カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性社会人一年生が、出勤時はラフな服装でテキトーなバッグを選んでしまっているが、オフの日はおしゃれに気合を入れている。お気に入りのブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどのカジュアルなブランド。そろそろ一つちゃんとしたバッグが欲しいが、他の人とは違ったものを探している。カジュアルに似合うけど、子供っぽくならないバッグで、オススメのブランドを紹介してほしいとのこと。
  • 買い物は都内で行われており、サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンなどのブランドについての意見も聞きたいとのこと。
  • 足が悪いため、靴は専らスニーカーを履いているが、バッグについてはいつも迷っている。年齢を考慮しつつ、きちんとしたカジュアルなスタイルを目指している。
回答を見る
  • ベストアンサー

カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!☆

24歳 女 社会人一年生です。 出勤の時は、仕事柄ラフな感じの服装なので、バッグもテキトーにしてしまってます。 でも、オフの日はおしゃれ命なので(笑)、気合入れてやってます。好きなブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどカジュアルな感じのブランドばかりで、よく着ています。 歳も歳なので、きちんと目のカジュアルを目指しています。靴は、足が悪いので専らスニーカーです。 でも、バッグがいつも決まりません。 そろそろひとつちゃんとしたバッグがほしいです。 人と一味違ったものがほしいです。 カジュアルに似合うけど、お子様っぽくならないちゃんとしたバッグで、何かオススメのもの・ブランドがあったら紹介してください。 サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンあたりはどうでしょうか? 千葉県在住で買い物は都内です。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68721
noname#68721
回答No.2

こんばんわ。 私もいつも通勤はラフな感じのカジュアル系です(会社では全身制服に着替えるので・・・)。 なので、カジュアルなんだけれども大人の女系で私はブランド(ヴィトンだとかグッチだとかは好きではない)をもたないので、ここのカバンを愛用しています。 ↓ http://www.ilbisonte.jp/ 値段は高いですが、皮がしっかりしていて永く愛用できそうな感じです。友達はここの財布を5年以上使っています。かなり皮がいい感じになってきてます。 わたしはボーナスも出たことだし、6月にでたショルダーを買おうかと思ってます!お店に行けば、もっと沢山のバックが見れると思います。 参考になれば嬉しいです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかすてきですね。私的には一番ちいさいやつしか買えなさそうですが、すてきです。今度お店に行ってみます。

その他の回答 (3)

• love-ele
回答No.4

こんにちは。 私は「カレンブロッソ」(しまうま柄)をオススメしたいです。東京ですと自由が丘が一番大きいお店で、次に新宿三越、大丸東京は小さいスペースで販売、となっています。 カラー・柄・形がたくさんあるので仕事用にはピッタリだと思いますが、オフ用に使うとちょっと大きいので、無理かもしれません。 縦型のA4サイズのバッグは取り外しのヒモがあるので、普通の手持ちや斜めがけに出来るのでコレは使えますよ。 でもここはちょっと高めです。とてもかわいいので買う買わないは別にしてお店をのぞくのもいいですよ♪ このブランド、持っている人は少ないですよ!!

hazyme
質問者

お礼

こんにちは。 シマウマ柄いいですね。 一度覗いてみます。

• choco_21
回答No.3

イルビゾンテに興味をお持ちだったので、ちょっとシンプル目のものを探してみました。 ナラカミーチェは好みでチャームを選んで自分だけのオリジナルバッグを作れるし、人と同じものが嫌な方なら楽しいんじゃないでしょうか。 でも確かにイルビゾンテは素敵ですよね。 中がキャンバス地のトートバッグでも、裏返してリバーシブルで使えたりしますし。 素敵なバッグに巡り会えるといいですね(^^)

参考URL:
http://www.naracamicie.co.jp/nara_camicie/borse_cl2.htm
hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私的にはナラカミーチェよりイルビゾンテの方が好きです。今度お店行ってみます。

• choco_21
回答No.1

好みがあるので難しいですが、ディオールとかいかがですか? ポップラインとか珍しくてオススメです☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunfuji/240310/274138/
hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディオールはすてきだと思いますが、高くて買えないしみんな持ってるので魅力ではありません。ごめんなさい。