• ベストアンサー

アンパンマンのジュース

私には1歳8ヶ月の赤ちゃんがいます。  先日親戚の人にアンパンマンの絵の描いてあるジュースをもらいました。今までジュースは与えてないのですが、与えてもいいのでしょうか?与えるとしたらどれくらいの量をあげたらいいのでしょうか?教えてください。

• miyob
  • お礼率92% (1026/1111)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>今までジュースは与えてないのですが、与えてもいいのでしょうか? 賛否両論ありますが、離乳食と同時に飲ませるようになっても問題ないです(6ヶ月以降ですよね) ただ量や濃さは親のチェックが必要かもしれません。 絵だけでは判断できませんが、アレルギーなどの問題が無ければ小さいパック(60mlとかせいぜい100mlのパックではないでしょうか?)ならそのまま与えてても大丈夫ではないのかなぁ  親がなにかの信念があって「与えない」とか、子供が受けつけない(病気その他)のでなければ、皆飲んでますよぉ… メーカーによっては生後2ヶ月からOKの商品があります

miyob
質問者

お礼

早い質問の回答ありがとう。なるほど。参考になる質問の回答ありがとう。

その他の回答 (3)

• sinonome
回答No.4

こんにちは。 アンパンマンのジュースというと、これだと思いますが。 これは、おかあさんの考え次第ではないのでしょうか?

参考URL:
http://www.meinyu.co.jp/product/milk_drink/anpanman/index.html
miyob
質問者

お礼

そのジュースです。わかりました。とても参考になる質問の回答ありがとう。

noname#12667
noname#12667
回答No.3

おはようござます。小2女児の母です。 アンパンマンのジュース大好きで未だに飲んでます。 あれ、スーパー行くと他のジュースより高くて、買うのを迷ってしまいますが、かわいいし子供が欲しがります。 8ヶ月くらいから飲み始めました。特にアレルギー等(気にしてたらキリがありませんが)なければ、1パック飲んでも大丈夫です。 ちなみに同時期に缶のにんじんジュースも風呂上がりに1本、マグマグに移して飲み干してましたが何も異常ありませんでした。miyob さん「甘いから」とか心配されているのでしょうか?手作りのもの、市販品、外食、中食・・・色々な物を分散させて食べると、将来、子供の好き嫌いはなくなりますよ。 余談ですが、ファーストフードやできあいのおかずって「子供に与えていいか?」気にならないかといえば、少しは気になりますが疲れた日などはたまに「宅配でもいいか。」と気分転換してみて色々な食べ物を経験すれば良いですよ。 現在、学校で誉められる事は「給食の好き嫌いがない」という事と、健康診断で全く異常なし、という点だけですね(笑)

miyob
質問者

お礼

なるほど。とても参考になる質問の回答ありがとう。

• ebichu
回答No.2

NO.1さんのおっしゃる通り、 各家庭の育児方針も大きく関係する話だと思います。 与えて大丈夫か?と言われると、 アレルギーなどの問題がないようならば、 特別な問題はないように思います。 うちは、そのくらいのころに、 やはりいただきもののヤクルトを与えていた気がします。 (砂糖の取りすぎが気になって自分では買い与えませんでしたが、 それも1人目のときだけでしたが(^^;) 幼児食などが薄味を心がけいるならば、 もしかすると甘味を強く感じるかも。 後で薄味を拒否することもないとは、いえません。 それが困るなら、味見をしながら、適当なところまで、 水で薄めるといいと思います。 量に関しても、親の考え方次第だと思いますよ。

miyob
質問者

お礼

少し飲んでみて、考えてみて薄めるかそのままあげるかを決めようと思います。とても参考になる質問の回答ありがとう。