• 締切済み

美容院に行きたい!

最近やっと、行きつけの美容院が見つかったのですが そこのお店は他のお店よりちょっと料金が高めです。 1回目:最初は友達の紹介ということで半額 2回目:最初に行ったときにクーポンをもらったので20%OFF 3回目:バースデー割引で20%OFF ・・・ ついにクーポンがなくなり定価で切ることになりました。 そうなると、足が遠のいてしまいます。 せっかく見つけたお店だからそこに通いたいんですけど なにか安くなる裏ワザ(?)があったら教えてください。 あと、どうして美容院は最初だけ安いのでしょうか? もちろん客寄せのためだとは思いますが あまりに差があると定価で切るのがバカらしくもなります。

みんなの回答

• mai0523
回答No.3

こんにちは。22歳女です。 裏技・・・といえるのかわかりませんが私の場合は (1)美容師さんと仲良くなる&指名   私の場合、中学から通っていましたが現在指名している美容師さんはその当時アシスタントだったため ここ最近4年くらいからやってもらっています。 かなり常連&友達みたいな感覚なのでたまに、カラーをショートの料金にしてくれたりエクステを工夫してつけて安くなるようにしてくれたりします。 (2)セット料金を利用する。  カラーやるとトリートメント1000円引きみたいなのです。そんなメニューがあればの話ですが・・ ちなみに彼氏が行っている美容室は常連さんが予約してもかなりの時間待たされたりすると割引券をくれるみたいですよ   

bluemoonruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)ということは仲良くなるまでは定価ですかね^^; でも仲良くなれたらヘアスタイルや普段のお手入れなど 何でも相談できますね。 (2)みたいなサービスは残念ながらないです。 こうしていろいろな回答を拝見すると、ホント定価出すのが バカバカしくなってしまいます。 定価払う人ってどのくらいいるのでしょうか? この質問をして、ますます多くの人が 何かの割引を活用しているような気がしてきました。。。

• digirock
回答No.2

友達を紹介してその子が美容院に行ってくれればあなたも割引になると思いますよー。 最初が安いのは客寄せのためなんでしょうね。 私が行ってる美容院はそういうサービス等はまったくないのでどこの美容院もやってるわけでもないですね。

質問者

お礼

そう!その紹介! 前行ったときは友達紹介カードをもらってたんですが いつのまにかもらえなくなっていました。 でもカードがあったとしても、そのお店は大手チェーンなので 友達も一度は行った事がある子が多いんです^^; 友達もすでに別の店に行きつけがあったり・・。 難しいです。 digirockさんの行っている所は 割引サービスがないんですか?常に定価なんですか? 回答ありがとうございますm(_ _)m

• okkomu
回答No.1

bluemoonrukaさんの住んでいる地域にホットペッパーはありますか? たくさん美容院が載っているので行きつけのお店があれば安くなるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪ ホットペッパーは新規のお客様しか使えないクーポンばっかりなので リピーターには使えない・・・。 いままで新規の割引目当てで美容院ジプシーをしていたので 速く卒業したいのですが・・。