• 締切済み

MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャー

最近Winndowsメッセンジャーを使い始めました。 PCを立ち上げてたときに必ずツールバーの右のほうにメッセが自動的に接続され表示されていたのに MSNメッセがWinメッセと同じものだと知らずにダウンロードしたら両方ともツールバーに表示されなくなりました。 MSNメッセとWinメッセとの違いは何でしょうか? PCを起動したときにツールバーに表示されるようにされるにはどうすればよいのでしょうか?

noname#76423

みんなの回答

• Neelw
回答No.1

WindowsメッセンジャーはXp標準搭載のメッセで機能としてはMSNの方が 進化してます。MSNの方が使ってる人が多いからだと思います。 PCを起動したときにすぐ使えるようにするにはまずメッセンジャーを起動します。 それで上の方にある「ツール」→「オプション」と開き「全般」のタブをクリックします。 Winメッセの場合は「全般」ではなく「設定」になっています。 そしてWindows起動時にこのプログラムを実行するの所にチェックを入れれば 次回から自動的に起動します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決することができました。^^v