• ベストアンサー

ダウンロード画像の消去方法を教えて下さい!

ネット上の画像をダウンロードして印刷をしようとしますと、「Windows画像とFAXビューア」という画面が出ます。その後、印刷アイコンを押すと、「写真の印刷ウィザートの開始」という画面が出て、「次へ」をクリックすると、『画像の選択』という画面が出るのですが、、、今までネット上で見た、様々な画像まで表示されています!! このダウンロードされている画像を消したいのですが、消し方がわからず困っております!! 会社のPCでこっそり見ていた画像などなど・・・余計な画像ばっかりが出てきます(^◇^;) どなたか、消去の方法を教えて下さい!!!

• rii78
  • お礼率70% (132/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.3

>画像は、保存をしていないものです。。。 >ネット上から、画像をダウンロードして、印刷を >する時に、「画像とFAXビューワ」が出て なぜ「画像とFAXビューワ」なのか? 保存しないでダウンロードして印刷?というのがいまいちつかめませんが では、とりあえず画像とFAXビューワで出てくる画像を右クリックして、プロパティを開いて、ファイルの場所を確認してみてください パスが長いときはマウスで右にドラッグすれば全部表示できます 「画像選択」は多分同じフォルダにある画像が出てくるはずなので、確認したフォルダをエクスプローラででも開いてみると、その中に問題の画像達もあるものと思います なぜ表示しただけの画像達があるのかは疑問ですが 問題が無いような場所ならそれらを削除してやると解消するんじゃないでしょうか 旅立つ前に解消できればいいですね、もう出発されたかな

その他の回答 (2)

回答No.2

貴方のPCのOSは何でしょうか? XPだと仮定して・・・ その画像はHDに保存した物だとしたら・・・スタート>マイピクチャ>問題のファイルを右クリック>削除をクリックで消せます。 名前を付けて保存した場合は、保存先のドライブにマイコンピュータから入って、ファイルを右クリック削除できますが・・・ 何で「画像とFAXビューワ」が出るのか・・・?

rii78
質問者

お礼

nanasi0613様 早速のご回答、誠に有難う御座います!! あ、記載忘れていましたが、OSは、XPです。 画像は、保存をしていないものです。。。 ネット上から、画像をダウンロードして、印刷を する時に、「画像とFAXビューワ」が出て、 「画像選択」という画面が出るのです。 「画像選択」には、印刷しようと思っている画像の他に、インターネットで見た、写真やら、他画像、文字画像等が出てきます。 小さな画面に、400件くらい(?)この画像は、 インターネット上で、ただ、見ただけの物なのに・・・ 仕事中にちょっと見てしまったH画像が・・・よりによって残ってるのです(ToT)/ しかも、あたしは、一応女の子なので、早くこの事実を抹消したいのです・・・とほほ

• opapa
回答No.1

今まで開いたページを記憶しているTemporary Internet Filesの中から画像を印刷しようとしているのでそういう現象が起きているのではないでしょうか Internet Explorerのツールからインターネットオプションを開いて全般のタブの中ほどのインターネット一時ファイルという所で、ファイルの削除をしてみるとどうでしょう

rii78
質問者

お礼

opapa様☆ こちらも早速のご回答、誠に有難う御座います!! ファイルの削除は、何度が試みてみましたが・・・ やはり、消えてくれません(ToT) 明日から、有給で海外に行くのですが、私のPCを 利用する方がいるので・・・。 ドキドキです・・・。 お知恵を頂いた事、御礼申し上げます。 本当に有難う御座いました。