• ベストアンサー

都内のライブハウス

はじめまして。 この度、初めて自分たちで全ての準備をして、ライブをやろうという事になりました。 そこで、適当なライブハウスを探しています。 条件をあげますので、もしあてはまりそうな場所があったら、ご教示ください。 1.東京都(できれば)23区内 2.収容人数100人以上 3.ピアノがある(グランドピアノならなお良い) 4.ステージに最低4人は上がれる  (マイクが4本はある←普通ありますか・・・?(^^ゞ) こんなところなのですが、3に関してはあまり固執していません。 また、クラブでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • HEMP
  • お礼率70% (38/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vincero
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.1

 グランドピアノのあるライブハウスでしたら、代官山に「ArtStageBirth」があります。参考URL:を開いて検討してみてください。 http://www.pdon.jp/dondon/info_ryoukin.html  ピアノにこだわらないのでしたら、上記のURLなどでライブハウスを探してみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.bravewing.com/asb/index.htm
HEMP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP拝見しました。素敵なところですね。 さらにもう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。

HEMP
質問者

補足

忘れた頃かもしれませんが、vinceroさんのおススメして下った「Art Stage Birth」で決行してみたいと思います。 度々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vincero
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.2

 グランドピアノのないライブハウスでしたら、23区内にはたくさんあります。  どのようなジャンルの演奏をするのかがわかりませんが、グランドピアノの使えるライブハウスでしたら、参考URL:の「SOMEDAY」も検討されたらどうでしょうか。ジャズの演奏をするのでしたらバッチリですよ。

参考URL:
http://someday.net/mise/party.html
HEMP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 HP拝見しました。良さそうな感じのところですね!? 重ねて検討させていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内ライブハウス

    以下の条件にあったような都内のライブハウスを教えてください。 1.都内(できれば、23区内及びその近辺) 2.ドラム、KB,ギターアンプ、ベースアンプなどバンド演奏のPA機器が揃っている 3.観客が最低50名収容可能 3.利用料金が、AM-PM利用で、7-8万円以内 4.グランドピアノあり

  • アコースティックピアノがあるライブハウス

    奈良県と姫路市のライブハウスでアコースティックピアノ(できればグランド)がある所を知っている方がいましたら教えて下さい。その際に収容人数も教えて頂けると幸いです。

  • 都内のライブハウスで

    ピアノを常設しているライブハウスはかなりありますが、Hammond Organを常設しているライブハウスはどのくらいあるのでしょうか。 個人的には、沼袋にある「Organ Jazz倶楽部」にB-3が常設されているのは知っています。 その他にもここにあるよ、とご存知の方、よろしくお願いします。 ジャンルは問いません。

  • ライブハウス

    東京都内で収容人数が200人以上入るライブハウスかライブホールを探しております。 もし、情報がありましたらご協力ください。 よろしくお願いします。

  • ・大阪内のライヴハウス

    大阪内のライヴによく行く人がいれば教えてください。 心斎橋クラブクアトロ、BIGCAT、なんばHatch、ゼップ大阪、福島セカンドラインの 6ヶ所のライブハウスの大きさ(収容人数)を多い順に教えてくれないでしょうか?

  • ライブハウス

    ライブイベントをやるためライブハウスを 探しています。 観客の人数は200人前後、準備やリハーサル 合わせて8時間(12時から20時)の予定です。 ここで、出来れば自分たちで飲み物を売りたいので バーカウンターが無いライブハウスを探しています。 東京周辺でどこか知っているところありませんか?

  • ライブハウスの面積について

    ライブハウスの面積について知りたいのですが、 よっぽど大きな所以外はHPなどに面積は載っていません。 代わりに~人収容という記載になっています。 面積が知りたいのですが、500人収容というと、 おおよそどれくらいになりますか? できればステージ抜き(客が居る場所のみ)の数字を頂けたら幸いです。 卒業制作の参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • 北海道札幌市のライブハウス・・

    現在、20人ほどのメンバーでビッグバンドジャズを練習している者です。今回、初ライブをしようということになり、会場をさがしているのですが、20人という大人数ゆえかなかなかいい場所が見つかりません・・。どなたか札幌市内でよい会場をご存じないでしょうか??よろしくお願いします。 条件:20人が立てるほどのステージの大きさがあること。    収容人数は最大200人を予定しています。    

  • ライブができるところ

    当方シンガーを目指しているものです。 弾き語りやバンドなどでのライブハウスなどはたくさんありますが、カラオケの音源などを使ってステージに立てるライブハウスをご存知の方教えていただけないでしょうか? クラブ系ではなく、ポップス系です。初心者可のところがいいです。

  • SHIBUYA O-WESTでのライブについて

    今度SHIBUYA O-WESTであるライブに行く予定ですが、ライブハウスの大きさや、ステージの見え具合、収容人数などがわかる方おしえてください! 当日は仕事終了後のライブになるのですが、さすがにスーツにヒールでは浮いてしまうでしょうか? (バンド自体はゆるめのスカやレゲエなどをやっています) もし浮いてしまうようならライブに最適な格好を教えてください! また、万が一遅れた場合も会場に入ることはできますか? 質問が多くなりましたが、ライブ初心者なのでよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう