• 締切済み

ストラトの購入を考えているのですが

現在、フェンダージャパンのストラトキャスターの購入を考えています。 ストラトのクリアなサウンドを楽しみたい一方でNirvanaの様な歪んだ音も一本で楽しみたいため、モディファイのSSH配列のものを買うか、比較的安いモデルを買い、シングルサイズのハムに取り替えるかで悩んでいます。モディファイは高い上に(今のところは)楽天市場でしか見かけてないため、パッとしないと僕は思っているのですが…。この場合、モディファイを購入するべきか、自分でいじるべきか、よろしければご意見ください。 ちなみに好きなアーティストはGreenDay,TheOffspring,Nirvanaです。

みんなの回答

noname#12273
noname#12273
回答No.1

出来ればモディファイは避けた方が宜しいかと思われます。シングルサイズのハムが妥当な線だと思います。 他メーカーでもよければストラトタイプのSSHはあると思います。フェンダーならジャガーだとHHのモデルがありますね。 ともかく、お店に行って3Sのストラトを弾いてみては如何でしょうか?シングルコイルだから歪まないわけでもないですし、カートコバーンのジャキジャキな感じはシングルでも良いような気がします。ピックアップがテキサススペシャル搭載なら、そこそこパワーもありますし。 最近はSSH無いのですね。昔は多かったのに。リッチーサンボラモデルとか。