• 締切済み

養護教諭の通信教育について

現在、OLをしておりますが、小さい頃から養護教諭(保健の先生)になるのが夢でした。今、少し落ち着いていますので、勉強してみようかと思っています。 通信教育で勉強の予定ですが、東京福祉大学、聖徳大学、佛教大学、どこの通信教育が良いでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えてください!お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

「養護教諭」は看護実習が必要なので通信教育では学べないはずですが。「養護学校教諭」と間違えていませんか?

回答No.1

保健の先生(=養護教諭)になりたいとのことですが、 その資格が通信で取得できるのは「聖徳大学」のみだったと思います。 佛教大学も東京福祉大学も、どちらでも取得できるのは「養護学校教諭」です。