• 締切済み

車にMDを取り付けるのはいくらくらいですか?

私の車はラジオしか付いてません。 MDと工賃をあわせていくらくらいですか?

みんなの回答

回答No.5

遅くなりました。 2DIN、1DINとはオーディオやナビに使える汎用スペースの事です。 1998年の型のスプリンターをネットでカタログのインパネ周りを見てみたのですが、 ナビ付きグレードしか出ていなかったため分かりませんでした。 一度車に詳しい友人又は、普段メンテナンスをしている車屋に この車にMDを付けたいと相談されてみては?現物の写真でもあれば 具体的にアドバイスも出来ますが、現状はこれ以上は・・・。 また、車に詳しい人や、車屋サンでは下取りからはずした物や、 昔使っていたオーディオなどを保管されている場合がありますので、 MDLP対応とか細かい指定が無ければ、格安でくれるかもしれませんよ。

回答No.4

車が何かにもよりますが難しい車じゃなければ、車に詳しい方が友達にいればジュース一本くらいで替えてもらえるんではないでしょうか? ただ下手に外すと爪が折れたりしますので気を付けて下さい。 MDは今の純正オーディオ以外に空きスペースはありますか? 小物入れ等になっていると思いますが。 無ければ、MDチューナーに純正デッキを交換する必要があります。 空きがある場合は、このスペースにMDデッキを追加する方法と純正を外して2DINのCD、MD等に交換する方法。(この方法が一番メジャー) MDチェンジャーを付けてFMで飛ばしてラジオで聞く方法。 以上の方法が考えられます。 MDチューナー、デッキは3万円弱。2DINのCDMDは4万円程度。MDチェンジャーは五万円くらいになると思いますが、在庫品等、安売りの時期にはもっと安く購入できると思います。 先に書き込みがあった通り社外(純正以外)のオーディオには別途ハーネスが必要になります。1500円程度とまれにアンテナの変換コードも必要になる場合もあります。 オーディオの交換自体はたいして難しい作業ではありませんので、是非頑張ってください!!

DANKmaster
質問者

お礼

丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます! 車は6年くらい前に購入したトヨタのスプリンターです。 小物入れはあるのでつけられそうですね。オークションで買おうと思っているのですが なににしたらいいのかまったくわかりません。。とりあえず、買っちゃえば取り付けられるんですかね? ちなみに「2DIN」って何ですか?? ほんとに物知らずですみません。

• ko-ka
回答No.3

MDプレイヤーそのものは新品で2万円~。 オークションなど、中古品なら1万円~。 取り付け工賃は5000円~ぐらいでしょうか。 MDプレイヤーを専門店で買うならほとんど大丈夫だとはおもいますが、アンプ内臓のものでないと別にアンプを買う必要がありますね。あと、デッキと車を繋ぐための専用ハーネス(配線)が必要になると思います。ハーネスは1500円~ぐらいでしょうか。 また、取り付けは車いじりが好きな友達がいれば、頼めばやってくれるかもしれません。僕や車関係の友人は自分で交換してしまいます。

DANKmaster
質問者

お礼

おぉ!(^^)詳しくありがとうございます!! 私も友人にあてがあるので工賃は浮くかもしれません。 親切にありがとうございました!!

• koike627
回答No.2

>いくらくらいですか? お店・品物にもよりますが、自分の場合は5万円(工賃含めて)でした。 いいものを買えばそれなりの価格はつきますが、工賃は一定ですのでお店に尋ねてみてはいかがでしょうか?

DANKmaster
質問者

お礼

5万ですか~(^^;)ちょっと予算オーバーですね。。 でも いいものを望んでるわけではないので参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

先日、取り付けたばかりです。 ソニーのCDチャンジャー(10連奏)/MDデッキが29,800円。 工賃が6000円でした。 なお、アンプは内蔵だったので不要ですが、スピーカーは必要です。

DANKmaster
質問者

お礼

実際に最近取り付けたんですね! 参考にしたいと思います。 ありがとうございました!