• 締切済み

家を出て借金返済したい

親の借金が返せなくなって困っています。 水商売の仕事をしようと思っていますが、親に反対されているので内緒で行きたいです。 姉と同伴で入れる寮完備の仕事ありますか。   できればペット可能も 

みんなの回答

  • u-sun
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.3

切羽詰った状況では、よくよく考えたつもりでも一つの結論しか考えてないことがあります。あと「私が何とかしないと!」と自己犠牲の気持ちが強いときは、逆のテンションが高く冷静に判断できてないことがあります。 一泊でいいので旅行にでも行き、外界の環境をシャットダウンして冷静になってから判断した方がいいです。思わぬ良い手が出るかもしれませんし、仮に同じ結論でも後の後悔が少ないです。一息つく期間をちょっとでも作ることが大切です。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.2

親のために素晴らしい心がけです。姉妹で頑張ってください。 一日に10万円以上稼ぐ女性を沢山知っていました。 しかし、8万円は ひも に貢ぐ ほとんどの女性が私はと考えていても、稼ぎが悪くなった年増の女を捨てて、貴女が狙われています。 金は天下の回り物、両親が破産手続きで解決するでしょうし、まだ余力が有るから選択をされていない、大人の世界を子供が助けるとは傲慢です。 何をするにも親だけには諮って下さい。

回答No.1

いらぬ忠告とは思いますが、親のために子が犠牲になることはありませんよ。親の借金は親の借金であって、質問者さんが責任を負うべき問題ではありませんし、もし質問者さんに取り立てが来ているのだとしても、全く払う義務などありません(全く不当な取り立てです)。親の連帯保証人になっているなどのごく一部の理由を除き、親の借金を子が負うべき理由はどこにもありません。 それでもなお親を助けたいというのであれば、親の借金の額にもよりますが、水商売でなけなしのお金を稼ぐよりも、任意整理や特定調停などの抜本的な解決をまず考えるべきでしょう。これまで頑張って返済してきたということであれば、調停によって家を失うこともありませんし、まずそういった可能性を十二分に考えられてから後のことを考えれば良いと思います。 余計なお世話だったかもしれません。お気に障られましたら失礼。

関連するQ&A

  • 姉の借金をどうにかしたいです。(長文です。)

    私の姉の借金について本当に困っています。 姉は、29歳で仕事は一切していません。 うちは、父が小さな会社をやっていましたが、その父も3年前に他界して、今は母親が会社を引き継いでいます。以前は姉もそこで働いていましたが、わがままな姉は他の社員と折り合いがあわず、1年くらいでやめてしまって、それからは仕事は一切していないと思います。 姉はブランド物が大好きで、それが欲しいがために若い頃は援交や水商売もやってました。それはそれで、家族には迷惑かけてないから、私は何も言いませんでした。でも援交や水商売を続けられるのもやはり若いうちだけで、今度は親に泣きついてきました。そのたびにうちのバカな親は姉の借金を全部払ってしまっていました。金額は何百万です。悪循環ですよね。借金を返してしまったらまた限度額が増える。また買い物したい放題です。今までその繰り返しなんです。今まで散々私が親に「お母さんが借金を返してしまったらあいつは一生このまま働かないで、借金ができたらまた親に払ってもらえばいいと思ってるんだよ!お母さんが甘やかすからあいつは自立できないんだよ!」と説教しても、うちの母は「それは十分わかってる。わかってるけど、借金を返さなかったらあの子はどうなるのよ。」と言って全然わかってくれません。うちの家はけして裕福ではありません。小さな会社をやっていますが、自営業だけに、この先姉の借金に食い尽くされてしまうんじゃないかと本当に心配です。私は結婚して、もう家を出ています。だからこそ、親のことが心配です。しかも、最近姉が、今付き合っている人と結婚すると言っているらしいです。その結婚資金を母に全額出させようとしています。やはり、母を説得して、もう姉にお金を払わないようにさせるしかないですよね。でもどうしたら。。。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 姉の借金返済について

    私の姉が家族に内緒で借金をしていました。 消費者金融6社から400万円ぐらい有るようです。 姉は結婚しており大学生の子供も二人います。 そこで姉の旦那と親兄弟が集まり親族会議になりました。 消費者金融の借金を集約して低利のローンに変えることは可能でしょうか? これらを相談する弁護士等はどこに問い合わせればいよいでしょうか? 土・日曜日でも相談可能でしょうか。 もしも保証人になることを要求された場合、皆さんはどうされますか? (基本的に援助はしたいが書面で残す形は断りたいのですが) また今後、姉が消費者金融から借金できないようにする方法はありますか? ブラックリストなどがあると思うのですがそれに乗った場合、家族(子供、兄弟)に影響は有るでしょうか?

  • 借金の返済方法

    知人(女性)が借金(330万円)を作り、返済に困っています。 普通のOLで、これまで頑張ってきたのですが、家族の協力も過去の事情から期待できず。最近、どうにも困って水商売を始めてしまいました・・・ 私は強く反対しているのですが、お金という事もあり、貸すのにはためらいがあります。 そこで、短期間に収入を得る夜間(19時以降くらい)・土日でのバイト等、収入を得る方法がありましたらお教え頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 借金の返済

    自分の妹が、借金をしていました。その時は、結局親が支払いましたが、現在も仕事に行ったり行かなかったりして、お金がなくなると親に借金をしています。妹は、欝の傾向があり、体調が悪いと言っては仕事に行かないので、30歳を過ぎていても定職についていません。(妹はバツ1です)おかげで親も定年しても妹が仕事をしないので、仕事を続けています。(妹には、小学生の息子がいます)親は、妹が又借金をするのを恐れて、お金をずっと貸しています。又、私なんか死んだらええんやろとか言うので(欝が入っているので)、それも恐れてお金を貸している状態です。妹の欝は、都合が悪くなると出てきます。(借金を断られた時、親に怒られたとき。) 借金したお金は、パチンコや、自分の娯楽に使っています。 そこで質問ですが、 (1)妹が、借金が出来ないように、カードローンや全てのクレジットカードの作成が出来ないようにすることが出来ないのでしょうか?(正直、返済能力はありません) (2)妹(娘)の借金を親が支払う義務はあるのでしょうか? 名義は、家にしているので、請求書や電話は実家に掛かってきます。 それが自分としては、耐えられないです。 (3)こういうことをどこかに相談できる場所はあるのでしょうか? リアルに専門家から言ってもらって現実をわからせてあげたいです。 両親が非常にかわいそうになってきます。 正直、こんな妹は、どうでもいいので、親を楽にさせてあげたいです。

  • 借金を返すために

    私は現在80~90万円ほどの借金があります。 借金の返済額が月6万円ほどあるので、最低でも月収25万円はほしいところです。(一人暮らし、家賃6万円) 仕事は時給1000円の仕事を15時~22時、遅い時は23時までを週3回、それとは別に水商売を週2回やっています。 水商売とはいっても、出勤日数が少ないので月間の指名ポイントがあまりたまらず、日給は13500円~16200円程度です。 でも、これでは月収が20万円いくかいかないかなので、借金を返しては借り、返しては借り、でなかなか減りません。 また、いま午前中は専門学校に通っているため、仕事の時間をこれ以上増やすこともできません。(勉強はしっかりしたいのです) ところで、私には年下の彼氏がいます。 彼は水商売が大嫌いで、借金のことを話してもわかってくれません。 「週1回だけなら仕方ないね」と言って、週1回だけ許してもらっています(実際は週2回やっているのですが^^;) でも、このままの生活を続けていては借金が増える一方なのでなんとかしなければと思い、考えました。 1:水商売を週4日、昼の仕事を週1日にする(水商売は23時くらいであげてもらう) 2:週2回の水商売を風俗系の日給2万円以上のものにする。(おさわりパブなど) ちなみに2を選択した場合は、彼には何も言わないつもりです。 1の場合は帰宅時間がやはり今までよりは遅くなる日が増えるので(昼の仕事は家から近いが、水商売のお店は電車で25分くらい)言わないといけません。 私としては、1が理想です。 2よりも収入は多くなるし、なにより触られたくないし(おさわりも以前やっていましたが、もうやりたくありません) ただ、問題は彼氏だけです。。。 好きだから生活のためにといって別れたくはないし、何より学校で同じクラスなので別れると気まずいのです(あと2年同じクラスです)。 支離滅裂な質問かもしれませんが、どうするべきか本気で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 賃貸の保証人について

    実家に住みながら親に内緒で水商売をしていたのですが、バレるのが嫌なので地元を離れ県外の系列店で仕事を続けることにしました。そこで問題なのが家を借りる際の保証人。親は私が水商売をしている事など知りませんし、部屋を借りれるだけの財力が無いと思っていますから、私は会社の寮に入ると嘘を言うしかありませんでした。親に保証人を頼めません。代行業者があるようですが、利用した経験のある方いらっしゃいますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 寮完備・住み込みの仕事

    今、寮完備の仕事を探しています。 思いつくところでは水商売・風俗・パチンコ店・新聞配達・工場などなんですが、その他って何かあるでしょうか??

  • 借金

    主人が、内緒で借金をしていました。 トータル約800万くらいです。 水商売の女のひとに騙されて 500万…それを取り返そうと始めた副業のアフェリエイトの商売で300万…どちらも詐欺です。 その内の260万は、副業をして失敗したとの理由で、家族のためにしたとの言葉があり、一度見つけて全額返済させましたが、その他にまだ借金があるなんて… それも女の人が絡んでいたので複雑な気分です。 その人は借金取りに追われて、殺されるとか、売り飛ばされるとか相当困っていたので、見ていられなかったと主人はいいます。 何回かに分けて振り込み…トータルですごい額に… 子供も二人おり、まだ小さいですし返して行くのも月々の家の積み立てをそっくりそのまま返済にあて、数年かかります。 貯蓄も後、数百万しかありません。 とても不安です…

  • 借金返済不能 人生に疲れました 死にたいです

    お世話になります。長文失礼します。 借金やローンの返済ができません。 仕事も先月失いました。 借金とローンの合計は1280000円です。 親と同居しているため、親に自己破産しようと思っていると相談したら反対されました。 親「たった百万ちょっとでンなことするなっ!」 と、怒鳴られました。 私は親に借金を払ってもらうつもりはありません。 自分で何とかしようと仕事も必死に探しているのですが、全然見つかりません。バイトすらみつかりません。 死にたい。そんな事を考えるようになりました。 どうして借金なんてしてしまったのか・・・。 情けなくて毎日泣いています。 基本、自己破産しようとしたのも、両親に借金を打ち明けたのも、色々な事を覚悟の上です。 両親は、自己破産などしたらすべて終わりだと言って、私に自己破産させてくれません。 私は毎日消費者金融やローン会社に支払いが遅れるお詫びの電話をしています。 もう疲れました。 みなさま、私はどうすればいいのでしょう? どうするのが一番ベストですか? みなさまの知恵、私にかしてください。 もう一人では潰れそうです。

  • 借金の返し方教えてください!!

    私は、22歳にして、90万の借金があります。どうやって返せばいいですかってゆうよりも、どうしたら稼げますか??やっぱ水商売しかないですかね-??

専門家に質問してみよう