• ベストアンサー

古いVTRをDVDにコピーする方法を教えてください

古い子供のVTRをDVDへコピーしたのですが、過去にダビング等で画像がにじんでいます。FMV CE50E7のPCでTVfunSTUDIOに画像を取り込んでいます。画像のボケが修正できれば、いつまでも綺麗なままのDVDの画像を残したいのですが、何か方法が有りましたら教えてください。但し、PCの取り扱いは初級です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.2

コピー先はパソコンでもDVDレコーダーでもいいと思いますが、家電量販店で売っている画像安定装置を間にかましたほうが、きれいにコピーできると思います。3万から5万円くらいの高級機ですと、いろいろ補正ができるようなので、見た目を確認しながらコピーをすればいいのではないでしょうか。ちなみに私は下記のものを使用しています。

参考URL:
http://www.prospec.co.jp/products/775/
kennrenn
質問者

お礼

有り難うございます。 早速参考URLを見なした。私のDVDレコーダーが安物ですのでこの画像安定装置の購入を検討します。

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.1

PCを使うよりDIGA等のDVDレコーダーを使った方が綺麗にダビングできますよ

kennrenn
質問者

お礼

有難うございました。 電気店で確認します。