• ベストアンサー

ウイルスなんでしょうか??

受信ボックスに出所の書いてないメール(線が二本ついている アナウンスメールのときについてる線です) が着たんです このメールまだ恐いので見てないんですが 見て平気なんでしょうか?? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ほどBENIGENさんが書かれましたように、不信なメール、送信者に 見覚えの無いはメールはまず開かないほうが安全だと思います。 送信者が空白で添付ファイルがあるメールは、少し前に蔓延しました 「Hybris」(ハイブリス)等の可能性があります、開かず破棄(削除) されるほうが賢明かと思われます。

tihiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり捨てました 今は色々と恐いですし ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

あやしいメールや覚えのないメールは開かない方が良いと思います。 ウイルスチェックのソフトをお持ちならスキャンしてみて下さい。 それと、メーカーのサイトにいけば、色々とウイルスに関する情報があるので 当てはまるモノが無いか確認してみると良いと思います。 http://www.trendmicro.co.jp/corporate/index.htm トレンドマイクロ社 http://www.symantec.com/region/jp/ シマンテック社

tihiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!色々みてみたんですけどやっぱり恐いんで 破棄しました インターネットも色々大変ですよね ありがとうございました!!