• ベストアンサー

CD-R 焼きたいよ!!

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

そういうのなら、必ず、焼くためのソフトが入っているはずです。大抵ウィザード形式で、音楽CDを選んでいけば、簡単に出来ます。ノートだと、CDドライブは一つでしょうから、最初、もとのCDをいれて、ハードに焼き込みイメージをつくり、CD-Rと入れ替えて、焼き込みが始まります。最近は、drag’on dropというとても簡易な焼き込みソフトが付属していることが多いようです。これは、起動させると、縦三連の窓が出て、音楽だったら、音楽のところへ音楽CDを入れたドライブのアイコンをドラッグしていって、離すドロップします。とにかく、どんな焼き込みソフトが入っているか、まずは、探してみてください。