• ベストアンサー

Excel2000で数式のオートフィルがダブルクリックしないと表示されません

A1=ROUNDDOWN(B1*0.8,2) という式をA2からA10までオートフィルしたのですが、 A1にある数字と同じもの(例えば0.16)が全部のセルに入力されてしまいました。 その後で、A2かA10の各セルの上でダブルクリックすると 正しい計算式がそれぞれ入力されるのですが、 ダブルクリックせずに、一度だけのオートフィルで答えを正しく入力するやり方は ありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確認ですが、オプションの計算方法は自動にチェックされているでしょうか。

Rinrin-chami
質問者

お礼

手動のままになってました! ありがとうございました。解決しました。