• ベストアンサー

何年か前。新聞のCM?サッカーネタで

奥さんと帰宅後に晩御飯?を食べている男性がいて。 テレビでサッカー選手が写っていて、 「俺のほうがうまかったんだ」? 「教えてやっていたんだ」? みたいなことを言って、間で過去の回想が入り 「無理なんだよ」(恐らく、有名になんて・プロになるなんて みたいな意味を込めた) 私の人生の中では未だに1位を占めているCMです! できればこのCM の新聞社・流れ・台詞を詳しく知りたいです。 動画・・・動画はさすがにないかなぁ^^; よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

数年前の朝日新聞のCMでは。 動画はなかったのですが、情報の載ったページをどうぞ。 http://teriyaki-cm.hp.infoseek.co.jp/20101.htm http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=187

参考URL:
http://teriyaki-cm.hp.infoseek.co.jp/20101.htm
takaaki0307
質問者

お礼

おおーーーありがとうございます! ばっちりです! 結構長いCMだったのですね。私の覚えていたのは一部分。 見ながら感動していました。本当にありがとうございます!

takaaki0307
質問者

補足

多分これ以上の回答はないと思うのですが、一応動画待ちをしてみてから締め切ります。 もうかなり満足していますが。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝日新聞のCMの俳優さん

    今、朝日新聞のCMで同級生がサッカー選手になった記事を見る話で最後に家で女の人とパジャマ姿でその記事を見ながら、俺の方が昔はうまかったんだとか言ってるやつ知ってますか?その主人公の俳優さんの名前知ってますか?この前は、生命保険かなんかのCMで、人生始まったばかりだ、みたいなことを仕事の後輩に言ってるCMにも出ていたんですけど。わりと落ち着いたイメージの方です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 朝日新聞のCM

    ワールドカップのテレビ中継の中で流れる朝日新聞のCMが変な意味で気になります。 「同じ釜のメシ食ったつーの」ってやつです。 学生時代(たぶん)に一緒にサッカーをやっていた友人が33才で初めて日本代表に選ばれる。それを新聞で知り驚きみんなに自慢する。という話し。 代表に選出されるということは、当然この旧友はJリーグなり海外のクラブなりである程度の活躍をしていたはず。それもこの男性は知らなかったのでしょうか?この驚きようと自慢のしようは旧友がまだサッカーを続けていることを初めて知ったようです。そんなことがあるでしょうか?普通「同じ釜のメシを食った」友人がプロになった時点でその動向に注目するのではないのでしょうか? それになぜ彼は自分のことでもないのにこんなに自慢するのでしょう?「オレの方が上手かった」なんてことも言っています。 私は正直このCM腹が立つんですけど皆さんどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 4-5年前のBMWの新聞広告

    こんにちは。 4-5年前のBMW社(だったと思います)の新聞広告について質問です。 具体的にある車種の広告ではなく、会社自体のイメージアップ広告だったと思うのですが、「大人の魅力的な生き方」みたいな感じのテーマで、相反する事柄が50個ぐらい並べてありました。 この広告をもう一度見たいのですが、ネット上のどこかでみつけることができるでしょうか? あまり具体的には覚えてないのですが、 「仕事が好きだが-残業はしない」 「オペラ鑑賞が趣味だが-サッカー選手にも詳しい」 「ネクタイにこだわりがあるが-Tシャツにもうるさい」 のように 「硬-軟」というか、 「堅実-オープン」というか、 「高尚-さばけている」、、、、 という感じで、うまい事言ってるなって思いました。 どこかに出ていないか探しているんですが、ずいぶん前の広告なのでみつかりません。分かる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本のプロ野球球団の選手はテレビCMになぜあまり出ないのですか

    テレビCMに出ている野球選手は、松坂大輔選手、松井秀喜選手、イチロー選手など、アメリカの野球チームの選手しか見かけない印象ですが、 日本のプロ野球球団にいる選手はなぜあまりテレビCMに出ないのでしょうか。 日本のプロ野球球団には、選手がテレビCMに出ることを禁じる決まりなどがあるのでしょうか?

  • 玉田選手のCMが見たい!

    こんにちわ。こちらに質問するのは少し違うかなと 思ったのですが、サッカーに詳しい方が多そうでした のであえて質問させていただきます。 アジアカップ以来、玉田選手の大ファンになってしまいました。 出ている新聞、雑誌、テレビなどは全部チェックしているのですが 17日からTOYOTAの「MORE THAN BEST」のCMに出演 していらっしゃるようで。これは是非とも見てみたい!と思っているのですが 皆さんご覧になられましたか? HITACHIのCMは世界ふしぎ発見!内で見ることができた のですがTOYOTA提供番組がどれなのかが分からず まだ見れていません(泣) できればDVDに録りたいと考えていますのでなにか 情報有りましたらよろしくおねがいいたします!

  • 日経のCMに出演している女性

    現在テレビ東京系列で放送している、日本経済新聞社のCMに出演している女性の名前を教えて下さい。 彼女は小雪さんが契約満了になった後からCMに出演していて、もう2年くらい出ていることになるでしょうか。 記憶は曖昧なのですが、近鉄で活躍した野球選手の娘が出ている丸井のCMにも、その娘の姉(次女)として出演していたような気がします。 あの人は誰でしょう。誰か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新聞社に関する質問です。

    新聞社に関する質問です。 私は現在、大学生で将来的に新聞記者になりたいと思っています。 今はまだ、就活まで後2年ですが、 今のうちから新聞業界の事を自分なりに勉強・研究しています。 全国紙を調べると、 左なのは朝日新聞、 右は産経新聞、読売新聞(読売は中道で政府寄りの姿勢とも聞いた事がありますが、どうですか) 中道は毎日新聞(左とも聞いたのですが、本当ですか)と日本経済新聞(中国寄り) の論調だと聞いたのですが、本当でしょうか? どこか私が調べた限りで間違っている点があれば、指摘して下さい。 また、 私はスポーツ記者になりたいのですが、 政治の論調と違い、 スポーツでは何か論調の違いや扱うスポーツの比重の違いはあるのでしょうか? 例えば、毎日新聞は大リーグの特集記事が多いし、日本人選手を称える特集記事が多いけど、 産経新聞は日本のプロ野球や海外サッカーの記事が多いけど、日本人大リーガーを称える特集記事は少ない などといった違いはありますか? 私はないと思うのですが。。。 また、 スポーツニッポン・日刊スポーツのスポーツ新聞も志望していますが、 この2社と全国紙5紙のスポーツ記事や論調の違いが何かあれば、 その点も含めて、私にご教授して下さい。 駄文ですみません。 就活をした学生や実際に新聞社で勤めていらしている方々のご意見などをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 読売新聞の社説

    10年以上読売新聞を読んでいます。 久しぶりに社説を見たのですが、「スト」について書いてありました。 多くの人は選手会支持なので、この社説でもそういう風潮かな~、と思っていたのですが、選手会の融通の利かなさが強調されていたように思いました。私見ですが・・・ ナベツネの会社なので社説書いた人も長いものに巻かれているのか、本当にそう思って書いているのか疑問に思いました。 それとも選手会に同情する私の考えがずれているのか、とも思いつついますが、テレビアンケートでは9割以上選手会支持だったように記憶しています(昨夜)。だからといって、社説で選手会を支持する内容を書けとは思いませんが、選手会を責めるのも疑心を抱いてしまいます。 読売新聞の社説は、どういう意図で書かれることが多いのですか? 社説や社風が民衆よりの新聞社はどこなのでしょうか?だれも真実はわからない質問かも知れないのであくまで私見で構いません。

  • プロ棋士の新聞社依存

    プロ棋士って居るじゃん。将棋の藤井とか、羽生とか、囲碁の井山とか、一力とか。 コイツら、あと10年もすれば廃業するのでは? コイツら、今のところ収入があるようだけど、それは、新聞社が対局料を支払っているからでしょ。でも、令和になって新聞購読者が激減していて、新聞社に体力が無くなってるよ。 新聞社としては、プロ棋士の対局料なんかよりは、記者の給料とか、新卒の雇用とか、広告とかに優先してお金を回したくなるじゃん。プロ棋士を養うよりは、そっちにお金を使う方が新聞社の利益になると考える方が自然じゃん。 藤井聡太は、将棋が強いのは良いけど、営業力が無いでしょ。絶無でしょ、営業については完全に他人任せでしょ。その自慢の将棋を誰に売る?顧客は誰?新聞社以外に、その対局料を誰が支払う?どうやって対局料を交渉する?今のところ顧客は新聞社で、将棋連盟みたいなところに営業マンが居て新聞社と対局料交渉しているから、棋士は対局に専念できているのだろうけど。 将棋ではなく、野球は有利だね。野球だったら、チケットが売れるね。それから、テレビ局に放映権を売れるね。野球だと観客は何万人と居るし、テレビ局ならば体力もある。でも将棋の対局だと、観客を入れていないしテレビ中継もしていないでしょ。 新聞社が経費削減とか始めて、対局料を減らして来たら、棋士はドーする?将棋ファンにお布施なりお賽銭なりを募る?それじゃ無理じゃないかな? 対局料収入を諦めなきゃいけない時代が、すぐそこまで来ていませんか?まー、解説者や将棋教室の先生ならば収入を期待できそうだけど。 まー、せめてAIに勝つだけの棋力が棋士にあればねー。ならば、最高峰の戦いになり、テレビ中継になるのかもしれないね。

  • サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。

    サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。 主人公はブラジル人で背は170cmくらいでハンサム、 スカウトされた青年がプロのサッカーチームに入り最初は苦労するが、 徐々に認められるという話だった??? 映画の題名がわかりません。 なぜ、今なのかというと、パリから帰国するときどうも主人公役のスターらしき人が 飛行機にいたような?