• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

●ドコモ 最近メールが送りにくい

ドコモ[FOMA P700i]を使っています。 数日前から、メールが送りにくくなりました。 ずーっと「メール送信中」のまま「送信しました」になりません。 何分も待っていられないので、一度取り消して、再送信しますが、送れない時は5回以上やっても無理なんです。 以前まではMOVAだったのですが、こんな事ほとんどありませんでしたので、急ぎのメール時には本当にイライラします。 これは携帯自体に問題があるのでしょうか。ドコモに理由を聞く前にこちらでお聞きしたく思います。お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#17254

No.2 続きです。 毎月、DOCOMOからの請求書と一緒に何月何日にどのへんで工事ってのが入ってきませんか? 工事中だとやっぱり影響が出ると考えられるって…これは推測なのであまり当てにしないでください。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

最近私の携帯FOMAも同じ状況です。接続中のまま送信完了にならないので5回ほど同じ作業続けました。するとあとで分かったのですが相手には全てメール届いていました!携帯の表示の問題でメールは送信されているんですね。電波の悪い箇所だったのが原因かも知れませんね。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。そうですか、自分のも全部相手に届いていたとしたらかなり迷惑・・・(~o~)  でも一度、相手に伺った時には届いていなかったそうです。 MOVAの時はtaster77様と同じ経験、何度もしていますが^^;

• 回答No.3
  • newG

電波状況が悪いとか? ムーバとフォーマじゃ電波が別だから、ムーバで電波が快適だった場所でフォーマが同じ様に通信できる訳じゃない。 それか電源入れなおしてみるとか。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。やはりFOMAの電波の悪さが影響しているのでしょうかねぇ。。。送信できない場所は一箇所に限らないので。 FOMAにしてから電池がなくなるのも早くなったのにも驚いています。

• 回答No.2

わたしはFOMA SH900iですがまったくもってちゃんとメール送れているので、故障かもしれませんね。 あと、毎月送ってくる工事情報を確認してみては?

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。工事情報ですか・・・??初めて聞きます。何か関係あるのでしょうか・・・

• 回答No.1
  • nagiha

友人の携帯に似た症状がありドコモショップへ持っていったところ故障でしたよ!! とりあえずドコモショップへ相談してみるのが良いと思いますけど・・・

質問者からのお礼

本当ですか!もう少し様子をみてからドコモにいきたいと思います。どうもありがとうございました。