• ベストアンサー

ビジネスとしてブログを使う場合

まあ、ビジネスといっても 会社の日記みたいな形やできれば物販ができれば いいところを探しております。 有料でもかまわないのですが、今はライブドアと GOOのブログをやってましたが、 GOOは操作性が悪いので辞めてしまいました。 ビジネスもしくは会社にフィットしたBLOGを探して おります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tango7
回答No.1

商用利用ならばMovable Type(MT)をおすすめします。 ライセンス料は必要となりますが、カスタマイズは自由自在。 もちろんスキルは問われますが、 自分の思うとおりにデザインしたblogを作成することができます。 既にMTでblogを立ち上げている企業もありますよ。

参考URL:
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2005/06/09-2000.html