• ベストアンサー

「日本製のユニクロ」みたいな店はないですか?

近くにユニクロがあるので、よく買っていましたが、最近見ただけで、ユニクロだと(人が着ていても)なんとなくわかるようになりました。こんなに景気も悪いことですし、国産の物を買いたいのですが、なかなか見つかりません。日本の衣料メーカーは色々ありますが、日本製のみを扱っているようなメーカーで、比較的手頃に手に入るものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

o-shiroさん、こんにちは 「しまむら」は、お住まいの地域によっては店舗のないところもあるでしょうが 若者の間では「シマムラー」とか言う流行語にもなっているようです。 日暮里中央通りでも、最近は「ニポカジ」とか言われ始め人気が出てきました。 繊維問屋街ですが小売りが出来るようになりました。 その他では、各スーパーのオリジナルブランドや「無印良品」のお店ですね。 通販では「ムトウ」などもオリジナルを出していて人気が高いようです。

o-shiro
質問者

お礼

kotokoさん、ありがとうございました。 どうやら、割と近くに「しまむら」があるようです。 早速行ってみます!

その他の回答 (2)

• azzdax
回答No.3

こんにちは、 その手の国内アパレルメーカーは、ほとんど中国で製造しているはずですよ。 現在では品質も安定していますし。 そんな中でも私が好きなブランドは国内アウトドア用品店の 「Montbell」(モンベル)です。値段はユニクロより高いけど、お勧めです。 ちなみにモンベルはヴェトナム製の衣料が多いようです。

o-shiro
質問者

お礼

azzdaxさん、ありがとうございます。 値段を気にすると、やはり日本製は探すのが困難ですね。

• Eivis
回答No.1

[UNIQLO:ユニクロ]は、確かにユニクロと判りますね...しかし国内でなく中国で縫製させたり工夫をしているので安いのです。 それに対抗できる国産品の販売というと、通販しか思いつきませんが[セシール]と[千趣会]なら太刀打ちできるかも知れません。 セシール・・・http://www.cecile.co.jp/ 千趣会・・・・http://www.bellne.com/

o-shiro
質問者

補足

Eivisさん、ありがとうございます。 やはり、通販になりますか? 通販はどうも苦手でして・・・。 店としてはないでしょうか?