• ベストアンサー

水着の選び方

初めまして。 職場の女の人から 「今度プールに行くんやけど、一緒に行くへん?」 と誘われました。 まだはっきりとした返事はしてないんですが もし行くことになったらどんな水着がいいんでしょうか? 太ももがカバーできるような水着って どんなのがあるんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.3

太ももだけ隠すのでしたらno1さんも言っている短パンとかミニスカタイプのもの。 または腰に巻くパレオタイプ。 後はワンピースタイプ(ちゃんとスカートのように下に広がりのある形の方) ですかね。 流行を追うなら若々しいデニム地。 これなら上は柄でも明るい色から暗い色まで幅広く一緒に使え、スッキリしたラインに見えます。(胸元の方を明るめにしとけば足の方を気にする心配も無く重宝します) また、白地デニムも人気。 これも実際白は膨張色になってしまうのですが、他のトップの方でカラーを使うととてもスッキリして見えます。 ただ、無地の黒白の組み合わせにすると下が目立つので出来る限り柄物の組み合わせにしましょう。 どちらのタイプもビキニ・キャミタイプで使えます。 パレオタイプは巻き方によって丈も調節できますし後は自分の好きな柄と水着の組み合わせになりますね。 本当にすとんと落ちるタイプのワンピースなら数こそ少ないですが体系隠しには重宝するのでは? ただ、肌を焼きたい人にはお勧めできません(^^;

imiki52
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年齢等書いておくのを忘れていました。私は20代前半の女です。プールっていっても遊びに行くプール?なんです。中学生以来プールに行ってません。 スクール水着以外買ったことないので買うときの注意とかなにかありますか? 今は、太ももを細くする運動?をやってます。

その他の回答 (3)

• nyockey
回答No.4

以前に回答したものです、すいません勝手に男性かと勘違いしちゃいました。 私も競泳用とかスポーツタイプのしか買ったことがなかったんですよ 今年初めてそれ以外の買いましたよ~~ タンキニの4点セットgあ結構売ってましたよ ビキニ上下とタンクトップとスカートか短パン付の 柄とかもハイビっぽいのとかからシンプルなのとかいろいろあったし いかがですかね~

• chitta1
回答No.2

最近の水着は多種多様。 私はアクアエクササイズしていますが、 (1)スタンダードなワンピースタイプは体型がまるで出ますからお勧めできません。フリルやスカートがついたものもありましたが最近はこのタイプお勧めできません。 (2)競輪の選手みたいな膝上スパッツみたいなタイプもあります。このタイプだと太腿が筋肉質でないとお肉にくいこみ、かえって醜くなるパターンもあります。 買う場合はすこしゆるい方が良いかもしれません。 着替え安いし、エアロビなど陸上でも使用可能タイプがありますよ。 (3)タンクトップ+ビキニ+ショートパンツタイプタイプ ビキニタイプだけでも良いですし、その上にショートパンツを履いて水につかることも出来るので太ももをかなりカバーしてくれます。 こちらも水陸両用があると思います。 私の場合は(3)を一番にお勧めしますね。動き安いですから。 試着して自分がどちらのタイプが良いか試されると良いですね。

imiki52
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年齢等書いておくのを忘れていました。私は20代前半の女です。プールっていっても遊びに行くプール?なんです。中学生以来プールに行ってません。 ここ10年、プールとか海とか行ってません。 今は、太ももを細くする運動?をやってます。

• nyockey
回答No.1

短パン長くしたような(膝くらいまでの丈の)って最近よく見かけますが そういうのはいかがですか?

imiki52
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年齢等書いておくのを忘れていました。 私は20代前半の女です。 プールっていっても遊びに行くプール?なんです。 中学生以来プールに行ってません。 今は、太ももを細くする運動?をやってます。