• 締切済み

windowsインターネットのページが勝手に閉じる

こんにちは! windows7のノートパソコンを使っています。 最近、調子が悪いなとは思っていましたが、 ここ数日、hotmailが特に多いのですが、ネットにアクセスすると、 マウスが動かなくなり、画面がうす白くなって 「internet explorerは正常に動作していません」みたいなウィンドウが出て、 勝手に閉じられてしまいます。何回もトライしても、 パソコンを再起動させても変わらないときがあります。 ですが、たまになんの問題もなく見れます。 やはり、今までなかった現象なら、パソコンの故障でしょうか? 去年の夏に買ったばかりなので、修理に出せばよいのでしょうか? 大事なメールをみたいときなどに動かなくなると、 とてもいらいらします(>_<) ちなみに、ウイルスではないと思います。 ご回答お願いします。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1582)
回答No.3

当方も起きてます。IE8の不具合でしょうか?

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

まず、Internet Explorerをアドオンを無効にした状態で起動させてみましょう スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>Internet Explorer(アドオンなし) この状態で質問文のような異常がなければ、悪さしているアドオンを突きとめます このサイトの方法を試してみてください。 不要なアドオンを無効化してInternet Explorer 8の起動を高速化する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1278ie8loadtime/ie8loadtime.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットしてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja あと、念のために他のブラウザで動作確認もすると良いです。 他のブラウザでも同じ事が起こるなら。OSの再インストールを考えても良いと思います。

関連するQ&A

  • internet ixplorer

    vistaでinternet explorer9を使用していますがwindows media playerが昨年秋ごろから動作しなくなってしまいました。internet expolorer10をインストールすれば解決するのでしょうか。新しいパソコンinternet explorer11では正常に動作します。

  • パソコンが勝手に落ちてしまいます。

    パソコンを立ち上げて「ようこそ」のところでフリーズか電源が落ちてしまします。 落ちたときに「正しくシャットダウンされませんでした」でしたか それが終わって、画面がデスクトップを映す前の画面が黒いところでまた電源が落ちるというループになってしまいます。 それでも調子のいい時はデスクトップ表示まで行くんですが、しばらくするとパソコンが落ちるか毎回違うような動作不良を起こしてしまいます。 これはもう修理に出すしかないと思うのですが回答お願いします。 ちなみにOSはWindows7でパソコンを購入したのは去年の9月25日です。

  • 不可思議な修理内容

    マウスの調子がおかしくなったのと(全く動かないわけではなく、微妙に動いたりして、その時は通常の作業ができていました)、キーボードもたまに認識しない時があったため、メーカーに修理に出しました。私自身マウスとキーボードの故障だと思っていたのですが、修理結果は「HDDから異音がしてフリーズするため、HDDを交換しました」とのことでした。正直、修理に出す前に異音が気になったことはありません。フリーズも、マウスのせいでなんとなくそうかなと思う程度です。決定的に怪しいのは、私が使っていたマウスのホコリを取って返して来たのですが、「正常に動作することを確認しました」と言っておきながらマウスが正常には動作しなかったのです。結局再度マウスを交換してもらい、正常に動作するようになったのです。つまり、HDDを交換する必要もなかった上、この修理担当者は私のHDDのデータを復元したり、持ち帰ったのではないかと真剣に思っています。そんなことをする修理担当者がいるのでしょうか?また、マウスが正常に動作しないということの原因がHDDだということはあるのでしょうか?ちなみに、その修理工場は委託業者だったそうです。

  • ウィンドウズXPを再インストールしたら・・・

    会社のパソコンの調子が悪かったので、今日再インストールしました。 以前は全ての動きがかなり遅かったのですが、ソフトの立ち上がりなどの動作はかなり早くなりました。 しかし、ウィンドウを移動させたり、ネットサーフィン等のウィンドウに関する動作だけむしろ遅くなってしまいました。スムーズに動かずに、「カクッカクッ」という感じ(分かりづらいですね”汗)で動いてしまいます。 何故、再インストールしたばかりなのにこのような現象がおこるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • インターネットサイトのPDFが表示できません。

    インターネットサイトからPDFファイルのボタンを押すと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 右クリックで「対象を保存」でダウンロードはできます。 どこのサイトでも同じ現象が起きますし、家のパソコン(XP、IEver8)では正常に表示されるのに、ネットブックパソコンだけの現象なので、サイト側には問題は無く、OSかブラウザの設定の問題だと思うのですが・・・ 動作環境は、 Windows7starter IEver.9 Acrobat7.0Professional です。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ VISTA スリープ状態からの勝手な復帰 

    ウィンドウズ VISTA スリープ状態からの勝手な復帰  はじめまして、PC初心者です。 VAIOのデスクトップパソコンを使用しております。 入っているOSはWindows VISTA home premium 64bit なのですが、 スリープ状態でいると決まった時間に毎日立ち上がります。 だいたいは再び勝手にスリープ状態に戻りますが、たまにそのまま電源が入ったままの時もあり、 非常に困っております。 ちなみにマウスやキーボードの電源は切っていても起こりますので、誤動作とかではないです。 シャットダウンしてしまえば、この現象は起こりません。 この現象の起こる時間がAM2:00なので、なんとかしたいです。 皆さんのお知恵を貸して下さい。

  • インターネットエクスプローラー6が動作しません

    みなさん、はじめまして。 数ヶ月前からInternet Explorer6が正常に動作しなくなってしまいました。Internet Explorer6を起動させると「ページを表示できません」という注意文がでてきてサイトにつながりません。 現在はMSN Explorerを使ってインターネットを利用しています。 MSN Explorerの方は問題なく動作しているのでしばらく様子をみようと思っていたのですが、Windowsの自動更新ができなくて警告のポップアップがでるようになってしまいました。 このままInternet Explorerが使用できないのも不便なのでなんとか修復したいのですが、パソコンの知識も乏しく自力では解決できそうにもありません。 どなたか解決方法が解る方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。 ※OSはWindows XPです

  • internetが開けないのですが

    私はwindows7,internet explorer8を使っています。 つい先ほどにサイトを巡っていたところ、いきなり「internetexplorerは動作を停止しました」、との表示が出ました。そこに表示された「プログラムの終了」をしました。 そして、再びインターネットを開こうとしますと、先ほどの画面がすぐに出てきましてページを開かぬままに動作を停止してしまいます。 現在、そのパソコンのつながっているネットワークにノートパソコンを挿してこのように質問しています。 ちなみに、問題のあったパソコンでskypeに繋ぐことはできました。 いったい何が問題なのでしょう。ぜひ、解決策のご呈示よろしくお願いいたします。

  • カーソルが勝手に動いてしまいます

    windows XPのノートPCでドラックポイントを使っていたですが、カーソルが右上や左下に行ってしまってまともに使えません 光学式のマウスを使ってみたら最初はできたけど、しばらくしたらまたカーソルが勝手に動いてしまいました しばらく適当に動かしているとたまに正常に動くときがあります このマウスは別のパソコンに繋いだら正常に使えたのでマウスが原因ではないと思うのですが・・・ どうしたら直すことができますか?

  • マウスが勝手に動く!

    この間、富士通のデスクパワーを購入した者です。 しかし、最近困ったことが起きていますので、 知っている方は教えてください。 現象はマウス操作についてです。 なにかアプリケーションを起動している時に・・・。 (例えばCDを聞いたりDVDを見ているとき) マウスが勝手に左上や右下にいったりと動いてしますんです。おかしな現象ですが、なにか設定次第で直せるのでしょうか? まだ、購入したばかりでかなり新しいパソコンなので 故障ではないとは思いますが、誰か対処方法を教えて ください。よろしくお願い致します。