• ベストアンサー

変な夢を見ました

すごく印象に残ってしまったので、どんな意味があるのか教えていただけますか。 自分の家の床に突然丸い穴ができ、中に頭を突っ込んで見てみたら、床下右側に私か自分の娘(多分私だと思うのですが顔が似ているのではっきりとわかりませんでした)が、目をつむって正座していました。多分死んでいました。 首から下は肌が全く見えない位にびっしりと水色の短冊型の紙が貼ってありました。何も書いてはいないのですが、自分は「おふだ」だと認識していました。 自分が死んでいる夢は逆にいいことだと占いのサイトで読んだのですが、死体(?)におふだがびっしりと貼られていることはいい意味なんだろうか?とちょっと気になっています。自分なりにサイトを検索してみましたが、見つかりませんでした。 どなたか意味がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fortranxp
回答No.1

全然自信はありませんが印象としては あなたに対して大変心配されている方が居て どうか ご無事でいて欲しいという願いの様ですね。 そういう訳でどうか危険と思われる行動は極力 気をつけてください。何か危険な事が起きそうな 気配はありますか?

konami_minami
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 うわぁぁ・・なんだか怖くなってきてしまいました>< 危険な気配ですか・・特に何もないです。 ただ私は体調に悩んでいることがある程度ですが、危険とはほど遠いかと。 娘だとしても、特に危険というのは気配はありません。 だんだん心配になってきてしまいました・・・。 できれば教えていただきたいのですが、この夢には簡単に続きがありまして。私はこんなとこに穴があっては危ないと思って板でふさがなきゃって思っているんです。でもその反面、このまま板をふさいでしまったら、床下にいる状態で私は床上で寝起きしなくちゃならない、なんだか困ったな・・と思ってるとこで目が覚めました。 やはり危険な感じなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• nyannmage
回答No.3

まず穴ですが 人生における不意のアクシデント 今やろうとしている事ややっている事に修正を加える必要が有ります。その穴が大きければ大きいほど修正に大変な労力を要します 死体 体力および運勢の低下を表します お札 それら困難に関わった時にどうにかなるさとかいわゆる神頼みに走りがちなので現実を良く見て対処する必要がある という風に見れましたが参考になったでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくわかったような気がします。 No1の方の回答と合わせて参考にさせていただきます。

• estte
回答No.2

夢占いを無料でやっているサイトのURLを載せておきますね。 自分の見た夢の内容を自由に書き占うというところです。 参考までにどうぞ~

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 教えていただいたURLでも、ここへ投稿する前に調べたのですが、死に対しては答が出たものの(いいこととして)、おふだは全くヒットしなかったんです。 他にもっと詳しく調べられるサイトがあれば教えていただけたらと思います。