Internet Explorerで文字入力の履歴を利用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerで文字入力の履歴を選択できなくなった場合、どうすれば直せるでしょうか?ワードやメールなど他の機能では問題なく履歴を選択できるのに、Explorerだけが表示された履歴を選べなくなってしまいました。解決策を教えてください。
  • Internet Explorerの履歴選択機能が動作しなくなった場合、どう対処すればいいでしょうか?他のアプリケーションでは問題なく履歴を選択できるのに、Explorerだけが正常に動作しなくなりました。解決策を教えてください。
  • Internet Explorerで文字入力の履歴選択ができない問題に直面しました。他の機能では履歴選択ができるのに、Explorerだけがうまく動作しません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力の履歴を利用して入力するには?

文字を入力すると今までに自分が使用した履歴が表示されますが、最近、表示された履歴で入力しようとしても出来ないのです。 詳しく説明しますと、 ワードやインターネット等なんでもですが、文字を何か入力すると、今まで自分が入力した履歴が出ますよね?その履歴を矢印(↑や↓)キーを押して選ぶと短縮して入力できる機能があると思うのですが、Internet Explorer に限って、表示される履歴を選択することが出来なくなりました。(つまり矢印キーを押しても表示されている履歴を選択することが出来なくなっています) ワードやメールなどのほかの機能では今までと変わりなく履歴を選択できます。 おそらくExplorer画面で何かいらないキーを押してしまったんだろうと思うのですが、どうしたら直るでしょうか?対処法ご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。 なんとも説明しづらいことで、分かりにくいかもしれませんが、質問いただければ補足させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.3

スタート、ファイル名を指定して実行 を選んで 「regedit」 と入力してください。 レジストリ エディタが開いたら、次の場所を展開してください。 HKEY_CURRENT_USER/Software/Policies/Microsoft/Internet Explorer/Control Panel の下にある FormSuggest の値が 0 なら 1 へ書きかえてください。 『The AutoComplete feature does not work in Windows Internet Explorer 7』 http://support.microsoft.com/kb/942090/en-us ただし Internet Explorer 以下のキーが無い場合もあります。 その場合、原因が違うことになります。 ご利用の Internet Explorer の版を補足すると、より適切な回答を得られるかもしれません。 > 矢印キーを押しても表示されている履歴を選択することが出来なくなっています カーソル キーで選択できないとは、一般的に考えて、選択状態が移動しないことを意味していると解釈してかまいませんね。 つまり、カーソル キーを押すと、履歴の一覧が閉じるとか、Enter キーを押しても反応が無いという意味とは、違うということです。 Google のトップページ http://www.google.co.jp/ のような、独自に提案機能が実装されているページで、期待どおりに選択できるかどうかも、確認したほうが良いかもしれません。

qiansha
質問者

お礼

丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

qiansha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#77657
noname#77657
回答No.1

InternetExplorerなら、オートコンプリートという機能があります。 ツール - インターネットオプション - 詳細設定 を見てください。 宜しくお願いします。

qiansha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。