• ベストアンサー

ipodが本当に嫌になりました・・・

ここ最近ipodのご機嫌が悪く、PCと繋いでも認識されず(繋いだときの音はします)曲が追加できなくてイライラしています。認識されないので復元もできません!iTunesを入れなおしたり、リセットをかけたりしても駄目でした。PCと繋ぐとipod本体の画面にダメ点?が出て「接続を解除できます」しか表示されないのです。私はどうしたら良いのでしょうか?このままプレス機に投げ込んでもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.6

>電源アダプタ付USBハブで接続すると認識されるようです!これはipodには必需品? USBハブはセルフパワーの物が必要です。そうでないと認識されません。

syogyoumujyou
質問者

補足

電源アダプタ付=セルフパワー です。 一発で認識されます。

その他の回答 (5)

noname#14805
noname#14805
回答No.5

私もなかなか認識されずにいつも困っています。 全く自信無しの回答ではありますが、私の場合、「パソコンを起動してからipodをUSBにつなぐ」のではなく、「先にケーブルをつないでおいてからパソコンを起動する」という形にしたら毎回認識されるようになりました。 iTunesに曲を落としてからipodを同期させようとしても、認識してくれないので、面倒くさいと思いながらも、ケーブルをつないで再起動を掛けたりすることもあります。 ※私は全くド素人ですので、技術的な根拠も裏付けもある対処方法ではありませんがご参考まで。

質問者

お礼

やっと認識されるようになりました!まだ根本的なトラブル解決にはなってませんが、電源アダプタ付USBハブで接続すると認識されるようです!これはipodには必需品?かもしれません(苦笑)ありがとうございました!!!

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 その方法は何度も試したのですが・・・無論だめでした(苦笑) 自分は曲数が1000曲こえたあたりからおかしくなったのですが、みなさんはどうなんですかね?何のトラブルも無く使えてる人いるのかな・・・・。

• yossan1
回答No.4

無償保障の期間なら保証書と一緒に出してください。 もし保障期間が過ぎてたら、プレス機に投げ込んでもよし、ためしに解体するのもよし。好きにしてください。

質問者

お礼

やっと認識されるようになりました!まだ根本的なトラブル解決にはなってませんが、電源アダプタ付USBハブで接続すると認識されるようです!これはipodには必需品?かもしれません(苦笑)ありがとうございました!!!

質問者

補足

一応保証期間内ですが、Discussion Boardsという情報交換の場で電源アダプタ付USBハブでipodを繋ぐ方法を知りました。まだ実践していませんが、かなりの確立で認識されるようです。追って報告いたします。

• ksasi
回答No.3

下記の参考URLサポート内容を試されてダメな場合は修理に出すしかないようです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/index.html
質問者

お礼

教えていただいたURLにDiscussion Boardsというすばらしい情報交換の場がありました。そこを参考にすれば解決の糸口が見つかりそうです。ありがとうございました!

質問者

補足

• bandgap
回答No.2

説明書には,故障した場合の相談窓口が書かれていると思いますので,御連絡なさってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですね。もうちょっといろいろ試してみて駄目だったら、最終的にはそうします。

質問者

補足

• asuca
回答No.1

まずは「復元」で初期化しても同じか確認してください。

質問者

お礼

質問者

補足

ipodが認識されないので、復元ができないのです(泣) 復元ができれば直ると思いますが・・・