• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信表示について教えて!

ウィンドウズME、アウトルック6.0について教えて! メール受信をして、新着メールが3通あるとすると、一番上に新着の3通が並ばないで、勝手に送信者別に振り分けられてしまうので「3通の新着メールがあります」という表示が出ても、ウィンドウをスクロールしてどこに新着メールが来てるか調べなくてはなりません。新着メールが来たら送信者別に 並ばないで、新着メールは一番上のすぐ見える場所に表示するように設定するのはどうしたら出来ますか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • po-net

それはアウトルックの並べ替え機能によるものです。 kayumonさんの場合、差し出し人ごとに並びかえられていますね? これを送信日時順に設定すればいいわけです。 やり方はすごく簡単です。 まず、アウトルックが起動したら、自分用の受信BOXを開いてください。 すると、受信メール一覧が表示されますが、その一覧の上に、差出人とか件名などと凡例(?)がありますね? そのうち、差出人と書いてあるところの右に△、もしくは▽が表示されていませんか? コレが差出人ごとに並び替えるという意味です。 並び替え方を受信日時にしたければ、受信日時のところをクリック。 上から下に行くにしたがって新しいメールにしたければ△(降順)、逆に、うえから下に行くにしたがって古いメールにしたければ▽(昇順)となるようにします。 もちろん△と▽の切り替えもクリックです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 完璧に理解できました。 あまりに的確な回答で、5分でいろいろな応用も出来るようになりました。 また解らないことがあったときは、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

差出人  件名  受信日時 ▽ 受信日時 ▽  をクリックすると 受信日時 △ となり、新着メールが、上になります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 上手く直りました。 もっともっと、勉強します。