• ベストアンサー

HTMLのリンクをクリックすることで、phpの内部変数の値を変更させるにはどうしたらよいでしょうか?

carrollの回答

• carroll
回答No.3

GETでのクエリの渡し方なら <a href="profile.php?parameter=jiro">jiro</a> これでprofile.php上で$_GET['parameter']に'jiro'の値が入ります。 POSTで渡すなら<a> タグでは無理なので<form>で <form action="profile.php" method="post"> <input type="hidden" name="parameter" value="jiro"> <input type="submit" name="submit" value="送信"> </form> こちらは$_POST['parameter']で受け取れます。

SariGEnNu
質問者

お礼

ありがとうございます.できれば、$_POSTで統一したいと思っていますので,No4様も参考にしたいと思っています. ですが、このやり方も有用だと思います.必要なときに使えるようにしておきたいです.