• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IDEを2台つないでいますが、そのうち1台が認識されません。

IDEのハードディスクを2台つないでいますが(どちらも40GB)、そのうち1台がWINDOWS上で、認識されません。メインはプライマリーマスターで認識されていますが、認識されないもう1台はプライマリースレイブです。 バイオスでは、どちらも認識され、ハードディスクのメーカーや容量まで、きちんと把握しています。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

一度マイコンピューターを右クリックして 管理メニューのディスクの管理を見てください。 うまくいけば、そこで対処できるかも??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 OSが分かりませんが?  おそらく、領域確保が出来ていないか、フォーマットされていないかでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4852/11736)

OSが不明なので何とも言えませんが、領域確保は可能ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!