• ベストアンサー

ホームページの画像をワードではなく画像として処理するには?

友人のサイトの画像を アップされている状態からコピーしました。 そうすると、ワードで貼り付ければ ワードファイルとして処理されてしまうのです それをGIFなどのように画像として 処理したいのですが、どうしたらよろしいので しょうか? なんか簡単なやり方があると思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.3

ご覧になっているブラウザで、ページ全体を保存すると、それぞれの画像も一緒に保存されます。  IEの場合は、「ファイルの種類」を、「完全(*.htm;*.html)」で保存すると、その時作成されるフォルダの中に各画像が保存されています。  そのファイルをブラウザやペイントなどで見ることは出来ますが、

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.2

ワードに貼り付けるということは、ワードファイルに貼り付けているのですから、ワードファイルになって当たり前です。 画像編集ソフトで貼り付けをしてください。 また、下記のようなキャプチャーソフトを使うと、自分で貼り付け・保存作業をしなくても画像ファイルとして保存してくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html
  • kirinoma
回答No.1

画像の上で右クリックをして,「名前を付けて画像を保存」を行う (もしくは画像へのリンクの上で右クリックして「対象をファイルに保存」) ことで出来ると思います. コピーアンドペーストでやっているならアクセサリの 「ペイント」に貼り付ければ画像として保存できます.