• ベストアンサー

フランス語検定準一級2次試験

フランス語検定準一級2次試験で与えられるテーマについて、 今まで、どんな出題があったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。 (本屋では、準一級の過去問題集が売り切れで、購入できませんでした)

noname#19252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noelle
回答No.1

大きな本屋さん(紀伊国屋など)に行けば売っていると思いますよ。あなたは東京ですか?そうなら欧明舎(飯田橋)はフランス語教育専門の本屋さんですから、あると思います。ま、買うと高いですよね。 手元に2004年のがありましたので、書いておきます。 いづれか一題を選ぶ 1A: L'Union Europeennne compte 25 pays membres. Que pensez-vous de cet elargissement ? B: Au Japon, les gens se marient de plus en plus tard. Qu'en pensez-vous? 2 A: Est-ce que vous avez vote aux elections du Senat ( Sangiin ) de juillet? Que pensez-vous de cette consultation? ここでプリントが切れていて、Bもあるのかしら?  この問題については授業でもしていないので、ちょっとこれ以上不明ですが、多少はおわかりですね。(アクサンはつけられませんので) 今、時間がないので、これで。

質問者

お礼

ありがとうございました。 何軒か本屋さんを見て回ったのですが、 準一級対策用の単語集はあっても、 過去問は売り切れでした。助かりました。