• ベストアンサー

言語バーが消えてしまった

XP 2003 エクセル場面で言語バーが出ていない。出るよう指導してください。 初心者ですので、最初に出す画面表示からお願いします。

noname#159660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.4

これで復活できるでしょうか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004802

質問者

お礼

本当にありがとうございました。 お礼の証をしたいのですが、登録したばかりで、方法をマスターしていません ご勘弁ください。

質問者

補足

出来ました。万歳です。 「タスクバーをほかのウインドウの手前に表示する」がチェックなしがいけなかったようです。

その他の回答 (4)

• ta_kuchan
回答No.5

NO3です。 見当違いですみませんでした。 ・Windowsキーを1回押してみてください。 (黒い旗みたな物。Ctrlキーの右にあるボタン) 本来であればタスクバーとスタートメニューが表示されるはずです。 又は ・一番下にカーソルを持って行ったときに、カーソルが上下の矢印に変わったら、 その場で左クリックしたまま上に引き延ばしてみてください。 顔を出すと思います。 このどちらかじゃないかな・・・と思います。

質問者

お礼

ご親切かつ丁重なご指導ありがとうございました。

質問者

補足

いろいろやってみて大変勉強になりました。

• ta_kuchan
回答No.3

エクセル画面で言語バーとは 数式バーとかステータスバー、 ウインドウズをタスクバーに表示させるということかな? 見当違いだったらすみませんが・・・・ もしそうなら、エクセルを立ち上げる。 ファイル、編集、表示、挿入、書式、データ、ウインドウ、ヘルプと 上にあると思います。 そこでツールからオプションを選ぶ。 そうすると表示、計算方法、編集、全般、移行、ユーザー設定リスト グラフ、色 というタブがあります。 そこの表示を選んでください。 そこに 数式バー、ステータスバー、ウインドウズをタスクバーに 表示させる という項目が3つあると思います。(一番上) そこにチェックを入れてOKを押す。 これで大丈夫だと思いますが・・・・

質問者

お礼

初心者にも理解できるご丁寧な回答をありがとうございました。 勉強になりました。質問の仕方が悪く御手数かけました。

質問者

補足

親切な回答ありがとうございます。 タスクバーが消えていると聞くべきぢしたようです。 再指導をお願いいたします。

回答No.2

一番下のバー(タスクバー)の何もない所を右クリック ツールバーの中にある言語バーをクリックで表示されませんか。

質問者

お礼

大変勉強になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

親切な回答ありがとうございます。 タスクバーが消えたときくべきのようでした。 再指導をお願いいたします。

• mars180sx
回答No.1

画面左下の「スタート」というボタンをクリックし「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」の順で開いていき、 「言語」→「詳細」をクリックしていくと、「言語バーをデスクトップ上に表示する」 という項目が表示されるので、そこをクリックしてチェックを付ければ画面上に表示されるはずです。

質問者

お礼

皆様、ご丁重な回答ありがとうございます。(ほんとに親切に) 質問の仕方がわるいようでした。 タスクばーそのものがなく、タスク上に言語バーがあったようにおもいます。 ご指導どうり、行ったところ、言語ばーをデスクトップ上に表示すると言語バーアイコンをタスクバーで表示には、チェックがついています。 博学をもって再指導をお願いします。 他のお二人方も再指導をお願いします。

質問者

補足

補足内容をお礼欄に書いてしまいました。失礼しました。