• ベストアンサー

録画した番組のCMをきれいにカットしたい

ソニーのすご録(HX8)で録画した番組に、PC上でCMカットなど簡単な編集をして、DVDに保存したいと考えています。 先日買ったDVDドライブに付属の MovieWriter3.5 で試してみたのですが、どうしてもCMが残ってきれいにカットできません。 最初は、すご録からDVD+RW(DVD-Video形式)にダビングしたので、GOPとかの問題で細かな単位の編集ができないのかと思い、DVD-RW(DVD-VR 形式)で保存して試しましたが、同じです。 これだけのことですが困っており、是非解決方法を教えて下さい。

• yaszo
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

ユーリード社のムービーライター3.5でしたら、ここだ、と思った場所から3コマ作品に食い込ませる方法をとれば、すっきり編集できます。 私はこの方法で解決できています。ご参考までに。

yaszo
質問者

お礼

kobechibiさん、裏技的な貴重な情報どうもありがとうございました。 今試してみました。編集途中の画面ではCMが残っているようにも見えたのですが、最終的には見事にカットされていて、問題が解決できました。 本当に感謝しています。