• ベストアンサー

iPod故障?

iPod(20G)を買ってから半年くらいです。 この間家のスピーカーにつないで聞いていたら、いきなり曲が止まりフリーズしてしまいました。リセットしたところ、Appleのロゴとsad iPodのアイコンしか出ません。何度リセットしてもダメだし、ディズクモードにもできず、PCにつないでも認識しないので復元もできません。 修理に出すしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

iPod が iTunes またはデスクトップに表示されない、または画面に“!”マークのついたフォルダや Sad iPod アイコンが表示される http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61771-ja 多分ここは見ていると思いますので、セット/復元しても駄目なら「修理」でしょう >iPod をディスクモードにすることができない場合は、iPod をリセットし、関連する記事を読んで問題の解決方法にあたってください。問題が解決しない場合、iPod の修理を依頼するか、最寄りのアップル直営店までお出でください。

aporo38_tm
質問者

お礼

アップルのサポートのページは一通り見ました。 やっぱり修理しかないみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPodが故障した?

    iPodminiを使って1年以上経ちます。 ここ最近電池の消耗も激しく、普通に聴いているといきなり電源がブチッと切れてしまうことが何回かありました。 そしてとうとう2日前くらいに画面にSad iPodが出始め、リセットしたり、appleのサポートページを見て、ディスクモードにしたり、復元しようと思っても、iPod本体はリセットしか反応しないし、パソコンに接続しても認識しません。 これはやはり修理に出すべきなのでしょうか? しかし、保証も切れているので、修理に21,800円もかかってしまいます。なのでそれだったら新しくSONYやPanasonicの製品を買った方がいいのかなぁ…と思っています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ipod故障。ダメもとですが。

    はじめまして。 iPod Photo(30GB)使っています。windowsユーザです。 iPodの調子が悪い(頻繁にフリーズする)為に復元を試みました。 しかし復元後の画面には アップルマーク→Sadマーク→電池マークが 延々表示されるようになってしまいました。 取りあえずもう1度iPodを復元してみようと思い、 なんとかディスクモードにして、パソコンにつないでみても 1分くらい経過するとiPodが勝手にOFFの状態になり、 それと同時にパソコンとの接続も自動的に解除されてしまいます。 もちろんアップルのサポートページに載ってる事などは 全て試しましたがダメでした。 しかし修理に出そうにも保障が切れていてお金がかかる。。 なので修理に出すのだけは免れたくて質問した次第です。 どなたか同じような経験がある方にアドバイス頂ければと思い 質問させてもらいました。 http://keisic.com/cgi/blog/archives/2006/08/sad_ipod7.html ちなみに上記のページとほぼ同じ症状です。 iPod UpdaterはiTuneのバージョンアップに伴い使用不可状態です・・。

  • ipodが故障しました。

    先日、電車内で音楽を聴いていたら急に音が止まり、ipodの画面がフリーズしてしまいました。焦ってしまいボタンを色々押した上にリセットをしました。 しかし得に問題は解決せず、パソコンに接続してもパソコンがipodを認識しません。たまに接続してもすぐに切れてしまい「!」マークとフォルダアイコンが表示され、充電もできない状態です。 アップルのホームページに記載されているトラブルシューティングを見て、何通りかの解決方法を試しましたが変化はありません。アップルストアへ持ち込み修理をお願いしようと考えましたが、修理代金が3万円近くかかってしまうそうなのでやめました。 どうしたらよいでしょうか?どなたかお分かりの方がいらしたらご指導下さい。ちなみに第三世代のものですので、保障期間は過ぎています。 よろしくお願いいたします。

  • iPodが故障?しました

    最近調子が悪かったので、もうだめかなと思っていたところ、ついに起動しなくなりました。(具体的に言うと!フォルダアイコンが表示され、リセットしてもまた表示され…の繰り返しでした。)アップデートや復元しようとしてもPCがiPodを認識できていないようで、できませんでした。 しかし、今日の朝少しいじってみるとなぜか起動できて直っているようでした。アップデートもできたのですが、iTunesを起動して接続しても、iPodの画面では接続中の画面になるのですが、PCのほうがiPodを認識しません。 iTunesはバージョンが4なのですが、やはりバージョンアップすれば直るものなんでしょうか?それともiPod自体がもうダメになっているのでしょうか?取り込んだ曲をPC本体から削除してしまったものもあるので、できればiTunesはそのまま使いたいのですが。

  • iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ち

    iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ちがう曲を聴こうとiPodをいじると画面が暗くなって動じなくなります。そしてリセットしようとボタンを押してAppleのマークをだします。でもAppleのマークがでたままフリーズします。他にも、充電はパソコンからではなくちゃんとしたのを買いました。それを買ってからはちゃんと動くようになりました。でもある時また画面が暗くなって動じなくなります。そのままパソコンに接続しても、認識されません。だから復元もできません。でも一時、iPodが正気であるときにパソコンに接続したら、ちゃんと認識されて復元することができました。でも今までとは変わりません。なんでこうなるんですか?さっぱりiPodの使い方がわかりません。充電もまともにできません。曲を聴いてる最中にも画面が暗くなって動かなくなります。そしてリセットボタンを押していてもAppleのマークがでないときがしょっちゅうあります。もう手に負えません。だからしばらくそのまま放っておいて、またリセットボタンを押すと充電がない状態で表示されます。そのまま充電するとふつうに充電できて、そのままiPodを使うことができます。でもしばらく使っていると、また電源がきれてボタンを押しても動かなくなります。本当に困っています。説明下手ですが、いい回答をお願いします。

  • ipod nano 故障

    ipod nanoの3世代目を使っているのですが、突然ipod内の曲のデータが消え、同期することもできなくなりました・・・ また、復元をしようとしたらエラーでできませんでした。 itunesを再インストールしたり、ipodをリセットしても直りません。 修理に出したほうがいいのでしょうか?

  • ipodの故障を直す方法ありますか?

    ipod第4世代20GBを2年程使用しています。(モノクロ画面のもの) 最近途中で音楽が突然止まったり、動かなくなったりしていたのですが、リセットしてなんとか使っていました。(中のデータが突然なくなった!と思ったら、次起動したときは元に戻ってた等、かなり不安定でした…) ですが今日遂に、リンゴマークの次にipodの顔の目が×になったアイコンが出てしまいました。(sad ipodのことでしょうか。。) サポートページを読んで、ディスクモードにするなどを試してみたのですが治りません。mac(OS X 10.4.9)を使っていてUSBケーブルで接続しているのですが、iTunes(7.1.1)にもデスクトップにもipodが現れてくれないので復元もできません。 修理に出す事も考えましたが、新しくipodを買えるくらいの値段です。どうにかして直す方法はありますでしょうか? 初心者で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • iPod miniがおかしいのです

    アップルロゴマークが繰り返し現れて、その先にすすみません。 リセットとかも試してみたのですがダメでした。 iTuneを起動してもiPodを認識しません。 バッテリーを全部放電させて試みてみたのですがダメでした。 iPodmini関連質問もチェックしてみましたけど、同じ質問と回答はなかったように思いますのでどなたかお助けください。 ソフトウェアの異常のように思えますがPCにつながらない状態なので 出荷時への復元もできない状態です。PCはiBook osx10.4.3で使用中でiPodのアップデートもしてます。

  • iPodがフリーズするのは、どの部分の不具合からでしょうか。

    最近よくiPodがフリーズします。 最初に曲を選択すると再生もせずに即フリーズ ・・・という感じが多いです。 (フリーズではなく、何故かAppleマークが表示されることもたまにありますが) リセットと復元は試しました。 その直後は調子が良いのですが、少し経つとまた元通りのフリーズぶりです。 このままだと使いずらいので、 思いきって修理(交換)に挑戦してみようかと考えましたが、 どの部分から来ている不具合かが判断できません。 HDDか、バッテリか、その他か・・・ ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod 故障?????

    Video iPod 30GBを使用しております。 今までMacでフォーマットして使っておりましたが、Macを売り払ったのでWindowsでフォーマットしようとしたところ、 フォーマットが終わってiPodが再起動しているときにiPodがAPPLEロゴでフリーズし30分以上たってもメニューが出てこないので一回USBをはずしました。 そしたら、充電切れみたいになり画面が表示されなくなり、もう一度USBにつないだら英語で「Very Low Battery」と表示され、 しらばくするとAPPLEロゴが立ち上がるのですが、そこでまた固まります。 故障したのでしょうか?? 誰か復旧策をお教え下さい。