• 締切済み

言語バーが消えてしまった

エクセルを使っている途中に言語バーが消えてしまいました。どうやったら表示できるのか教えてください。再起動したら戻ったのですが、それ以外の方法があれば教えてください。会社のパソコンで、自分のパソコンの画面の言語バーの横にある「<」みたいなのはなかったです。

みんなの回答

回答No.1

質問しているジャンルがXPなのでOSはXPでよろしいですか? これでどうでしょう↓ Win,xp,FQA 言語バーが消えてしまいます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1325 上記の対応の他XPはタスクバーに障害を抱えてますので (症状はいろいろあります。) 経験上言語バーはタスクバー上に格納しない方が良いですよ。 では~では~♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1325

関連するQ&A

  • 言語バー

    エクセルとワードを起動すると、言語バーが消えてローマ字入力が出来なくなります(半角英数字しか入力出来ない)。 エクセルとワード以外(例えばワードパットなど)のときは、言語バーが表示されてローマ字入力が出来ます。 CapsLockキーや半角キー等、色々操作したのですが、どうしてもエクセルとワードでローマ字入力が出来なくなった困っています。解決方法を教えて下さい。 Windows2000です。

  • 言語バーが消えました。

    画面の右下にあった、言語バーが無くなりました。 使っているうちいつの間にか、言語バーが見え無くなりました。 《言語バーの表示》とか《言語バーの復元》の表示もされません。 画面のどこかに隠れたのかも知れませんが、表示方法がわかりません。よろしくお願い致します。

  • 言語バーが消えてしまった

    XP 2003 エクセル場面で言語バーが出ていない。出るよう指導してください。 初心者ですので、最初に出す画面表示からお願いします。

  • 言語バーについて

    毎回ではないのですが、普段文章を書いて、書いてる途中で少し違う作業とかをしてまた文章を書き始めようとすると、ローマ字入力のままでひらがなに変わらなくなってしまいます。 言語バーの「A」と表示されてるのが、キーボード左上の(半角全角数字)ってところを押すといつもは「あ」に変わるのに、そのような状態になると「A」も「あ」も表示されなくなります。 このようになってしまったときは1度画面を閉じないと元に戻りません。 何か直す方法やこうなったときの対処方法などがありましたら教えてください。お願いします。 言語バーはIME2003を使用しています。

  • 言語バーの表示がおかしいです・・

    言語バーが正しく表示しなくなってしまいました。 起動後、デスクトップ上では問題なく表示されるのですが、インターネットの画面を表示すると、突然隠れてしまいます。 1度、スタートボタン横の青い画面に移動後、上に戻すとまた隠れてしまいます。 使用自体は問題ないのですが、この状態が続きますと不便ですので、できるだけ早く直したいと考えています。 この原因としてどのようなことが考えられますでしょうか?

  • 言語バーが消える

    言語バーが消えます。 前から度々消えることがあったのですが 最近は毎日消えるようになってしまいました。 会社のパソコンで 財務会計のソフトがあるのですが そのシステムで入力する際に 消えてしまうのです。 何と言うか本当に不思議なのですが 入力にカーソルを合わせると 復元のアイコンから右が消えてしまいます。 復元して外に出しても同様で 本来言語バーがある部分が青くなってしまうんです。 その他のエクセルなど使う際は 消えません。 IMEパットで 手入力をよく使うので 消えてしまうと困ります。 また手入力をしている際に 入力パットが消えてしまったりします。 ストレスです。 消えないようにする対策か 言語バーから以外に入力パットを呼び出す方法はありませんか? お願いします。

  • 言語バーが本当に表示されなくて困ってます。

    こんにちは、初めまして。 言語バーが本当に表示されなくて困ってます。 知人のパソコンなのですが、いつから表示されないのかは解りません。 ただ、コントロールパネルの「地域と言語のオプション」の 言語タブ→詳細→言語バーのところの、 「言語バーをデスクトップ上に表示する」や 「言語バーをアイコンをツールバーに表示する」の ボックスにチェックを入れても、何度いじっても無駄です。 ツールバーの中にも、 アドレス Windows Media Player リンク。。。まではあるのですが、 そのあとにあるはずの「言語バー」の表示すらないんです。 アプリケーション "Hatch Inside"の有無も調べました。 無かったです。 ウィルスが原因かどうかも調べましたが、違いました。 レジストリも変更してみたのですが駄目でした。 ただWINDOWSの起動と終了の青い画面の時にだけ ちらっと表示されるのです。その時だけでそれ以外は出てきません。 メモ帳開いても全然出てきません。 宜しくお願いします。切実です。

  • 言語バーが消えてしまいました

    windowsXPでoffice2000を使っています。 突然言語バーが消えてしまってしまいました。 ステータスバー?(画面右下)を右クリックしても言語バーにチェックは入っています。 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で言語バーの設定を変えようとするのですが、チェックが入れられない状態(白くなっててチェックが入りません)で変えられません。 起動時の「ようこそ」画面の時に言語バーがあるのですが、起動してしまうと無くなってしまいます。どうしたら回復できるのでしょう? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 言語バーが消えてしまって、困っています。

    Windows98のOSに、Office XPをインストールしました。言語バーが、画面上に、現れなくなってしまいまいました。JPの表示も現れません。 コントロールパネルの、テキストサービス-設定-言語バーの設定-「言語バーをデスクトップ上に表示する」に、チェックを入れてみましたが、表示されません。 富士通FMV-BIBLO NE/36L(ノートパソコン)を使っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 言語バーが消える

    windows XPを使用しています。 起動してから暫くすると言語バーが消えてしまうんです。(毎日) それで下の「ルーツバー」から「言語バー」選択して、下のバーに言語バーが表示しているんですが、 「言語バーの復元」をクリックしたらまた消えるんです。 デスクトップでは表示されているんですが。。。