• 締切済み

Becky!の受信一覧の受信時の表示順

Becky!でのメール受信時に受信ボックスの表示順に関する質問です。現在、受信時にメール受信ボックスの一番『下』に表示されてしまい、非常に使いにくいです。受信時に新着のメールを受信ボックスの一番上にいくようにするには、どこを設定すればよろしいでしょうか?初歩的な質問ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2243
noname#2243
回答No.3

ソート設定の保存は、 「ツール」-「全般的な設定」-「一覧表示」の中に ソート順の記憶という設定項目があります。 ここを、「プログラム終了後も記憶」 にしておけば、記憶されますよ。

noname#5848
noname#5848
回答No.2

同じ状況になったことがあります。 受信BOXの”送信日時”をクリックした場合、日付の新しいメールが一番下になるかたちでソートされるようです。 なのでそれを解除したい時は、”送信日時”の並びの一番左(件名の隣)の項目名のない個所を左クリックするとソートの種類が表示されるのでそこで”ソートなし”を選択すれば新しい日付のメールが上にくるかと思いますがどうでしょう?

• sheep_goo
回答No.1

私もBecky使っております。 同じ現象になったことはありませんが、下記の方法で解消できるかと思います。 受信箱の送信日時項目でソートを行い、新しいものが上にくるようにします。 1度ソートすれば、その後はその設定を覚えていてくれるはずです。

tamaru0328
質問者

補足

回答ありがとうございます。ただ、ソートしても、次ぎに受信されるときには、やはり受信ボックスの一番下に表示されてしまうのです。メーラーの故障でしょうか?