• ベストアンサー

ダブルクリックのオートフィル機能は、列だけですか?

例えば、B1からB50まで名前が入力されていて、A1に1、A2に2と入力して、A1とA2を範囲選択して、フィルハンドルをダブルクリックすると一気に50まで表示されますが、このダブルクリックでという機能は、列に限ってだけなのでしょうか? 行には適用されないのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.3

> このダブルクリックでという機能は、列に限ってだけなのでしょうか?  はい。そうです。  以下のページもご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-編集-連番の入力3 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC6

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC6

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.2

たぶん無理でしょうから、姑息な手段を。 範囲を指定して、「コピー」したのち、右クリックの「形式を選択して貼り付け」で 「行列を入れ替える」にチェックして貼り付け。 フィルハンドルのダブルクリックによる連続データ表示ののち、 再び範囲指定して、「コピー」したのち、右クリックの「形式を選択して貼り付け」で 「行列を入れ替える」にチェックして貼り付け。 ではいかがでしょうか?

• ponnohako
回答No.1

ダブルクリックを使う方法では、行(横方向)にオートフィルを実行できません。 縦方向のみです。 横方向へのオートフィルは、ドラッグかメニューを使ってください。