• ベストアンサー

「on demand download」の表示はウイルス?

ウイルス対策ソフトを調べていて、どこかのページに飛んだら「on demand download」の表示と、ダウンロード先を選択する窓に「North America」しか選択できない表示が出てきました。 窓は閉じることができず、勝手にデータ取り込みが始まったようだったので、怖くなってCTRL+ALT+DELでリセットしました。これはウイルスかピッキングとか言うものか、何がだったのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 ちなみにその後、特にパソコンに異常は出ていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

スパイウェアの可能性があります。 次のサイトの手順を試して、スパイウェアについて駆除しておいた方がよいと思います。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

mecha-onchi
質問者

お礼

yoshi-tohokさん、回答ありがとうございます。 教えていただいた被害対策のページをちょっと見ました。 「・・・ほとんどのものはアンチウイルスソフトには引っかからないし除けません。・・・」とのこと。ウソっ!!て感じですよ、ホント。 メカオンチの自分には、何をすれば安心してパソコンが使えるのかわからなくなりました。アダルトサイトなんか見た覚えもないし・・・、って文句を言ってもしょうがないですよね。 なんか自分には手ごわそうですが、じっくり読んで駆除してみます。(ハー・・・ため息) また、教えてください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

ウイルス対策ソフトやスパイ対策ソフトには怪しげなものが沢山あります。 下記ページを読んでみてください。 スパイウェアとタイアップしたセキュリティ製品を晒すスレ http://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=al2&namber=3683&no=2 うっかり「フリーソフト」をダウンロードすると、執拗にポップアップ等を出して「シェアウエア」版を買わせようとします。 これらの「アドウエア」はEULA(使用許諾契約書)に基づいてダウンロードされることが多く、ウィルス対策ソフトもスパイ対策ソフトも駆除対象にできません。 (営業妨害だと訴えられる可能性があるからです。) 初心者の方は、どうにも対応できないので、「シェアウエア」版を買ってしまうようですが、買ってみると何の役にも立たないものだったりします。 くれぐれもご注意あれ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=al2&namber=3683&no=2
mecha-onchi
質問者

お礼

doki2さん、回答ありがとうございます。 スパイウエアについての知識が全くといっていいほどなかったので、被害対策サイトはとても参考になります。・・・・が、あまりにも複雑で、じっくり読んでもなかなか理解できないことが多いです。 とりあえず、順に読んでいきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タスクが表示されない?

    こんばんは~ Ctrl+Alt+Delキーを押してもタスクが表示されずに、 プロセスの終了(?)という窓が出てきて困っているのですが、 どうすれば直すことができますでしょうか。 教えていただきたいのでよろしくおねがいします。

  • ウイルスにやられてしまった

    自宅のパソコンがウイルスにやられてしまい困っています。 マイコンピューターやデスクトップのフォルダを開いても中の物が表示されないのでCtrl+Alt+Delで閉じようとすると¥フォルダ名(応答無し)と表示されています。 ウイルスに犯されているようなのでウイルスバスターをオンラインで購入しました(そのときはWindowsUpdateからインターネットを開くことができましたが今はそれもできません)がデスクトップ上のフォルダも開けない状態でどの様にインストールすれば良いか分かりません。 何か、良い方法は有りませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ウィルス?

    突然画面にピンクの泡のようなものが無数に表示されるようになりました。 Alt+Ctrl+Delで消えてしまうのですが、10分後くらいにまたでてきます。 とても気持ち悪くて困っています。 理由はまったくわかりません・・・ 解決法など知っていらっしゃる方いらしたらご享受願います。

  • ウイルスソフトを入れたらファイアーウォールで固まる。

    ソースネクストのウイルスセキュリティを以下の環境に入れたらファイアーウォールが起動するとアラートは表示されるのですがその後固まってしまいます。ctrl+alt+delをしてみるとプログラムが応答していない状態です。強制終了するとファイアーウォールが解除された形でウイルスソフトが動いています。 windowsXP-pro cpuセレロン1.3 メモリ512

  • Ctrl+Alt+Delキーを押すとWindowsのセキュリティ画面を表示するようにしたい

    WindowsXP Proを使っていますが、 Ctrl+Alt+Delキーを押すと タスクマネージャがあがって来ます。 Windows2000を使っていたときは Ctrl+Alt+Delを押すと画面が変わって Windowsのセキュリティ画面が表示されていたのですが、 WindowsXPではできないのでしょうか? 教えてくださ~い!

  • ウィルススキャンの異常

    ウィルススキャンをしようとするとエラーが出て"何かキーを押してください、再起動する場合はCtrl+Alt+delを押してくださいとでるて画面があ、またウィルススキャンを再インストールならびにDATファイルのアップデートする時にも同じ症状がでてしまいます。オンラインスキャンもしてみて見ましたがやはりエラーがでてしまいました。ひょっとしたらウィルスに感染してる可能性が高いのですが、そうなのでしょうか?

  • ParserMessageなる表示は何?

    スタンバイ→立ち上げON→画面に↓   ParserMessage:[Valuecreation failed at line 614] が表示され、[ok]クリックしたら画面が真っ黒に成ってしまいました。 [ctrl]+[alt]+[Del]クリックも効かず、電源ランプonのまま。 電源を強制切りし、再度、立ち上げを実施したら、巧くいきました。 このParserMessageなるものは何を伝えたかったのでしょうか?初心者です。よろしくお願いします。こちら XPSP2 IE LaVieです。

  • PC 立ち上げでエラー

    PCを起動させても立ち上がらず、 Ctrl+Alt+Delを押せ!と出るのでやってみましたがリセットできません。 どう処理したら立ち上がってくれるのでしょうか? (※SDなどは入っていません。)

  • ウイルスバスターが起動するとフリーズします

    Windows XPを使っています ウイルスバスター2010が起動するとフリーズします 何分たっても Ctrl+Alt+Delを押しても反応しません 電源ボタンを長押しで 強制終了しています

  • デスクトップ画面がうまく表示されません(><)

    題名の通り、Windowsを起動したらアイコンと下にあるタスクバーが表示されず、 壁紙のみの表示になってしまいます。 Ctrl + Alt + Delを押すと何故かちゃんと表示がされるのです。 色々調べた結果ウイルスの仕業という線が強くなり、セーフモードで 「Spybot - Search & Destroy」というソフトで探しました。 すると「Microsoft.WindowsSecurityCenter_disabled」というものがみつかり、 詳細をみてみると、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\wscsvc\Start!=W=2 というふうに書かれており、レジストリを書き換えられたのではないかと思います。 そしてネットで探してみると、 Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット というものがあったのでやってみました。 しかし治りませんでした(><) レジストリエディタを初めて使い、いろいろと資料を見ながらやってみたのですがどうしてもできません。 どなたか分かる方おられませんか?o( _ _ )o