-PR-
解決済み

ウイルスなんでしょうか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150740
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

受信ボックスに出所の書いてないメール(線が二本ついている アナウンスメールのときについてる線です)
が着たんです

このメールまだ恐いので見てないんですが
見て平気なんでしょうか??
回答お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

先ほどBENIGENさんが書かれましたように、不信なメール、送信者に
見覚えの無いはメールはまず開かないほうが安全だと思います。

送信者が空白で添付ファイルがあるメールは、少し前に蔓延しました
「Hybris」(ハイブリス)等の可能性があります、開かず破棄(削除)
されるほうが賢明かと思われます。
お礼コメント
tihiro

お礼率 75% (15/20)

回答ありがとうございました!
やっぱり捨てました
今は色々と恐いですし
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-13 23:43:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

あやしいメールや覚えのないメールは開かない方が良いと思います。

ウイルスチェックのソフトをお持ちならスキャンしてみて下さい。

それと、メーカーのサイトにいけば、色々とウイルスに関する情報があるので
当てはまるモノが無いか確認してみると良いと思います。

http://www.trendmicro.co.jp/corporate/index.htm
トレンドマイクロ社
http://www.symantec.com/region/jp/
シマンテック社
お礼コメント
tihiro

お礼率 75% (15/20)

回答ありがとうございます!!色々みてみたんですけどやっぱり恐いんで
破棄しました
インターネットも色々大変ですよね
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-13 23:45:08