• ベストアンサー

劇団四季のファミリーミュージカルについて

今までにファミリーミュージカルとして 「エルリックコスモスの239時間」や 「夢から醒めた夢」を観て感動したのですが 何かビデオ、CD等の情報 または歌詞など知っていることなら何でも教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

こんにちは、 調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。 ■劇団四季のホームページのURL http://www.shiki.gr.jp ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。 ■CDやビデオについて 下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。 http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html 劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っています。サウンドトラック、ミュージカルのコーナーなどに劇団四季専門のコーナーが用意されていることが多いのでそこで探してみて下さい。『キャッツ』や『オペラ座の怪人』といった大作なら大抵あるはずです。また、四季の会会員であれば、会報誌ラ・アルプに掲載されている通信販売で購入することもできます。ただし絶版になっているものもあります(^^; ■夢から醒(さ)めた夢のCDについて ・劇団四季ミュージカル 夢から醒(さ)めた夢   1988年 ポニーキャニオン D32H0011 ■NHKやNHKのBS2で放送を行う事があるので注意しておいた方がいいです。 以下は既に放映されてしまいましたが、参考の為に 【2001年】 3/26(月) NHK BS2 劇団四季「ユリディス」(1998/12 四季劇場[秋]) 3/27(火) NHK BS2 劇団四季「オンディーヌ」(1999/1 四季劇場[秋]) 3/28(水) NHK BS2 劇団四季「ラ・ソバージュ」(2000/4 四季劇場[秋]) 3/29(木) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:下村尊則) 3/30(金) NHK BS2 劇団四季「夢から醒めた夢」(2000/12 四季劇場[秋]) 4/28(土) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:石丸幹二)

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp,http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

関連するQ&A

  • エルリックコスモスの239時間について

    こんにちは。 実はいまミュージカルにかなりはまっているのですが、 ファミリーミュージカルだった 「エルリックコスモスの239時間」はとりわけ 小学生のころ、演劇鑑賞会で見に行きひどく感動したことを 覚えているのですが、どんな内容だったのか、 忘却の彼方へいってしまったことも多いので 知っている情報があれば教えてください。 因みにこの演劇鑑賞会では、抽選で当たって 日生劇場に観に行きました。1984か5年ごろです。 そのときのエルコス役志村幸美さんについても 教えてください。 めっちゃ歌がうまくて、感動させる舞台だったもので 四季のホームページにも載っていないので よろしくお願いします。

  • エルリックコスモスの239時間

    学芸会で「エルリックコスモスの239時間」をやろうと思うのですがこの作品のサントラCDやDVD、ビデオは販売されているでしょうか?どなたか情報をください。

  • 劇団四季 「ドリーミング」

    今から16年ほど前、劇団四季の「ドリーミング」というカセットを友人からダビングしました。 それは「青い鳥」をモチーフにしたミュージカルで、 とても気に入っていたのですが、カセットは数年前ボロボロになり聴けなくなりました。 そこでCDショップへ行ったら「カセットはもう廃盤になって、CDは出ていない」とのこと。 いろいろな人にたずねましたが、「劇団四季で『青い鳥』?聞いたことないなあ」と言われるばかり。 自分で調べましたが、どこにもそのミュージカルのことは載っていません。 最近は、「あのカセットと歌は夢だったのかしら」と疑うくらいです(笑) ということで、その「ドリーミング」をご存知の方いらっしゃいますか? また、劇団四季の古いミュージカルカセットなどがあるお店をご存知の方、「あそこで見た!」と言う方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 感動するミュージカルを教えてください。

    レ・ミゼラブルを見て感動しました。ミュージカルがこんなに良いものだとは知りませんでした。 他にも感動できるミュージカルを見たいのですが、どれがお勧めですか?出来れば近いうちに上演される物だとベストです。 聞いたことがあるものの中では、ライオンキングとかオペラ座の怪人とかが気になってます。感動できますか? あとDVDとかビデオとかで見られるものも教えてください。

  • 劇団四季に入りたい…

     こんにちわ。私は現在、21歳の派遣社員です。 先日、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を見てとても感動し、劇団四季に入りたいと思い、いろいろと調べているのですが…  私は歌やダンスの経験は全くないので専門学校に通うことを考えています。厳しい世界だということは十分承知です。  しかし、実は私は病気のため高校を中退しており、中卒であることが気になります。今は図太いくらい健康で、高等学校卒業程度認定試験も取得しているのですが、高校中退ということでオーディションで落とされたりすることはあるのでしょうか?  もし、そうであれば今からでも通信制高校に通おうと思ってます。 質問は  ●高校中退でも劇団四季に入れますか?  ●高校中退で劇団四季に入った人はいるのでしょうか? です。    よろしくお願い致します。                 

  • 劇団四季『オペラ座の怪人』のCD

    音楽のカテゴリかな?とも思ったんですが、劇団四季なのでこちらのカテゴリにしました。 私は『オペラ座の怪人』のファンです(原作しか読んだことありませんけど…) 本当は実際に劇団四季のミュージカルを観に行くのが一番いいんですが、時間もお金もないので観に行くことができません。 観に行けるような予定もありません…。 なのでせめて雰囲気だけでも!!と思い、CDを買おうと思いました。 そこで質問なんですが、 ・ミュージカルを観ていないのに、CDを聞くことは避けた方がいいんでしょうか?  CDはミュージカルの録音だと聞いたので、どうなんだろうと思いまして…。 ・今手に入れられるのは『ロングランキャスト版』と『ロングラン10周年キャスト版』の2つなんですよね??  予算の都合上、1枚しか買うことができません。  どっちが良いとかオススメはありますか?  今まで劇団四季とは無縁の生活をしていたので、劇団員さんとか何もわからず「???」状態です。 オペラ座の怪人ファンの皆様、教えてください。 どうかお願いします。

  • 劇団四季 夢から醒めた夢の楽譜

    来年の話ですが、「夢から醒めた夢」のミュージカルをやる予定です。 劇団四季がDVDを発売しておられないようですし、NHKで放送したものも入手できないので、脚本は小説を読んで抜粋しながらする予定ですが、曲の問題が出てきました。 CDは幸いにも発売されているようですし、一部動画などもあるので曲がどんな感じで、どこで流れる物かはわかりますが、楽譜がないと相当時間と手間がかかりそうなんです。 楽譜を探してみても劇団四季が発売していた一部の楽譜は在庫なしのようで… 最悪の場合はCDから耳コピでメロディー割出して、ピアノ伴奏考えて、それを3~4部合唱までにするしかないです(汗) ピアノ譜でもメロディー譜でもなんでも問いません、「夢から醒めた夢」で使用されている楽曲の楽譜はありませんか?

  • 劇団四季を見に行きたいのでオススメを教えてください

    今月、ちょっと気になっている年上の先輩(26)と劇団四季の公演を見に行こうと思っています。 私は劇団四季が好きでライオンキングを2回、ウィキッドを1回、ファミリーミュージカルを何種類か見に行った事があります。 ただ、日程と場所の関係で今回は 李香蘭 異国の丘 春のめざめ とライオンキング、ウィキッドの中から選ぶ事になりそうです。 今まで見たのはどれも満足しているのでまた同じのを見るのでもいいのですが、特に見たことがない上記3つについての意見が知りたいと思っています。 どういう点が面白かったか、大体のストーリー、オススメ、止めておいた方がいい、ライオンキング等と比べてどうか…など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校中退して劇団四季を目指す

    こんにちは。私はいま進学校の普通科に通う高校一年生です。 勉強はもともとできる方ではなかったのですが、中学の時は 夢もなくたまたま定員割れだった今の学校に入学しました。 入ってからは「卒業できればいいや」といつものんきに 考えていたのですが、入学して数ヶ月たったとき 偶然パソコンでみた劇団四季のミュージカルにとても感動し、 自分も劇団四季に入りたいと考えるようになりました。 もちろん今の高校に通いながら劇団四季を目指すことは できると思うのですが、私は歌もダンスも全く経験がありません。 しかも一応進学校なため、補習や課題の量が半端なく 学校と両立しながらレッスンをうけるのは自分にはできません。 高校卒業後に専門学校・芸大などに進学するという道も 考えたのですが、それがすごく遠回りな道な気がしてならないのです。 なにより大学に進学するという目的もない自分が 今の学校でだらだら三年間過ごすより、自分の夢に向かって 行動を起こすほうが良いのではないかという思いでいっぱいです。 なので今考えている道は、 【高校中退】 ↓ 【(1)ミュージカル科のある私立学校に編入】 【(2)編入試験が駄目だったら定時制の学校に通いながらバイトで上京資金を貯める。】 ↓ 【専門学校・芸大進学】 ↓ 【劇団四季】 という感じなのですが、やはり甘い考えなのでしょうか。 また親には劇団四季に入りたいということは一言もいってないので 高校で勉強したくないから逃げてるという風に思われてしまいそうです。 というか私は実際逃げているのでしょうか。元々高校もあまり 楽しくはなくいつも将来のことばかり考えています。 夢見すぎでしょうか…。でも真剣に考えています。 皆様の厳しい意見・アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 劇団四季『オペラ座の怪人』のCDについて

    現在、山口祐一郎さんが怪人を演じるロングランキャストと、今井清隆さんが怪人を演じる10周年記念キャストのCDが販売されてますが、どちらも販売されてから、かなりの時間が経っています。 新しいキャストでの(例えば高井治さん)CDは販売されないのでしょうか? また、今や廃盤となっている市村正親さんが演じるオリジナルキャストのCDですが、これほど人気のあるミュージカルなのに、なぜこのCDは廃盤となってしまったのでしょうか?