• ベストアンサー

MSNメッセンジャー7,0がインストールできない;;

インストールは完了するんですが、完了してたちあがるところで、 VP.DLL が見つかりませんでした。 と表示されて、メッセは立ち上がるんですけれど、人の名前などが全部空白になってしまって表示がされません;; OSはWINDOWSXP です。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

英語のリンク先の内容からすると、 あなたは以前のバージョンのメッセに何か手書き機能にまつわるアドオンを使っていたのでしょうか? InfoPENと呼ばれるもののようで、MessengerPlus!経由かなにかで入れたものとかでしょうか? それが起因してると書いてあります 解決法の第1段階としては ・メッセを閉じる ・Windowsのスタートボタンから、ファイル名を指定して実行を選ぶ ・出て来た小窓に msconfig ↑(半角英数です)と打ちOK、システム構成ユーティリティを開き スタートアップのタブを選んで、中にあるInfoPenのチェックを外して適用、OK ・これでPCを再起動 まずはコレで次の再起動時にメッセが正常に動作するか試して下さい ダメな場合は二段階めになります

mujinkun33
質問者

お礼

日数かかってすみません。  そのPCを今日使ったので、さっそく試したところ、 再起動したら7,0が使えました!! ありがとうございました!!^^ 助かりました~><

mujinkun33
質問者

補足

MessengerPlus! をインストールした経験があります!!! それなんですか!! やってみますね!!

その他の回答 (1)

noname#17254
noname#17254
回答No.1

もう一度インストールしてもだめですか?

mujinkun33
質問者

お礼

mujinkun33
質問者

補足

はい 2,3回やりましたがだめでした。 ちなみに コントロールパネルでアンインストールしたあと、MSNメッセのフォルダも消した後、再度インストールしました。しかしだめでした><

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーPlus!をインストールしたい

    XPの方では新しくなったライブメッセで、メッセPlus!を適用させて使用しているのですが、 他のPCのwindows2000の、MSNメッセ(Ver.7.0)でもメッセPlusを使いたいと思い、Ver4のメッセPlusをインストールしようとすると以下のようなエラー文が出ました。 「プロシージャエントリポイントIsWow64ProcessがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした。」 これはどうすればいいんですかね?

  • インストール不要のMSNメッセンジャー

    数ヶ月前に発見したのですが、そのときは気にも止めていませんでした。使いたくなって探しているのですが、どうにも見当たりません。 MSNメッセンジャーをインストールしなくても、MSNメッセンジャーのように使えるやつで、MSNのプログラムがInternetExplorerのウィンドウで成り立っているものです。名前は windows messenger のような名前だったと思うのですが、それだとWindowsXPに付属しているメッセンジャーと同じ名前なのでウェブで検索してもそれしか出てきません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー7.5

    ここでしていい質問なのか分かりませんが 他に思いつかなかったのでさせて頂きます。 オンラインリストの中にメンバー一覧の名前が 表示されるじゃないですか。その名前の前に *みたいなマークがついてる人とついてない人が いるんですが、*マークがついてる人とついてない人の 違いはなんなんでしょうか??気になって気になって 調べてみたんですが、分かりませんでした。 どなたかメッセに詳しい方レスよろしくです。 あと、シェイクが漫画喫茶とかだと一回しか 送信出来ないのに、友達は連続で送信できるんですよ その違いも知ってたら是非!!!よろしくです。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャー

    最近Winndowsメッセンジャーを使い始めました。 PCを立ち上げてたときに必ずツールバーの右のほうにメッセが自動的に接続され表示されていたのに MSNメッセがWinメッセと同じものだと知らずにダウンロードしたら両方ともツールバーに表示されなくなりました。 MSNメッセとWinメッセとの違いは何でしょうか? PCを起動したときにツールバーに表示されるようにされるにはどうすればよいのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーで

    MSNメッセのインスタントメッセの送信で、手書きの文字を送る人がいたのですが、ど~すればそんなことができるのか、ご存知の方、教えてください。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNメッセンジャーがインストールできません

    MSNメッセンジャーをインストールしようとすると インストール中に問題が発生しました。Windows Live Suiteはインストールされていません。 システム エラーの詳細 コード:0x8000ffff 説明:致命的なエラーです。 というものが表示されて、インストールができません。 解決法などわかるかたいましたらお願いします。 以下、使用PCのスペック OS  Windows vista HomePremium 回線 OCN光         です。よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャー 7.0をインストールできません

    WindowsMeを使用しています。 MSN メッセンジャー 7.0をダウンロードしたのですが、 Install_MSN_Messenger.EXEを実行すると 『オペレーションシステム(オペレーティング システム?)をアップグレードして下さい。』 と表示されインストールができません。 これはOSのことでしょうか? MSN メッセンジャー 7.0を使用するには何を(どのプログラムを)アップグレードすればよいのでしょうか? お教え下さい。

  • WindowsMessenger4.7 と MSNメッセンジャー5.0 の共存!

    OSはWinXPpro でもちろんWindowsメッセンジャーを使っています。 先日 Winメッセ4.7 とMSNメッセ5.0 が共存できて2つ同時起動できると聞いたのですが。。 本当なのですか?? 出来るとしたら2つのアカウントで使いたいのですがどのような手順でインストールすればいいのでしょうか??  とても便利な使い方なのですが設定の仕方がわかりません!!  どうぞよろしくお願いします!! 今は本家メッセと偽メッセンジャーで2つ目のアカウントを使用してます。

  • MSN Messenger

    現在、チャットに、MSN Messengerを使っているのですが、人によって、自分の名前が表示できたり、メールアドレスしか表示できなかったりします。自分は、メールアドレスしか表示できてないのですが、それを名前を表示できるように切り替えられるのでしょうか??つまり、アドレスで何々が入力中になるのではなく、名前が出て何とか入力中とか出るように出来るのでしょうか??設定の仕方をしている方は教えてください。ついでに、Aol Instant Messengerでも同じ疑問があるので知っている方は教えてください!

専門家に質問してみよう