• ベストアンサー

みずほ銀行なのにイーバンク名義???教えてください。

yosicodpの回答

• yosicodp
回答No.5

解説はみなさんの言われる通りです。 1番注意する点は、「口座番号を間違えない」ということ。 普通の銀行振り込みの場合、口座番号や口座名義を間違えて 振り込むと「組み戻し」となりますが、 今回は口座番号を1つでも間違うと、別の人の口座に 入金される可能性が高いのです。 「イーバンクギンコウ」という名義の口座が複数存在するためです。 振込みは慎重に。。。

roisu
質問者

お礼

口座名義、今回間違えて、イーバンクが名義じゃないと思い、出品者の名前入れて「組み戻し」しちゃいました(-_-;) 今回ようやく分かりました。