• ベストアンサー

Excel2000で数式のオートフィルがダブルクリックしないと表示されません

A1=ROUNDDOWN(B1*0.8,2) という式をA2からA10までオートフィルしたのですが、 A1にある数字と同じもの(例えば0.16)が全部のセルに入力されてしまいました。 その後で、A2かA10の各セルの上でダブルクリックすると 正しい計算式がそれぞれ入力されるのですが、 ダブルクリックせずに、一度だけのオートフィルで答えを正しく入力するやり方は ありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確認ですが、オプションの計算方法は自動にチェックされているでしょうか。

Rinrin-chami
質問者

お礼

手動のままになってました! ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • Excel2007で数式のオートフィルの仕方について

    Excel2007で数式のオートフィルの仕方について ただの数字をセルA1に1、セルA2に3と入力し、A1とA2を範囲選択して、 下方向にオートフィルすると 1 3 5 7 9 となるのですが、 数式の場合、このような連続入力になりません。 例えば、 =B1 =B3 =B5 =B7 =B9 のようにするにはどうすればいいのでしょうか。 オートフィルはできないのでしょうか。

  • Excel2007のオートフィルについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 オートフィルで、1,2,3・・・と入力するさい 1,2まで入れてオートフィルをすると、続いて数字が入力されますが A,B,C,・・・とアルファベットを入れてオートフィルをすることはできるのでしょうか? できない場合、A,B,C,,,とオートフィルの様な感じで入力する方法はありますか? 入力が遅いので困っています。よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • エクセルのオートフィルってなんですか?

    セルの計算式は、SUM(A1~B1)となっているセルを、クリックして下のセルに、降ろしたら、下のセルの計算式は、SUM(A2~B2)にちゃんとなるんですけど、答えが違っちゃってます。 なんでですか? 「オートフィルオプション」ってのが表示されるんですけど、意味がわかりません。誰か助けて下さい。

  • 数式内のセルのオートフィル

    数式内のセルのオートフィル エラー値 #N/Aを返す数式 =IF(A1=0,NA(),A1) をA2に入力しているのですが、 この式ををA2~R2まで入力したいと思っています。 ひとつひとつ、=IF(A1=0,NA(),A1)、=IF(B1=0,NA(),B1)、=IF(C1=0,NA(),C1)…と 入力していけばいい話なのですが、 数が多いため、オートフィル機能のような形で連続セルを入力したいのですが、 なにかよい方法はないでしょうか?

  • オートフィルで数式をコピー出来ない

    例えばA列にデータが縦に1列    B列に別のデータが縦に1列    C列でAをBで割って達成率を出したい。 C1のセルが「=A1/B1」となるような式で C1のセルをオートフィルでコピーしたら 思っていたのと違う式でコピーされた。 オートフィルで下が C1=A1/B1 , C2=A2/B2 , C3=A3/B3・・・・のようにその行ごとに計算できる様にするにはどうすればいいでしょう? 設定みたいなものが必要でしたら教えてください。

  • オートフィルをダブルクリックで

    オートフィルをダブルクリックで連番にするにはどうすればいいですか?

  • 数式のオートフィル

    今あるセルに数式=A1がいるとします。 これをオートフィルで右へコピーすると各セルは =A1,=B1,=C1,=D1・・・ となります。 これを =A1,=A2,=A3,=A4 とする簡単な方法(マクロを使わない)をご存知の方いますでしょうか? =A1,=A2まで入れてオートフィルしても =A1,=A2,=C1,=C2 となってしまいます。 今はしょうがないので文字列で A1と入力してオートフィルでドラッグして A1,A2,A3,A4・・・ としてから"A"を"=A"に置換しています。 何か良い方法あったら教えて下さい。

  • 【Excel 関数】 INDIRECT関数のオートフィルについて

    INDIRECT関数のオートフィルについて、昨日より色々調べましたが 解決できませんでしたので質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 【状況】 ・Bookの構成は 一番左に「集計」シート、その横に「Sheet1」「Sheet2」・・・  と続いており、それぞれ数字のデータが入っています。 ・「集計」シートには、  「A1」セルに シート名を入力する欄、  「B1」セルに「=INDIRECT($A$1&"!B1")」  とデータを反映させる式が入っています。 この状態で、「B1」セルを、 横方向(横)にオートフィルすると ・・・ 「C1」「D1」「E1」 縦方向(下)にオートフィルすると ・・・ 「B2」「B3」「B4」 とそれぞれのデータを反映させるには、元の 「=INDIRECT($A$1&"!B1")」 をどのように変えればよろしいでしょうか? ご教示頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Excel2010 数式のオートフィルに関して

    現在Excel2010を使っています。 関数を入力し、それを2000行までフィルしたい場合、やはり2000行ドラッグするしか方法はないのでしょうか? 隣接するセルにデータがある場合はダブルクリックでオートフィルできますが、他には何もデータがない場合、2000行までドラッグするのは面倒だと思い、何か方法がないかと探しています。 数値であれば、ホームタブ「フィル」→「連続データの作成」で停止値の設定ができますが、 文字列や数式の場合は設定できないようで…。 そして、その「連続データの作成」の設定の中に、「オートフィル」とあるのに停止値の設定はできず、 そのままOKをしても何の変更も起こりません。 この機能はどんなに使うのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オートフィルのマクロを作りたい

    ある列に複数のデータがある場合、その一番上の右隣のセルに数式などを入力後、そのセルの右下の小さい四角をダブルクリックすると、左の列のデータある一番下までオートフィルされますよね。 これのマクロを組みたいのですが、単純に出来ません。 普通通りマクロの記録をすると、実際に入力されていたセル番号までのマクロとなってしまい、データを追加した場合意味が無くなります。 具体的に説明すると、 A1からA10までそれぞれデータがある場合、 B1に数式を入力後、オートフィルでB10までコピー。 これをマクロで組もうとすると、B10までのフィルが組まれてしまい、A11~A20までデータを追加後マクロを実行してもB10までのフィルしか実行されません。 「左の列のデータがあるところまで」というマクロは組めないのでしょうか。

専門家に質問してみよう