• ベストアンサー

変な夢を見ました

すごく印象に残ってしまったので、どんな意味があるのか教えていただけますか。 自分の家の床に突然丸い穴ができ、中に頭を突っ込んで見てみたら、床下右側に私か自分の娘(多分私だと思うのですが顔が似ているのではっきりとわかりませんでした)が、目をつむって正座していました。多分死んでいました。 首から下は肌が全く見えない位にびっしりと水色の短冊型の紙が貼ってありました。何も書いてはいないのですが、自分は「おふだ」だと認識していました。 自分が死んでいる夢は逆にいいことだと占いのサイトで読んだのですが、死体(?)におふだがびっしりと貼られていることはいい意味なんだろうか?とちょっと気になっています。自分なりにサイトを検索してみましたが、見つかりませんでした。 どなたか意味がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fortranxp
  • ベストアンサー率26% (181/684)
回答No.1

全然自信はありませんが印象としては あなたに対して大変心配されている方が居て どうか ご無事でいて欲しいという願いの様ですね。 そういう訳でどうか危険と思われる行動は極力 気をつけてください。何か危険な事が起きそうな 気配はありますか?

konami_minami
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 うわぁぁ・・なんだか怖くなってきてしまいました>< 危険な気配ですか・・特に何もないです。 ただ私は体調に悩んでいることがある程度ですが、危険とはほど遠いかと。 娘だとしても、特に危険というのは気配はありません。 だんだん心配になってきてしまいました・・・。 できれば教えていただきたいのですが、この夢には簡単に続きがありまして。私はこんなとこに穴があっては危ないと思って板でふさがなきゃって思っているんです。でもその反面、このまま板をふさいでしまったら、床下にいる状態で私は床上で寝起きしなくちゃならない、なんだか困ったな・・と思ってるとこで目が覚めました。 やはり危険な感じなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.3

まず穴ですが 人生における不意のアクシデント 今やろうとしている事ややっている事に修正を加える必要が有ります。その穴が大きければ大きいほど修正に大変な労力を要します 死体 体力および運勢の低下を表します お札 それら困難に関わった時にどうにかなるさとかいわゆる神頼みに走りがちなので現実を良く見て対処する必要がある という風に見れましたが参考になったでしょうか?

konami_minami
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくわかったような気がします。 No1の方の回答と合わせて参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • estte
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

夢占いを無料でやっているサイトのURLを載せておきますね。 自分の見た夢の内容を自由に書き占うというところです。 参考までにどうぞ~

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
konami_minami
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 教えていただいたURLでも、ここへ投稿する前に調べたのですが、死に対しては答が出たものの(いいこととして)、おふだは全くヒットしなかったんです。 他にもっと詳しく調べられるサイトがあれば教えていただけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な夢を立て続けに何本も見ました。

    日頃から覚えていた夢はサイトで検索して解決するのですが、今回は複雑で自分の力では難しかったので夢占いができる方がいらっしゃればお願い致します。 夢の内容 1.死体をたくさん見る夢。 あまり覚えていないのですが、行き倒れみたいに死体がたくさんありました。 自分の感情は気持ち悪いとか悲しいとかはなく、無でした。 2.彼が余命宣告を受ける夢。 2年以上付き合っている彼氏が医者に「あと2ヵ月で死ぬかも(病気は不明)」と言われました。 そして夢の中では2ヵ月が経ち、それでも彼は元気で死ぬ様子はありませんでしたが、私は彼の死に怯えながら悲しんでいました。 この間に家族が総出演する夢を見ましたが、あまり覚えていないので飛ばします…。 3.ディ〇ニーランドに一人で行く夢でした。 曇り空の下、パレードが始まるのを待っていたら急に雨が降ってきました。 屋根がある方へ向かいましたが、そこには屋根がありませんでした。 係員の人が「雨なのでパレードは中止します!」と言ってまわっていたのを覚えています。 こちらが夢の内容になります。 一つでも意味がわかる方はご回答いただけたら幸いです。 ちなみに、気にしないとか夢占いを知ってどうするの?などといった回答は避けていただけると有難いです。 ちなみに私は夢占いはスピリチュアルなものというよりも、自分の精神状態を表す心理的なものだと思っています。 なのでカテゴリを心理学にさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いが出来る方、お願いします。

    夢占いが出来る方、お願いします。 自分の死体を見る夢を見ました。 白い台の上に寝かされた私の死体を、私が横に立って見下ろしていました。 死体の私はきれいに化粧をされていて、ウェディングドレスを着せてもらっていました。 そのあと、死体を見つめている私の回想なのか何なのかわかりませんが、 小さい女の子を助ける為に人を殺して、それを後悔している自分も見えました。 この夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 落ちる夢

    長くなります。 今朝見た夢なんですが、ずっと気になっていて落ち着かないので質問させて頂きます。 本題です 私は自分の高校(母校)にいました。 しかし何かの災害に合ったみたいに、校内は汚く薄暗く汚れていました。 しかし、教室では普通に授業をしていて、少し教室に顔を出してから 職員室に行こうと、勢いよく階段まで走って行くと 階段が崩れていて、穴になっていました… ですが私は止まること出来ずにその穴に飛び込んでしましました。 落ちている間はヒヤヒヤしていて… けれど見た目は綺麗に落ちていて 着地も、自分がびっくりするぐらいとても綺麗に出来たんです。 着地した場所はとても綺麗なホールで とても明るくて眩しいぐらいでした。 あの薄暗く汚れていた教室とは大違い そして職員室を探すんですが 走っていると清掃員の人達が床をワックス掛けをしていて とてもツルツルしていました。 ですが転びはしませんでした。 そして何分か滑りながらも転ばず走って職員室を探すんですが 結局見つからず目が覚めました。 この夢はどういう意味なんでしょうか。 普段は夢は見るんですが、起きると記憶が曖昧なんですが この夢ははっきり覚えていて… ちょっと怖いです 夢占いに詳しい方、とても長文になり 分かりにくい文章かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

  • 奇妙な夢を占って頂けませんか?

    お世話になります。20代の女性です。 奇妙で、印象的な夢を見ました。 昔住んでいた実家の近くで、首をつって自殺している男の人を見つけてしまいました。男性は知り合いではありませんでした。 一瞬見て「あっ」と状況を把握したので、怖くてじっくりとは見られませんでした。 警察に電話で通報し、自分の実家の住所を伝えると、「今から向かいます」との返事。 外で待っていると、自転車に乗った見知らぬ男の子(甥のような気もしましたが、顔は違いました)2人に「殺す」と追いかけられ、私は「警察がもうすぐ来るんだから」と叫びながら逃げますが、警察が来る気配はありません。 そして、彼らに殺されそうになるところで起きました。 夢占いのサイトである程度はわかったのですが、首吊り死体が何を意味しているのかがどうしてもわからず、とても気になっています。 この夢を、どなたか占ってみて頂けませんか?

  • 夢占いをお願いします。

    たまにこんな質問がありますが、どう回答するのが良いと思いますか? 1.夢に意味などないと答える 2.夢占いのサイトを紹介する 3.自分で意味を考えて答える

  • 火事の夢を見ました。

    夢の内容は・・・ 一人暮らしをしている私の家に母が来ています。 床がなんとなくパチパチいっているような気はしているんですが しばらくあまり気にならずにいたら、そのうちちょっとずつ 火花が見えるようになって火事だということに気がつきました。 そこに知らない男性一人と女性一人がいて、床に水を撒いてくれて 火は一端収まりましたがまたすぐにパチパチ言い出しました。 そして突然ボワッと火が大きくなったので私は慌てて母をおんぶして 窓の側に立っていた電信柱からズルーっと下に降りました。 その時、男性と女性は逃げる気配もなく、部屋の中につっ立たまま 窓から逃げる私たちを見ていました。 電信柱から出ている釘などで体中擦れて傷だらけになりましたが 私と母は無事に外に出ることができました。 ここで目が覚めました。 自分の家が火事になるなんてなんだか不吉で夢占いのサイトなどを 見てみましたが、火事の夢はいい意味も悪い意味もあるようなので 詳しい方にお伺いできればと・・・ 何かの暗示なのでしょうか・・・

  • 夢占いの意味

    最近、彼に浮気される夢を何回もみています。 色々なサイトで夢占いなど調べてみると意味がまったく 違うものがあり、悪い事が書かれている内容をみて不安になります。彼に浮気される夢と自分が浮気する夢では意味は違うみたいですが…。『浮気』についての夢で意味など詳しい方、教えて下さい。

  • 夢診断お願いします。もう一人の自分の死

    少し変わった夢を見ました。 どういう意味があるのかお詳しい方、診断お願いします。 教室のような部屋に私がいます。 もう一人の私が近くの床で、目を開けて死んでいます。 私が殺してしまったのかは定かではありませんが、 誰か男性にその死体を隠すように指示します。 その男性は躊躇し、私は急かしていました。 早くしないと誰かが来てしまうと。 そう話しているうちに死体はなぜか移動して、 何かの器具にヒモに吊るされ相変わらず目を開けこちらを見ています。 吊るされているものの端っこの棒に軽くしがみついてもいます。 あれ?生きてるのかな?? 私が他のことをしているうちに、男性は私の死体を別の部屋のロッカーの上に 放置してきたようでした。 ですが、食べ物をあたえてきたと言ってたので、ほんの少し息があるのか...?? そのあと、私が男性に「私はここにいる私だけだよ」というような事を言ってたような... 男性に後ろからそっと抱きしめられ、夢が覚めました。 目を開けてこちらを見る私の死体に、ほんの少し気持ち悪さは感じたものの、 それ以外は大きな感情を伴っていなかった気がします。 ちなみに、最近お付き合いしてる人とうまくいってなく、 私が全面的に悪く彼の気分を害してしまったんだろうと、 もうすぐ告げられるであろう別れを受け入れ、彼に出会う前の素直な自分に戻ろうと していたところです。 昨日はだいぶ気持ちが軽くなっていたはずなのにこんな夢だったので、 私は病み始めているのかと心配になっちゃいました。 なんだか取り留めのない長文になってしまい、すみませんでした。

  • 宝くじ当たった夢、殺されかける夢

    こんにちは。少し夢のことできになったので、夢占い診断できる方お答え願います。 夢の内容は、なぜか知らない人に母のは10、私のは11という番号札を渡されテレビを見たら宝くじの当選番号が1と11でした。私が11持っていたのでてっきり当選したと思い宝くじ場に駆け込んだ所、たくさんの人がいてその中に友人がいました。番号札を見せたらこれは宝くじではないと言われ、あっちで買うのが宝くじだよと言われて2枚買いました。時間になったら一気に人が走り出して受付に走るので私も番号札と宝くじを一緒に出しましたがみんな並ばず適当に受付に置くもので私も適当に置きました。後から友人に当たったかどうかは宝くじに書いている数字を計算しないといけないと言われ、数字は忘れたのですが○÷○(○+○)と計算してその答えが1か11になれば10万貰えると言われました。計算したら1個当たっていたのですが受付から自分の名前を呼ばれて行ったところ、当選しておりますがチケットは3枚買わないと当選金額貰えませんと言われ、急いで宝くじをまた買いに行こうとしました。 宝くじ3枚買った後、また受付に向かおうとしている途中に乱闘があり、警察が刃物を持っている犯人を取り押さえていましたが、私はその間をのうのうと歩いて行き、それを気に食わなかった犯人の仲間らしき人が奇声をあげながら刃物を向け、私を追ってきました。私は逃げて交通整備している警察に叫んで助けるものの、聞こえないのか誰も助けてくれず近くまで走ってからまた助けを求めたら警察が取り押さえてくれした。 肝心の宝くじは落としてしまいおちこんでたところ、友人が5枚買ってくれていました。 そして受付に持って行って渡し、おめでとうございます、通知くるまでお待ちください。と言われて安心して家に向かったというところで夢は終わりました。 説明下手で意味わからないと思いますが診断できる方いらしたらお願いします。

  • 夢占い教えて下さい

    最近、少し不気味な夢を見ました。 少し、残酷な表現が含まれてるので、削除になりましたらスミマセン。 夢の中で私は、祖父の家に居るのですが 天井の隅に穴があいています。 その穴の中に、私と妹(たぶん)の首が2つ並んでいて 髪の毛は真っ黒でボサボサ 目の下は真っ黒、瞳の黒い部分がやけに黒い眼が ずっと私を見ています。 私はその視線に耐え切れなくなり 天井まで登り、両手に首を持ち窓を開け 外で首を燃やします。 その後、自分自身の頭に ひたすら塩をかけている夢です。 ものすご~く、うなされたのですが これは、夢占いでいえば、どのような意味があるのでしょうか? 何日か前に見たのですが インパクトが強く、忘れられません・・・。