Internet Explorerで文字入力の履歴を利用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerで文字入力の履歴を選択できなくなった場合、どうすれば直せるでしょうか?ワードやメールなど他の機能では問題なく履歴を選択できるのに、Explorerだけが表示された履歴を選べなくなってしまいました。解決策を教えてください。
  • Internet Explorerの履歴選択機能が動作しなくなった場合、どう対処すればいいでしょうか?他のアプリケーションでは問題なく履歴を選択できるのに、Explorerだけが正常に動作しなくなりました。解決策を教えてください。
  • Internet Explorerで文字入力の履歴選択ができない問題に直面しました。他の機能では履歴選択ができるのに、Explorerだけがうまく動作しません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力の履歴を利用して入力するには?

文字を入力すると今までに自分が使用した履歴が表示されますが、最近、表示された履歴で入力しようとしても出来ないのです。 詳しく説明しますと、 ワードやインターネット等なんでもですが、文字を何か入力すると、今まで自分が入力した履歴が出ますよね?その履歴を矢印(↑や↓)キーを押して選ぶと短縮して入力できる機能があると思うのですが、Internet Explorer に限って、表示される履歴を選択することが出来なくなりました。(つまり矢印キーを押しても表示されている履歴を選択することが出来なくなっています) ワードやメールなどのほかの機能では今までと変わりなく履歴を選択できます。 おそらくExplorer画面で何かいらないキーを押してしまったんだろうと思うのですが、どうしたら直るでしょうか?対処法ご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。 なんとも説明しづらいことで、分かりにくいかもしれませんが、質問いただければ補足させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.3

スタート、ファイル名を指定して実行 を選んで 「regedit」 と入力してください。 レジストリ エディタが開いたら、次の場所を展開してください。 HKEY_CURRENT_USER/Software/Policies/Microsoft/Internet Explorer/Control Panel の下にある FormSuggest の値が 0 なら 1 へ書きかえてください。 『The AutoComplete feature does not work in Windows Internet Explorer 7』 http://support.microsoft.com/kb/942090/en-us ただし Internet Explorer 以下のキーが無い場合もあります。 その場合、原因が違うことになります。 ご利用の Internet Explorer の版を補足すると、より適切な回答を得られるかもしれません。 > 矢印キーを押しても表示されている履歴を選択することが出来なくなっています カーソル キーで選択できないとは、一般的に考えて、選択状態が移動しないことを意味していると解釈してかまいませんね。 つまり、カーソル キーを押すと、履歴の一覧が閉じるとか、Enter キーを押しても反応が無いという意味とは、違うということです。 Google のトップページ http://www.google.co.jp/ のような、独自に提案機能が実装されているページで、期待どおりに選択できるかどうかも、確認したほうが良いかもしれません。

qiansha
質問者

お礼

丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

qiansha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#77657
noname#77657
回答No.1

InternetExplorerなら、オートコンプリートという機能があります。 ツール - インターネットオプション - 詳細設定 を見てください。 宜しくお願いします。

qiansha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字を入力すると履歴がでるので消したい!!

    WindowsXP使用しています。 インターネット、Wordなどのアプリケーション、もろもろ、 文字を入力すると右斜め下に過去の履歴が四角いウィンドウの中に表示されてしまいます。 これをやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか? InternetExplorerのツール→インターネットオプションのコンテンツタブで「オートコンプリート」をクリックして、オートコンプリートの使用目的のチェックをはずしてもだめです。 またInternetExplorerのツール→インターネットオプションのコンテンツタブで「オートコンプリート」をクリックして、オートコンプリートの設定で「フォームのクリア」をクリックしてもだめです。 なのでIEの機能は関係ないのかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 小文字と大文字入力が逆になった

    オフィス2010のワードを使っていますが、半角英数の小文字入力をすると小文字にならずすべて大文字になってしまいます。 シフトキーを押すと小文字になります。 これまで使っていた機能と逆になってしまっています。 シフトキー+CapsLockキーを押すと元に戻るという説明があったのでやってみたのですが、戻りません。 どうすればこれまでのようになるでしょうか。

  • 文字入力がうまくいきません

    こんにちは。 パソコンの文字入力時、キーの下に表示されている小さな文字 (Mなら0、@ならEnter、など)で入力されてしまいます おそらくどこかのキーを押してしまったんだと思いますが、 どこを押したのかも分かりません… いまは『Fn』キーを押しながら文字入力しています (『Fn』キーを押しながらだといつも通りに入力できるようです) かなり不便で困ってます 説明下手ですみません どなたか助けてください…!

  • キーボードの文字入力が遅い

    ノートパソコンを使用しています。キーボードで文字の入力に関してですが、同じキーを連続して打ち込む時、2回目を押してもすぐに反応してくれません。例えば、「ん」を入れる時Nを2回押しますが、2回目が連続して反応しなく、約2秒待ち打ちこむと、「ん」が入力できます。異なるキーを押す時はスムーズに入力できます。また、ひらがな入力した文字の変換操作でも、選択画面(選択ウインドウ?)から選択するのに、変換キーをゆっくり押さないと下に移動してくれません。その他にも、入力した文字をBack Space キーで消す場合でも、一文字一文字ゆっくり押さないと、消えてくれません。→ ← のような矢印のキーも 1回おしたあと、2秒ぐらい待たなければ、カーソルが移動してくれません。なぜこのような現象になったのかわかりません。3日くらいまえからです。  PCは、FMV-BIBLO NF/B70 OSはビスタ です。 すみません、状況の説明が不足し、わかりにくいとは思いますが、どなたか教えていただけると助かります、よろしくおねがいします。

  • 文字入力(初心者)

    パソコン使用期間は長いのですが、いつまでも初心者のままです。 検索するときなどに文字入力をしますが、1文字入れた場合の例で(「あ」を入れた場合)、以前同じ文字入力をしていた場合、それが表示されますね。(「あいうえお」を入れていたらそれを選択表示) それを選んで、エンターキーを押すと、最初に入れた1文字の「あ」になってしまいます。(選択した意味がない) 今は、「あいうえお」を表示したら、何回かスペースキーを押してから「エンター」を押しています。 どのような方法(選択したものを使いたい場合)が正しいのでしょうか? 説明が専門用語でなくて、わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。 (また、カテもトンチンカンかも、、?)

  • 文字入力の際の入力履歴の確定方法について

    FMVA6401NPにてWindows10を使用しています。 エクセルで文字入力中、以前の入力履歴があると続きの文字が自動的に表示されますが、せっかく表示された文字を確定したいのに、Enterキーを押すと消えてしまいます。 何か設定方法があれば教えてください。 入力文字の下にいくつか出てくる予測変換のほうは、Tabキーで選んで確定出来ます。 確定出来ないのは、入力文字に続けて出てくるほうです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キーボード上から文字入力ができない

    はじめまして。 過去ログを眺めても見つけることが出来なかったので、書き込ませていただきます。 以下のPCを使用しております。 dynabook(ノート):CX1/214LE タイトルの如く、キーボード上から文字がいっさい入力できずうろたえています。 具体的症状としては以下になります。 1.Windows起動後、Wordやメモ帳などで文字を入力しようとすると、   いっさい文字が打ち込めない。   (Numキーほか、Enter、space等も機能せず。Ctrl、Alt、Shiftは使用できる。) 2.キーボード上のキーを打ち込むと、   なぜかほとんどのキーにショートカット機能が機能しており、   印刷ウインドウや検索ウインドウが立ち上がってくる。 3.スクリーンキーボードを使用しても同様の症状でした。 4.Wordを立ち上げると、「Wordによると、CTRLキーが押された状態です。Wordをセーフモードで」起動しますか?」   というメッセージが出てくる。   このため、Ctrlキーを長押しする、5回押してみる等いろいろキーボードを打ち込んでみるが、解除できない。 5.ここで、しばらくPCを放っておくと、なぜか突然文字入力が可能になっている。   (このとき、何かを操作するわけではありません。)   6.再度起動すると、1の症状へ再び戻っている。 現時点では、文字入力ができる状態からアクセスさせていただいております。 マウスは正常に動きますが、いかんせんキーボードから文字が打ち込めません。 自分でショートカット機能を設定した覚えもありません(知りません)。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知恵をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オートシェイプの矢印の横に文字を入力する方法

    ワードのオートシェイプ機能などで、矢印の横に少々文字を自動で入力できるようにする機能ってありますか?「そして」、とか、「したがって」、とかを入力できれば助かります。文字入力を織り込んだオートシェイプの矢印とかないでしょうか? 現状は、矢印を書いてさらにその矢印のわきにテキストボックスでそういうことをしているので時間がかかって大変なんです。

  • 文字入力について

     ワード2003にAtok2008を使用して文字入力をしていますが、入力文字の背景色が黒くなって、入力文字が白色で表示される。変換キーを押した場合、背景色も文字も黒いために、表示されないので、変換が正常なのかどうか分からない。  設定をいろいろ変更してみたが、症状はいっこうに良くならない。  対処法をお教え願いたい。    

  • Internet Explorer の画面で文字が入力できません。

    Internet Explorerに入って、少しの間はいいのですが、時間がたってくると、かな入力ができなくなってきます。入力して文字が出なくても、何度か変換ボタンを押すと、変換されたものが出て、選択し、入力ができます。さらに時間がたつとまったくだめになり、ワードやメモで入力して、コピーして貼り付けをしています。 何が悪くて、どうすればいいのでしょうか。Internet Explorer以外はきちんとできます。さらに時間がたつと、また入力できるようになったりします。因みに今は快適です。