• 締切済み

うまい引越し会社の使いかた

一人暮らしなので、引越しを考えています。 大きなものは冷蔵庫、ベッド、洗濯機くらいで あとは細かなものなのですが、 引越し会社を使うほどかどうか迷っています。 もしお願いするとしたら、どういうお願いの仕方が 一番安上がりなのでしょうか。

みんなの回答

• 2018
回答No.1

やはり、数社に見積もりを取ってもらうこと。 それから、引越しにかかる手間ですが、全部やってもらうなら、パックなどがある会社(ネコちゃん?)もありますよね。 とりあえず、まずは見積もり。あとは、時期です。 夏休みやお盆は料金も高いし、バイトの子が入るので手際も悪くトラブル多いですので。今の時期は割りと安いですよ。 個人でやっている何でも屋さんはやめたほうがいいですよ。 ちょっと、やはり下手くそです。。ははは。笑えませんマジで。 アリさん、ドラえもん、ヤマトあたりがお勧めでしょうか。 私はパンダマークはひどい目にあったので。。場所によるとは思いますが。 値切りは向こうの手抜きにもなるので、あまりされないほうがいいかもしれません。

livestrong
質問者

お礼

だいぶ時間がたってしまいましたが、アドバイスどうもありがとうございました。Gooの使い方がよく分かっていなくて遅くなりました。無事に引越しできました。