• ベストアンサー

香川県の満濃池

再来週より、東京から香川県に行きます。満濃池にてフローターバッシングをしたいと思っておりますが、聞くところによるとボートが禁止だそうなので、フローターも実は禁止なんじゃないかと心配しております。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.1

満濃池では、ボートやフローターでの釣りは全面禁止らしいです。 しかし、そもそも満濃池は釣り禁止らしいですが。 http://basser.hp.infoseek.co.jp/log/0002.html >> 満濃池は釣り禁止ですか > >質問だと思っていいのでしょうか?とりあえず答えておきますね。 >満濃池には第二種区画漁業権(排他的に漁業を営む権利)が設定されています。琴平町の石田養魚さん等が漁業権者です。 >公的に石田社長は満濃池での釣りを禁止していますので、無断で釣りをすることはルール違反となります。 それにしても、なんでこんな山上にあるかんがい用のため池に、バスがいるんですかね……。勝手な放流の賜物でしょうね。

参考URL:
http://www.xnet.ne.jp/fish/report/kaando3.htm
tiger-woods103
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 釣り禁止とはしりませんでした。大変驚いております。以後、注意したいと思います。