カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性社会人一年生が、出勤時はラフな服装でテキトーなバッグを選んでしまっているが、オフの日はおしゃれに気合を入れている。お気に入りのブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどのカジュアルなブランド。そろそろ一つちゃんとしたバッグが欲しいが、他の人とは違ったものを探している。カジュアルに似合うけど、子供っぽくならないバッグで、オススメのブランドを紹介してほしいとのこと。
  • 買い物は都内で行われており、サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンなどのブランドについての意見も聞きたいとのこと。
  • 足が悪いため、靴は専らスニーカーを履いているが、バッグについてはいつも迷っている。年齢を考慮しつつ、きちんとしたカジュアルなスタイルを目指している。
回答を見る
  • ベストアンサー

カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!☆

24歳 女 社会人一年生です。 出勤の時は、仕事柄ラフな感じの服装なので、バッグもテキトーにしてしまってます。 でも、オフの日はおしゃれ命なので(笑)、気合入れてやってます。好きなブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどカジュアルな感じのブランドばかりで、よく着ています。 歳も歳なので、きちんと目のカジュアルを目指しています。靴は、足が悪いので専らスニーカーです。 でも、バッグがいつも決まりません。 そろそろひとつちゃんとしたバッグがほしいです。 人と一味違ったものがほしいです。 カジュアルに似合うけど、お子様っぽくならないちゃんとしたバッグで、何かオススメのもの・ブランドがあったら紹介してください。 サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンあたりはどうでしょうか? 千葉県在住で買い物は都内です。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68721
noname#68721
回答No.2

こんばんわ。 私もいつも通勤はラフな感じのカジュアル系です(会社では全身制服に着替えるので・・・)。 なので、カジュアルなんだけれども大人の女系で私はブランド(ヴィトンだとかグッチだとかは好きではない)をもたないので、ここのカバンを愛用しています。 ↓ http://www.ilbisonte.jp/ 値段は高いですが、皮がしっかりしていて永く愛用できそうな感じです。友達はここの財布を5年以上使っています。かなり皮がいい感じになってきてます。 わたしはボーナスも出たことだし、6月にでたショルダーを買おうかと思ってます!お店に行けば、もっと沢山のバックが見れると思います。 参考になれば嬉しいです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかすてきですね。私的には一番ちいさいやつしか買えなさそうですが、すてきです。今度お店に行ってみます。

その他の回答 (3)

  • love-ele
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

こんにちは。 私は「カレンブロッソ」(しまうま柄)をオススメしたいです。東京ですと自由が丘が一番大きいお店で、次に新宿三越、大丸東京は小さいスペースで販売、となっています。 カラー・柄・形がたくさんあるので仕事用にはピッタリだと思いますが、オフ用に使うとちょっと大きいので、無理かもしれません。 縦型のA4サイズのバッグは取り外しのヒモがあるので、普通の手持ちや斜めがけに出来るのでコレは使えますよ。 でもここはちょっと高めです。とてもかわいいので買う買わないは別にしてお店をのぞくのもいいですよ♪ このブランド、持っている人は少ないですよ!!

hazyme
質問者

お礼

こんにちは。 シマウマ柄いいですね。 一度覗いてみます。

  • choco_21
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.3

イルビゾンテに興味をお持ちだったので、ちょっとシンプル目のものを探してみました。 ナラカミーチェは好みでチャームを選んで自分だけのオリジナルバッグを作れるし、人と同じものが嫌な方なら楽しいんじゃないでしょうか。 でも確かにイルビゾンテは素敵ですよね。 中がキャンバス地のトートバッグでも、裏返してリバーシブルで使えたりしますし。 素敵なバッグに巡り会えるといいですね(^^)

参考URL:
http://www.naracamicie.co.jp/nara_camicie/borse_cl2.htm
hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私的にはナラカミーチェよりイルビゾンテの方が好きです。今度お店行ってみます。

  • choco_21
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

好みがあるので難しいですが、ディオールとかいかがですか? ポップラインとか珍しくてオススメです☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunfuji/240310/274138/
hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディオールはすてきだと思いますが、高くて買えないしみんな持ってるので魅力ではありません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • レディスバッグ

    23歳ぐらいで5000円からサマンサタバサぐらいの価格のレディスバッグブランドを教えてください。 サマンサタバサはいくつぐらいまでですか?

  • 30代前半女性東京在住です。

    30代前半女性東京在住です。 服は定番はアウトレットでINDIVIやミッシェルクランを買い、カジュアルなものは、しまむらやショッピングモールなどでノーブランドを買っています。 ツモリチサトやスナオクワハラのような服を買いたいのですが、値段が高くて手がでません。 ツモリチサト系なブランドでもう少し価格を抑えているブランドはないでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お姉系バッグ探してます

    23です。私は今までサマンサタバサでバッグを探すことが多かったです。 が、最近なんか違うかな~と思い始めてきました。 かといって、ブランドバッグには手が届きません~(><) カッコは最近強めお姉です。なんにでも合わせられる感じのバッグを探しています。 値段は5万ぐらいまででお願いします~安い方が嬉しいです(^^;

  • ブランドの対象年齢

    個人的な独断と偏見で構いませんので、 ・4℃ ・アニエスb ・アナスイ ・クレイサス ・COACH ・サマンサタバサ ・ツモリチサト ・ピンキー&ダイアン ・ポール・スミス ・レベッカテイラー 以上のブランドのおおよそ・大体の対象年齢を教えて下さい!全部でなくても、分かるヤツのみでも全然構わないです。 モノによる・使う人に似合っていればいい・年齢は別に関係ない…という意見もあるかとは思いますが、あくまで↑が知りたいです。 また、20代後半~30代前半辺り(所謂アラサー?)の女性に人気があるブランドというと、どんなブランドでしょうか? ぜひご回答お願いいたします!m(__)m

  • バッグが欲しいです

    高1の女子です☆ 普段出かけるときのバッグを買おうと思うのですが、 おすすめのブランドなどはありますか?? どんな服にも合うようなやつで 大学生になってからも使えるものが欲しいです。 今のところサマンサタバサとかいいなあって思ってるんですが ほかにいいものがあったら教えてください!!

  • シンプルで高級感のあるショルダーバッグを探してます

    今はレスポートサックと、アナスイを愛用してます。 アナスイは見た目は可愛いけど、すぐチャックが噛んでしまいとても使いづらいです。 レスポは使いやすくていいのですが、もってる服と合わない事が多く、よそ行きの時は浮きます。 18歳・女 服装はカジュアル(よく着るブランドはアースm&e、イーハイフン、SM2)で 柄物(ドット・花柄)のスカートやワンピースが多いです。 **希望** 可愛いorシンプルで高級感がある 使いやすい 3万円以内 高校生~成人が持ってても可笑しくないデザイン サイズはレスポのデラックスショルダーサッチェルと同じくらい ショルダーバッグ できれば革 ブランド・ノーブランドどちらでもいいです。 ブランドのマークが大きく入ってて、目立つものは苦手です。 ****** 気になってるブランドはツモリチサト、ヴィヴィアン、ダコタ、マリクワです。 ツモリチサトは小さい牛革のポシェットをもっていて、使いやすく シンプルだけど可愛いデザインで気に入ってて http://item.rakuten.co.jp/bib/tsumorichisato53237/ 特にこのバックの黒とベージュが気になってます。 ヴィヴィアンは黒が多くてカッコイイ所が好きですが オーブのマークが目立つ、個性的なデザインが多くて人と被りやすいのが気になります。 ダコタとマリクワは店で何回か見たことがあり シンプルなデザインが多くて、使いやすそうなので気になってます。

  • それどこで買ったの?

    24歳 女 社会人です。 社会人なのに、カジュアルが止められなくて、プライベートではカジュアルな服装をしています。笑 好きなブランドは、ツモリチサトとかスナオクワハラあたりです。お姉さんっぽくしようと思っても着たいと思えないし、困ってます。 さて、本題ですが、美容院に行くといつも「これどこの?(どこのブランドの?)」って聞かれてしまいます。そんなに変かなぁ・・・って沈んでしまいます。 確かに奇抜好きですが、ファッションは個性の主張だと思ってます。 その美容師さんの真意が知りたく、質問しました。 みなさんも聞かれますか? ちなみに私はおしゃれが好きだけど、センスはあまりないほうです。自信はありません。

  • フェミニンでもカジュアルでもクールでも合うバッグ

    日によって服装が違います。なので、そのたびにバッグを変えていますがバッグを変えると定期や財布を入れ忘れたりしてめんどくさいです。 どんなファッションでも合うバッグってどんなのがありますか? よく着るブランドはこんな感じです。 フェミニン系(プライドグライド、エフデ、プライベートレーベルなど) カジュアル系(組曲、ロペなど) クール系(インディヴィ、ルスークなど)

  • やっぱり恥ずかしいですかね?

    私は24歳 女 学生です。 ちょっとお姉さん目なカジュアルな服装が好きです。 あと、ポイントは「人とかぶらない」ってところです。 このままだと普通だけど、今日はこれにタイツをはいて人がやらない格好をしようって思ったりします。 普段は、スナオクワハラ、ツモリチサト、スーパーハッカ、gommeなどが好きです。 ズッカ、フラボアなども魅力ですが、いいと思うものは高くてなかなか手が届きません。涙 が、しかし、スーパーハッカの洋服を買ったといったら、「あれって高校生ブランドじゃないの?」って言われてしまいた。 ファッションは自己主張の手段なので、自分が良ければいいんだけど、24にもなって高校生と一緒だと・・・さすがに痛いです。 高校生でもおしゃれさんはいます、でも、自分が高校の時ってイーストボーイとかineとかで、今はちょっとなぁって思ってしまうので、やっぱりマズイのかなって思いました。 いかがでしょうか? やっぱりダッサイっていうイメージでしょうか?

  • 30代にあうバッグ

    30代で、ファッションなどに悩みが多くなってるこの頃です。 バッグなんかは、トートバッグしかなくて。 きちんとした斜めがけできるミニバッグがほしいなぁとおもってるんですが(財布と携帯とハンカチが入る大きさ)どんなブランドのバッグが、よいのかわからず、なやんでます カジュアルな服装が多いので、カジュアルにでもキレイめでもあうようなバッグさがしてます おすすめありますか? ラシットとかサマンサきになりますが、みなさんのおすすめ教えてください お願いします

専門家に質問してみよう