• 締切済み

家を出て借金返済したい

親の借金が返せなくなって困っています。 水商売の仕事をしようと思っていますが、親に反対されているので内緒で行きたいです。 姉と同伴で入れる寮完備の仕事ありますか。   できればペット可能も 

みんなの回答

• u-sun
回答No.3

切羽詰った状況では、よくよく考えたつもりでも一つの結論しか考えてないことがあります。あと「私が何とかしないと!」と自己犠牲の気持ちが強いときは、逆のテンションが高く冷静に判断できてないことがあります。 一泊でいいので旅行にでも行き、外界の環境をシャットダウンして冷静になってから判断した方がいいです。思わぬ良い手が出るかもしれませんし、仮に同じ結論でも後の後悔が少ないです。一息つく期間をちょっとでも作ることが大切です。

• chico-is
回答No.2

親のために素晴らしい心がけです。姉妹で頑張ってください。 一日に10万円以上稼ぐ女性を沢山知っていました。 しかし、8万円は ひも に貢ぐ ほとんどの女性が私はと考えていても、稼ぎが悪くなった年増の女を捨てて、貴女が狙われています。 金は天下の回り物、両親が破産手続きで解決するでしょうし、まだ余力が有るから選択をされていない、大人の世界を子供が助けるとは傲慢です。 何をするにも親だけには諮って下さい。

回答No.1

いらぬ忠告とは思いますが、親のために子が犠牲になることはありませんよ。親の借金は親の借金であって、質問者さんが責任を負うべき問題ではありませんし、もし質問者さんに取り立てが来ているのだとしても、全く払う義務などありません(全く不当な取り立てです)。親の連帯保証人になっているなどのごく一部の理由を除き、親の借金を子が負うべき理由はどこにもありません。 それでもなお親を助けたいというのであれば、親の借金の額にもよりますが、水商売でなけなしのお金を稼ぐよりも、任意整理や特定調停などの抜本的な解決をまず考えるべきでしょう。これまで頑張って返済してきたということであれば、調停によって家を失うこともありませんし、まずそういった可能性を十二分に考えられてから後のことを考えれば良いと思います。 余計なお世話だったかもしれません。お気に障られましたら失礼。