• ベストアンサー

JAVA SCRIPT

外国語の会話の文章と訳の表を作って会話のところにマウスが触れたら読み方を表示できるようなページを作りたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? HPなどでタグを調べたのですが、うまくいきません。 ちなみに初心者なのでわかりやすく、簡単に説明していただけるとありがたいです。

• mair
  • お礼率31% (7/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwa-kk-h
回答No.1

簡単な方法としては、 <span style="font-weight:bold;" title="ジャパニーズ" >Japanese</span> の様に指定すると、Japaneseの部分にマウスカーソルを当てると読み方が表示されると思います。

mair
質問者

補足

できません・・・グラフにしたいので、TRやTHのタグでセルわけしてるのですが、どこに挿入したらいいのでしょうか? またJAVA SCRIPT として使用したいので、その表示も必要なんでしょうか?