• ベストアンサー

香港でデジカメのメモリーカードを買う

週末から香港に行きます。 デジカメのメモリーカード(ちなみにSDカード) を安く買うことはできますでしょうか。 日本と値段は変わらない? 東京で言う秋葉原のような場所があるらしいのですが・・・。 手軽に買える量販店があるような場所、また、 そういった店の営業時間も教えてくださると幸いです。(夜おそくになりそうなので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro1966
回答No.1

香港の家電量販店といえば「Fortress」ですね。 オレンジ色の看板が目印です。 香港全域に60店舗ほどあり、閉店時間は店によって まちまちで概ね20:30~23:00となっています。 下記、Web(英語)で店舗所在地と閉店時間が確認 できます。 http://www.fortress.com.hk/en/home.html 旺角電脳中心はより秋葉原っぽいでしょうか。 一つのビル丸ごとPC、デジカメ、プリンタやアクセサリー の店が沢山あります。 所在地は九龍・旺角{女乃}路臣街(MTR・旺角駅下車E2出口) です。 また、湾仔電脳城も同じようにビル丸ごとデジタル家電の お店が軒を連ねています。 所在地は香港・湾仔軒尼誌道(MTR・湾仔駅下車A4または B1出口)です。 その他に深水{土歩}の新高登電脳広場もよく耳にしますが、 こちらは行ったことないのでよく分かりません。 SD CARDの価格は日本と大差ないのではないかと思います。 でも、電脳中心や電脳城は日本にはない中国製の安価な商品 なんかもあったりして見に行くだけでも楽しいですよ。 掘り出し物があるかもしれません。

senjukannon
質問者

お礼

メチャクチャ詳しいですね。 たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tankotaro
回答No.3

SDカードを海外で買って安いのは台湾です。 香港は輸入しているので、安くありません。 中国本土でも安くありませんでした。 成田空港でも、1Fの海外旅行用品やさんと 2Fの電気やさんでは500円違います。 (512B)

senjukannon
質問者

お礼

なるほど。香港は作ってないってことですね。 日本で買っていきます。

• Luka-911
回答No.2

香港に限らず、外国では日本製品はとても高い値段設定 になっている事が多いです。 たかが乾電池ひとつでもかなり高めですので日本で 買っていくほうがいいと思います。

senjukannon
質問者

お礼

そうですか・・・。 でも香港製でいいです。 ありがとうございました。