• 締切済み

windowsインターネットのページが勝手に閉じる

こんにちは! windows7のノートパソコンを使っています。 最近、調子が悪いなとは思っていましたが、 ここ数日、hotmailが特に多いのですが、ネットにアクセスすると、 マウスが動かなくなり、画面がうす白くなって 「internet explorerは正常に動作していません」みたいなウィンドウが出て、 勝手に閉じられてしまいます。何回もトライしても、 パソコンを再起動させても変わらないときがあります。 ですが、たまになんの問題もなく見れます。 やはり、今までなかった現象なら、パソコンの故障でしょうか? 去年の夏に買ったばかりなので、修理に出せばよいのでしょうか? 大事なメールをみたいときなどに動かなくなると、 とてもいらいらします(>_<) ちなみに、ウイルスではないと思います。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

当方も起きてます。IE8の不具合でしょうか?

• MNH10W
回答No.2

まず、Internet Explorerをアドオンを無効にした状態で起動させてみましょう スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>Internet Explorer(アドオンなし) この状態で質問文のような異常がなければ、悪さしているアドオンを突きとめます このサイトの方法を試してみてください。 不要なアドオンを無効化してInternet Explorer 8の起動を高速化する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1278ie8loadtime/ie8loadtime.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • violet430
回答No.1

リセットしてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja あと、念のために他のブラウザで動作確認もすると良いです。 他のブラウザでも同じ事が起こるなら。OSの再インストールを考えても良いと思います。