-PR-
解決済み

ダイアルアップルータcisco800について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15079
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

会社のLANでcisco800を使っています。
ISDN回線で本社にcisco800が電話をしているようですが
何番に電話しているのかどうすれば分かりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 37% (3/8)

シスコルータは最近触ってないのであまり自身はないですが・・・
Windows等のコマンドプロンプトから
「telnet ルータのIPアドレス」を入力してリターンキーを押すと
ルータのコマンドプロンプトが表示されると思います。
Router>  ←こんな感じ
次に「enable」と入力するとパスワードの入力を求められるので
パスワードを入力。
すると、ルータにログインし、コマンドプロンプトが
Router#  ←こんな感じ
に変わると思います。
ここで、「show」と入力してリターンキーを押すと
設定内容がズラーっと表示されたような気がします。
その中に電話番号らしきものがあると思います。、
そこに電話をかけているのはないでしょうか?
「disable」と入力すると、ルータからログアウトできます。
間違ってしたらスミマセン。

因みに下のURLでコマンド等の一覧があります。
お礼コメント
yanoq

お礼率 76% (10/13)

 toraneko様、お忙しいところ、すぐにお教えいただき本当にありがとうございました。大変助かりました。
 インターネットを始めてからこんなにうれしかったことはありません。また、分からないことがあったら教えてください。本当に本当にありがとうございました。
 それと、教えて!gooの仕組みもすごいと思いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 37% (3/8)

訂正です。
コマンドは「show configuration」で定義情報が
表示されるようです。