• ベストアンサー

インターネットをすると勝手に小窓が開く

インターネットを利用しようとして、インターネットの画面を開く(Internet explorerをクリックする)と、かなりの頻度で勝手に別の小窓が開きます。 しかもその小窓の画面は、 (1)英語で書かれたなにやら警告文のようなもの(正規のウィルス対策ソフトだとかの警告文とは違うと思います。) (2)商品の紹介(通販みたいなものです) (3)キャラクターの「スマイリー」に似たような絵がたくさん描かれているもの です。 これはウィルスに感染してしまったという事なのでしょうか。 インターネットを利用しようとして毎回その画面が開くときもあれば、インターネットを利用していてリンクでページに飛ぶ際に一緒に出てきたりもします。 それでも結構な頻度で出てくるのでイライラしつつも、いつもその画面を逐一消しながらインターネットを利用しています。 けれど、さすがにイライラも頂点に達しそうなので、どうしたものかと思い、こちらでお尋ねさせて頂きました。 インターネット使用時にそのような小窓が勝手に開いたりもするものの、パソコン上では特に支障はありません。(その小窓自体が支障と言えないこともないですが)普通にパソコンを使っていて特に何もないのでウィルスではないのかとも考えてしまうのですが、このスレを読んでくださった方で、何かお心当たりがございましたら、どうぞアドバイスくださると非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html そしかしたら、変なのがスタートアップに登録されてるかもしれません。 [スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK] [スタートアップ]で不要な常駐を外してください。 セキュリティは入れてますか? 入れてなければ、オンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

westanwestan
質問者

お礼

スパイウェア駆除をしましたら、小窓が消えました。 参考意見ありがとうございました。

westanwestan
質問者

補足

スパイウェア駆除をしましたら、小窓が消えました。 参考意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.6

こんにちは。 以下はオンラインのスパイウエアスキャンサイトです。ActiveXコンポーネントを使用するので、「OK」しないとスキャンできません。 http://www.anonymizer.com/anti-spyware/2.6/freescanner/scan.shtml

westanwestan
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイス本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#40123
noname#40123
回答No.5

心当たりがあるのですが、スパイウェアだと思います。 それだとすれば、相当たちが悪いのにとりつかれたと考えられますので、次のサイトのページを確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア Ms4Hdの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removems4hd.html なお、一切そのところは、OK等はクリックしないでください。 出現したら、閉じるようにしてください。 それ以外であれば、次の手順でスパイウェアを駆除を試してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html それでも解決できない場合は、データをバックアップ保存して、リカバリを検討してみてください。

westanwestan
質問者

お礼

的確なご指示、ありがとうございました。 アダルトサイト??…と文を読んでびっくりしましたが サイトの方を参考にさせて頂きました。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.4

ポップアップブロックをお使いください。 Internet Explorerをお使いの場合は、Google ツールバーなどを導入されてみてください。 http://toolbar.google.com/intl/ja/

westanwestan
質問者

お礼

スパイウェア駆除をしましたら、小窓が消えました。 参考意見ありがとうございました。

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.3

ジャバスクリプトを無効にしてみては?

westanwestan
質問者

補足

スパイウェア駆除をしましたら小窓が消えました。 参考意見、ありがとうございました。

回答No.1

ウィルスではなくスパイウェアではないでしょうか。 下記サイトでチェック、除去してください。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
westanwestan
質問者

お礼

スパイウェア駆除をしましたら、小窓が消えました。 参考意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーが勝手にどんどん立ち上がります。

    今日はじめて起こったことなのですが、、、。教えてください! パソコン自体は約4-5年かと思います。 仕事をしていて、開いていた画面は ●マイクロソフトアウトルック ●インターネットエクスプローラーの画面6-7個  (バージョン7) ●フォトショップ  です。 フォトショップで作業中に、 「…ん?なんか遅いな??」と思っていたら インターネットエクスプローラが勝手にどんどん立ち上がりだしました。 開かれている画面はなんだかよくはわからないのですが フォトショップのヘルプのような画面でした。(同じ画面ばかり) もうそれこそ5秒に1枚くらいの間隔で、どんどんウィンドウが開いてしまい…。 バージョン7はひとつの画面で「新しいタブ」というものができますが、 このタブがどんどん増えていったり、なんとかひとつの画面を閉じても 新しく別ウィンドウが立ち上がったりで…。 なんだかよくわからないことだらけで申し訳ありませんが、 フォトショップの「メモ」?画面のようなものもでてきて(タグの英数字ばかりのようなもの) もう通常のやり方では消そうにも消せないので、 ウイルスにでもやられたかパソコンが壊れたか…と思い、 最悪のブチ切りをしました。(泣) 再起動したところ、支障なく動いているカンジはしますが ナニがあったのでしょうか?? パソコン自体が、そろそろ限界にきているのでしょうか? 買い替え時なのですか? ウイルスについては、たぶん…そのパソコンに設定されているものが 2日に1度くらい「ウイルス検索」と1時間以上かかって自動でやっていますし、 なにも新しい画面を見た…とかもナイですし、 なにかをクリックしたつもりもないのですが(気づかないうちにしたのかもしれませんが) いったいナニが起こったのでしょうか? しばらく様子を見ればいいですか?? よろしくお願いいたします。

  • windowsインターネットのページが勝手に閉じる

    こんにちは! windows7のノートパソコンを使っています。 最近、調子が悪いなとは思っていましたが、 ここ数日、hotmailが特に多いのですが、ネットにアクセスすると、 マウスが動かなくなり、画面がうす白くなって 「internet explorerは正常に動作していません」みたいなウィンドウが出て、 勝手に閉じられてしまいます。何回もトライしても、 パソコンを再起動させても変わらないときがあります。 ですが、たまになんの問題もなく見れます。 やはり、今までなかった現象なら、パソコンの故障でしょうか? 去年の夏に買ったばかりなので、修理に出せばよいのでしょうか? 大事なメールをみたいときなどに動かなくなると、 とてもいらいらします(>_<) ちなみに、ウイルスではないと思います。 ご回答お願いします。

  • インターネットが

    こんばんわ。ウイルスかどうかわからないのですが… 最近になって、パソコンを立ち上げている間に、勝手にインターネットのウインドが開いてしまうことがあります。立ち上げている間に、必ず1回はある程度の頻度なのですが。。 立ち上がるのも鈍くなってきたし(空き容量が特別少ないわけではない)、閉じるのも遅いです。 これってウイルスなのでしょうか?

  • インターネットを開くとすぐ勝手に閉じてしまいます。

    デスクトップパソコン、ウィンドウズXP利用です。 ネットに接続させるとインターネットの画面(ホームに設定してるヤフーのトップページ)が表示されてから3秒位すると勝手に画面が閉じてしまい、インターネットが出来なくなってしまいました。 何度立ち上げても同じ症状です。 昨日までは問題なく使えていたのに突然このような症状がでました。 プロバイダの問題かと思い、ケーブルを抜いて、別のノートパソコンに接続したら問題なく使えたので、デスクトップのパソコンの方に問題があるのだと思いますが、何が問題なのか分かりません。 原因や解決方法について助言をよろしくお願いします!

  • インターネットセキュリティが勝手に無効に・・・

    インターネットセキュリティ2005を使用しています。OSはXP SP2です。 インターネットセキュリティが突然無効になってしまいます。頻度は月に1度ぐらいなのですが、ただ無効になるのではなく、アクティブ化してください!という警告がでます。アクティブ化すれば元には戻るのですが、無効にした覚えは全くないのです。 これはどうのようなことが原因なのでしょうか? ウイルスやスパイにこのようなことをする可能性があるものはありますか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットが勝手に立ち上がる

    今日帰ってきてノートパソコンを開くと勝手に電源が入り 画面右上に緑の大きな文字でインターネットと表示され、 勝手にインターネットが3,4個立ち上がりました。 おかしいと思い再起動、すると暫くしてまた緑の大きい文字 が現れインターネットが3,4個立ち上がりました。 一度電源をおとし、立ち上げなおしたのですが、暫くすると 定期的に3,4個インターネットが立ち上がるので、消して は立ち上がりを繰り返しています。 助けて下さい。お願いします。

  • 勝手にインターネットが立ち上がるんです。

    PCがおかしいです。 www.facebook.comから、 「Windows用Facebook Messengerは2014年3月3日を以ってサポートを終了させていただきます。 これまでMessengerをご利用いただきありがとうございました。チャット機能やメッセージの閲覧はhttp://www.facebook.comで引き続きご利用いただけます。詳しくはこちら。」 といったインターネットが勝手に次々に立ちあがり、放置しておくと止まらなくなります。 全て閉じると一旦治まりますが、暫くするとまた勝手に立ち上がります。 ウイルスに感染された形跡はありません。 一体何でしょうか? 解決法はあるでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー7

    今までInternet Explorer 7を使用してインターネットを利用していたのですが、突然〈自分には心当たりがない・・・〉画面が表示されなくなりました。 画面の左下には『サイト127・0・0・1に接続しています』と表示されます。 firefoxは使うことができるのですが、使い慣れたInternet Explorer 7を使えるようにしたいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにセキュリティーはウィルスバスターを使用しています。

  • インターネットに勝手につながってる?

    こんばんわ、私はパソコン初心者でどう表現すればいいか良くわかんないんですけど、勝手にインターネットにつながっているんです。 つい先日WinXP搭載の新しいパソコンを買ったのですが、古いWin98のパソコンで使っていたADSLモデムっていうのかな(プロバイダからADSLでインターネットにつなごうとした時に送られてきたもの)、そのモデムを私は「付け替えればいいだけなのかな」と思い、新しいパソコンにただ付け替えただけで何にも設定してないのにインターネットにつながっているんです。 初めは何も思ってなかったのですが、XPの本を読んで見ると「XPはADSLも標準サポートしていて新しい接続ウィザードとかいうので簡単に接続できる」みたいなことが書かれていて、「へっ?私何にもやってないのにつながってる・・・」って不安になってきたのでここに質問させていただきました。 IEのツール→インターネットオプションの接続タブのところにも、古いPCではプロバイダの名前が表示されていたのに何にも書いてないです。 何かよくわからないことですが、不安です。特に支障はないのでしょうか?へたな文章で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 勝手にインターネット接続されてしまいます。

    パソコン初心者です。 知り合いにパソコンを頂いて電源を入れたら、 まず「レジストリ」?という画面が出てきて、 その後勝手にインターネット接続されてしまいます。 ネットに接続された画面も5つくらい勝手に出てくるので、 一つ一つ消している状況です。 知人に聞いても「わからない」というので、設定とかを見てみたんですが、 やはり素人の私にも分かりませんでした・・・。 上手く伝えることが出来なくて申し訳ないですが、 何か解決策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう