• ベストアンサー

ウイルスなんでしょうか??

受信ボックスに出所の書いてないメール(線が二本ついている アナウンスメールのときについてる線です) が着たんです このメールまだ恐いので見てないんですが 見て平気なんでしょうか?? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先ほどBENIGENさんが書かれましたように、不信なメール、送信者に 見覚えの無いはメールはまず開かないほうが安全だと思います。 送信者が空白で添付ファイルがあるメールは、少し前に蔓延しました 「Hybris」(ハイブリス)等の可能性があります、開かず破棄(削除) されるほうが賢明かと思われます。

tihiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり捨てました 今は色々と恐いですし ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

あやしいメールや覚えのないメールは開かない方が良いと思います。 ウイルスチェックのソフトをお持ちならスキャンしてみて下さい。 それと、メーカーのサイトにいけば、色々とウイルスに関する情報があるので 当てはまるモノが無いか確認してみると良いと思います。 http://www.trendmicro.co.jp/corporate/index.htm トレンドマイクロ社 http://www.symantec.com/region/jp/ シマンテック社

tihiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!色々みてみたんですけどやっぱり恐いんで 破棄しました インターネットも色々大変ですよね ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ウィルスでしょうか?

    昨夜、パソコンのメール受信ボックスに、差出人名無し(アドレス無)、件名なし、添付ファイルなし、本文無しでメールが届いていました。確認できるのは受信者である私のメールアドレスのみです。差出人のメールアドレスが全く相手に知らせない状態でメールって送ることができるのか分からないのですが、これってウィルスなのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • これはウイルスですか?

    アウトルックで、ある期間に受信したメールが、 何度も何度も、同じのが 送受信クリックするたびに入ってきます。 削除して、削除済みボックスを完璧に空にしても、 同じ(削除したはずのメール)が、また入ってきます

  • ウイルスでしょうか?

    先日、インフォーシークメールで友人にメールを送りました。 指定日時設定にした覚えが無いのに、その11/28日付のメールが今日(12/4)届き、また、消去していないのにそのメールが受信ボックスから消えてなくなったという連絡がありました。 この現象についてご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。 気味が悪くて。ウイルスでしょうか?

  • 携帯向けウイルスって

    ないんでしょうか? 携帯電話用のウイルスで、例えば電話帳の中身を 勝手に書きかえられる…とか…。 私の携帯にはたまに海外からのメールのようなものが 英文で届きます。画像が添付されているようですが 添付ファイルは本文を受信したあとから受信したいものだけ受信するように設定しているので、知らないアドレスからきたものは受信しないので平気なのですが…。 PCでこれだけ発達しているので携帯電話もでてこないか不安です。

  • ウイルスバスター2008に関しまして

    はじめまして、 先月にウイルスバスター2007から2008にバージョンアップをしたところ outlookメールの動きが非常に悪く、ワードで製作した文章を直接メールで送ろうとするとエラーになって送れなくなってしまいました。それと、同時に受信ボックスのメールを削除できなくもなってしまいました。対処方法を教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Becky!の受信一覧の受信時の表示順

    Becky!でのメール受信時に受信ボックスの表示順に関する質問です。現在、受信時にメール受信ボックスの一番『下』に表示されてしまい、非常に使いにくいです。受信時に新着のメールを受信ボックスの一番上にいくようにするには、どこを設定すればよろしいでしょうか?初歩的な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • ウイルス対策として

    新しいPCを購入しました。 ウイルス対策としてアウトルックエクスプレスをやめて、フリーのメーラーを使おうと考えています。 ALメールを使っていたことがあるのですが、 使いやすいのですが、アドレス帳の名簿が五十音順に並んでくれないんですね。(色々試したのですが、駄目でした)そうゆうところの使い勝手が悪かったので他に何かお勧めのメーラーがあれば教えていただきたいです。 条件としては、 (1)五十音順であどれす帳の記入ができること (2)メールアドレスごとに受信ボックスが変えられること。 (例えば××@goo.ne.jpはこのボックスへ、▼●@yahoo.co.jpはこのボックスへといった感じで) (3)カーソルを合わせても勝手に開かないこと、(アウトルックはまさにこれで嫌になりました。)

  • ipadのメール設定について

    ipadのメール設定について ipadでhotmailをメール設定して使用していますが、受信ボックスしかメールが来ません。 PCからWebでhotmailを使用していた際、メールは受信ボックスだけでなく 他の独自で作成したメールフォルダに仕分けしていたのですが、同じような設定を ipadですること(仕分けボックスごとipadのメール機能で使用すること)は可能でしょうか。 それともPCで一度全部のメールを受信ボックスに移してから、ipad上で受信ボックスを指定し、 仕分けフォルダを作成して手動で仕分けるしかないのでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • ウィルスバスターの設定をしたらmメールが受信できなくなりました。

    皆様お世話になります。 先日WindowsXPServicePack3にアップデートしたのですが、その後メールを受信する際にウィルスバスターのポップアップが右下に現れて「outlookが不審」みたいな事が表示されていたため「拒否」と選択し「今後表示されないようにする」というチェックボックスにチェックを入れてしまいました。 それからメールの受信が出来なくなりました。 どなたか設定方法ご存じの方いましたら御回答お願いします。

  • おかしなことが!!(ウィルスメールです)

    おかしな事がおこりました。 某フリーメールの私の受信ボックスに、「Sos!」といった内容のメールが来たんです。 ウィルスメールだと思ったのですが、送信者のアドレスが記載されていたので、あれ、って思って、試しに返信をかけてみました。 ちなみに、「Sos!」のメールの中身は添付ファイルも、本文もないのに100kもありました。 返信したあと、フと思ったんです。 記載されていたアドレスは番号だったんですけど、どっかで見たような気が・・ で、まさかと思い、加入してるプロバイダのメールボックス開いたら・・・ なんとその返信が自分の家メールボックスに届いていました! 訳がわからず、おかしいと思ったんですが、自分の返信メールが届く前に、恐らく完璧にウィルスメールだろうと思われるメールが届いていたんです。 やっぱりそれが原因なんでしょうか。 というより、そのプロバイダの方のメールボックスには、私のフリーメールのアドレスは登録していません。 はっきり言えば、そのプロバイダの方のアドレスと、フリーメールのアドレスを両方知ってる人は私以外にいません。 なのにどうして、フリーメールの方に届いたのか・・気持ち悪いです。 こうなるということは、私のPCを直に覗いてるってことになりますよね・・・ こういったものってあるのでしょうか。 それと、フリーメールの受信ボックスも、ウィルスに感染したりしますか? 自動で添付ファイルのウィルス検知があるので、安心しきって開いてしまいました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。