• ベストアンサー

1台のPCでネスケとウィンドウズの併用

こんにちわ、教えてください!!困っています。会社のメールを自宅のPCでネスケでダイヤルアップ接続で見ていました。あまりネットサーフィンとかに興味も無く、それはそれで良かったのですが、同じPCを家族と共有することになり、家族がヤフー(ADSL)に申し込んで、いざモデムを接続し、ヤフーでモデムと一緒に配られる接続・設定のCDを読み込んだところ、接続に失敗しました。現在は従前のダイヤルアップのみ利用できています。で、ヤフーのサポセンに問い合わせてもはかばかしい返事が得られず困っています。  私の質問の要点は、、、、標題どおり1台のPCにてネスケとウィンドウズは使えるのでしょうか?また、この私のようなケースだと接続ごとにいちいち設定を変えなければいけないのでしょうか?どなたかご存知の方、宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168857
noname#168857
回答No.4

IEとネスケの併用は可能です。 IEが入ってる状態でネスケを入れるとIEの情報をネスケが勝手に認識しませんでしたっけ? 各々にちゃんと設定しなおす必要がありますよ!!

その他の回答 (3)

• akcuiet
回答No.3

1台のPCにてネスケとウィンドウズを使えています。

回答No.2

No1の方と同じで質問の意味がわかりません。比べているものが同等でありません。 ネスケ→ネットスケープ=ホームページを見るブラウザの一種、Mac用もWin用もある。 ウィンドウズ→まさにWinマシンのこと。 ひょっとしてインターネットエクスプローラーのことですか?ネスケとインターネットエクスプローラーが一緒に使えるかと言うことですか?なら、可能です。ダイヤルアップとADSLが一緒に使えると言うことですか?可能です。けれど、ADSL1本に下法がよいと思います。もう一度問題を整理して、質問して下さい。適切なアドバイスを出せません。

• karrin
回答No.1

ヤフーと比べるのは NTT Bフレッツ  それは 接続方式のこと ネスケと比べるのは インターネットエクスプローラー  それは ブラウザのこと ウインドウズと比べるのは マック  それは システムのこと  だから「ヤフーのサポセンに問い合わせてもはかばかしい返事が得られ」ないのではなく  あなたが「はかばかしい」理解しかしてないのですよ(^^;