• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ナショナルの家庭用生ゴミ処理機について教えてください!

マンション住まいですが、くさいっ!週2日しかないゴミの日の3日目にもなれば、ゴミの山の中に住んでいるくらいに生ゴミが臭います…。ショウジョウバエもどこからともなく発生してくるし! そこで、赤ちゃんのCMを見てピンと来たナショナルの生ゴミ処理機(ピンク)の購入を考え始めたのですが、この機械の ・処理中のにおい ・処理中、どのくらい周りが熱くなるか ・処理中の音の大きさ ・乾燥したゴミをカラスがつつきに来るか(鳥が食べそうかどうか) を知りたく思っています。その他、ご使用されてここが良かった、ここがイマイチというところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

生ごみ処理機には、大きく分けて乾燥式とバイオ式があります。 私自身は生ごみ処理機を使っていませんが、バイオ式はかなり臭いと聞いた事があります。 室内に置くのであれば、絶対に乾燥式がおすすめです。 こちらのページにモニターレポートがあるので、参考になると思います。 http://national.jp/voice/product/monitor/main/ms_n21/page_01.html 今は、多くの自治体が補助金を出しているため、買いやすいと思います。 自治体助成金 http://www.nama53.net/jyosei/index.html 参考URLに生ごみ処理機の選び方を載せておきます。

参考URL:
http://www.tepco-switch.com/life/labo/nattoku/11-j.html

質問者からのお礼

なるほど~。参考になりました。残念ながら住んでいる地域は政令指定都市にもかかわらず助成金制度が無くて残念でしたが、購入に向けて考えたいと思います。ありがとうございました!