文字入力やコピーができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 自宅のDELLノートPCで文字入力やコピーが突然できなくなりました。
  • Webページへのリンククリックは可能ですが、文字入力やコピーができません。
  • 入力バッファの壊れが原因の可能性があり、Windows再インストールが対処法かもしれません。他の有効な対処法も教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力やコピーができなくなりました

自宅のDELLノートPCの文字入力やコピーが、いきなりできなくなりました。 昨日テキストファイルの貼り付け作業を行っていたら、いきなり、です。 私はキー操作が早く、その時も超特急でコピー&貼り付け操作を行っていました。 関係あるかどうかは分かりませんが。 Webページのリンクをクリックすると、きちんとそのページに飛びます。 上下矢印キーは利き、文字入力はできない、コピー操作もできないことから 私の推測は、入力バッファ(というもの?)が壊れてしまったのか?と思っています。 もちろんPC再起動しても直りません。 対処法としては、Windows再インストールしかないでしょうか? 他に有効な対処法をご存知の方は、教えていただければ幸いです。 困っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puuta
回答No.4

No.3です。 デルのQ&Aでも紹介されていました。 一度ご覧頂きお試し下さい。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100906
saki790
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさんからの有効な回答、感謝いたします。 結果をお伝えしますと、夕方帰宅後PCの電源を入れたら何事もなく通常通りキー入力ができるようになっていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• puuta
回答No.3

私も一度デルのノートで経験しています。 サポセンに電話したら、「電源切った状態でバッテリーを一度外して、再度装着して電源入れてみて下さい。」と言われ、その通りにしたら治りました。 一度お試し下さい。

• mendokusa
回答No.2

マウスでのコピーは出来る キーボードが何も利かない と言う事でしょうか。 起動時にBIOS画面にも行けませんか。

回答No.1

あなたのWindowsにはシステムの復元という 機能はないでしょうか。 スタートボタン→すべてのプログラム →アクセサリ→システムツール→システムの復元 です。パソコンを以前の状態に戻す機能です。