• 締切済み

TGF-Βについて

TGF-Βは、成熟型のTGF-ΒがLAPに囲まれているため、不活性型であると大学の授業で習いました。 では、セリン/スレオニンキナーゼを持った受容体に受容されるためには活性型になる必要があるのですが、どのようにして活性型になるのでしょうか??受容体がなにか作用しているのでしょうか??教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 TGF-bのlatent formがactive formになる為には様々な機構があるようですが、私が知っているのはThrombospondin-1による活性化機構です。medlineやネット検索をするともっと分かるかもしれません。