• ベストアンサー

茶髪で黒まゆげ

今も少し茶髪なんですが、今日もっと茶色くしようと 思っています。 でもそうすると、黒いまゆ毛が浮いちゃういそうな気がしてます。 (今でも少し浮いてるし) 私のまゆ毛は普通~ちょっと濃いぐらい。 いつもは整えて少し書き足す程度にしてます。 雑誌などを見ていると、まゆ毛も染めたりしているモデルさん とかいますけど、できれば自宅で出来る程度、メイクでごまかせる程度で 黒まゆげが浮かない方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maritakai
  • ベストアンサー率57% (48/84)
回答No.2

私も流行メークをしたいと思い、髪を染める時に眉も染めましたが、なんだか上手くそまりませんでした。それに眉毛も伸びますよね。そのたびに染めるのも手間です。 でも、最近便利なコスメを見つけました。 眉マスカラです。 私が購入したのは、ブルジョア(BOURJOIS)の「ドロールドゥスシル」ゴールド(1600円)です。眉毛を短めにカットして整えた後、茶系の眉墨(私は資生堂ffのライトブラウン使用)を使い形を整えてから、このマスカラを使うといい感じに茶色くなります。 上記の眉マスカラ意外に、確かexcelという化粧品シリーズにも眉マスカラがあったはず... 気にいった色がなければ、普通のまつげのマスカラでも代用できそうな気はします。 どうぞメイクの参考にしてください。

その他の回答 (2)

  • ryoryo98
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.3

私はボビーブラウンをお勧めします! ボビーブラウンは、色んな茶色があるので、 染めた髪の毛の微妙な違いにも合わせやすいです。 それに他社のアイブローペンシルに比べると落ちにくいのもいいですよ。 私はちょっと顔を触っただけで、半眉になってしまうことが、 これまで多かったので、とっても重宝しています。 それに、眉毛専用マスカラもあるので、その上に重ねると 立体的に見えて失敗が少ないですよ。 一度、お店でお化粧してもらって試してみたらいかがでしょうか?

monoco
質問者

お礼

回答くださったみなさんありがとうございます! (まとめてここでお礼させていただきます。) 眉マスカラ、そんなん知らなかった。 大変参考になりました。 茶髪にしたあとお店に行って、 お店の人に、髪の色に合うマスカラを選んでもらおうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • mikilove
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.1

眉マスカラで茶色くしてみては?私はセザンヌのゴールドで茶色くしてますよ!

関連するQ&A

  • 茶髪のとき眉毛は?

    私は茶髪です。と思っていたのですが、職場のおばちゃん達からは金髪だといわれます。 まあゴールドの染料使っているので、金髪っぽい茶髪になるのでしょうか 皆さんは髪を明るくしたときは眉毛どうしてますか? わたしは今まで一度もアイブロウを使ったことがありません。今までは眉を整える程度だったのですが、さうがにここまで明るいと眉が浮いてしまいます。 アイブロウにもパウダー、ペンシル、マスカラタイプいろいろあって、一度も使用したことのない私には何がなんだかわかりません。 みなさんどうしてるかぜひ教えてください!

  • 眉毛がかけません…

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳なのですが、メイクの際に眉毛が上手くかけません。 眉毛より下はバッチリメイクなのですが、眉毛だけがどうしても上手くいかず、いつも前髪で隠しています。 ですがわたしの顔には前髪は横わけにした方があうので、人様に見せても恥ずかしくない眉毛にしたいのです。 そもそも、私の眉毛の毛質自体がイマイチで… 一本一本が硬くて太く、タワシの毛みたいな感じです…全体的な眉毛の横幅は短いです。 一般的な、横幅が長くてふさふさで柔らかめの眉毛ではないので、剃り方や切り方自体よくわかっていません。 私は茶髪(こげ茶)なので、眉毛も茶色目にしようと、パウダーアイブロウ(チップタイプ)と眉マスカラを買ってきて試しに描いてみたところ、例えがイマイチなのですが、“飼い主に眉毛をかかれてしまった犬”のような感じになってしまいました… そもそも、眉毛を整えるために必要な化粧品すら間違ってるのではないかと思ってきました… ネットでも調べたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 そこで、初心者にもわかりやすい眉毛の整え方、書き方などがあればぜひ教えてください。 このWebページを参考にした、この雑誌を参考にした、等でも構いません。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • まゆげが濃くて・・・

    今、まゆげで悩んでいます。。。 私は生まれつきまゆげが濃くて太いのです。きれいにカットしたり脱色してみたりと色々ためしましたが、結局また生えてきてしまいます(しかもさらに濃く・・) もっとメイクしたいのですが、まゆげが決まらないと、メイクすべてが濃い印象になってしまいます。 本気で、まゆげの脱毛までしたいとまで考えています。 誰かまゆげを薄くする、良い方法知りませんか?

  • 黒に染めた髪を、茶髪にしたい!

    以前、茶髪から、真っ黒に染めたのですが、美容師さんには、3ヶ月程度で、色が落ちてくるだろうと言われました。 でも、6ヶ月経った今、まだ真っ黒です。毛先は痛んでいたためか、 軽く茶色に戻りつつあります。  自分で、黒を自然に茶色に戻す事ってできないですかね。 それともやっぱり、美容院に行き、また茶色にしてきたほうがよいのでしょうか。

  • 濃い眉毛をうまく整えたい

    もともと眉毛が濃くって、大学生頃から眉毛を抜いて整えています。 アイブローは使ったことがありません。 最近、女優とかモデルの眉毛を見てるとあきらかに自分の手入れは間違ってると感じるようになりました。 とは言え、雑誌をみてもどういじってよいものかわからず、また不器用な私にできるかも自信ありません。 もっと抜いて、アイブローで描いたほうがいいのかと迷っています。 一度、プロの方に眉毛を整えてもらってやり方を覚えたいのですが、いい方法、おすすめの場所(サロンなど?)を教えていただけないでしょうか。

  • 眉毛の形を整えたいのですが…

    先日眉毛の手入れをしました。 初めてだったので失敗はしてしまったのですが、 これから練習したいと思っているところです。 さて、私は今ティーン向けの雑誌を愛読しています。 その中で最近3か月ほど、眉毛の整え方が特集されてきました。 そこで1つきづいたのですが、 顔の骨格で目に沿って丸いところってあるじゃないですか。 でもその雑誌の専属モデルたちってその骨格の曲線に合わせないで、 結構直線なんですよ。 それで交じりがかなり少なくて、少し曲がっているっていう程度です。 そこで2つ質問です。 1つ:眉毛は骨格に沿って曲線のほうがいいか、それとも直線のほうがいいですか?? 2つ:眉毛を仮にまっすぐにするときに手入れの方法があれば教えてください。 眉毛を整える際の、コツ等も合わせて答えていただけると嬉しいです。 ちなみに、ペンシル型のアイライナーは持っているので、書くこともできるのですが、 中学校に行く身ですし、書いていると毎回毎回時間がかかるので、 なるべくペンシルで書くっという方法以外ですと、なお、うれしいです!! でももし、書くときにうまく書くコツを知っている方がいましたら、答えていただいても結構です。 回答、よろしくお願いします。

  • 眉毛の整え方について

    眉毛って、ほんの少しで顔の表情がとても変わるということで、今、眉毛カットや描き方にとても苦労しています。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが、私はもともと眉毛が濃い方です。なのでアートメイクよりもカットして、常にいい形に整えていきたいと考えているのですが、どのように技術を上げるべきでしょうか? レッスンに通うのがいいのか、雑誌などで勉強して自己流で何とかなるのか。それともあきらめて、毎回サロンなどに出向いてカットしてもらうのがいいのか。 困っています。皆さんはどうしていますか?

  • 眉毛のお手入れ

    先日眉毛の手入れをしました。 時間がなくて半分しかできなかったのですが、切り過ぎてしまったようです。 早く生やしたいので育毛剤??のようなものって眉毛用にありますか?? それに関係して、眉毛って1cm位伸びるのにどのくらいの期間を要しますか?? ちなみに、私は結構毛深いほうです。 それから私はティーン向けの雑誌を購入しているのですが、 そのモデルたちに憧れて、今回も眉の手入れをしました。 普通の人は目の骨格というか下にある骨の形に沿っている人が多いのですが、 そのモデルたちは直線な感じで目じりの延長上で少し目じりができていいるという感じです。 直線と曲線、どちらがいいと思いますか?? それに伴って曲線と直線について何か程度等、ありましたら教えてください。 それから眉毛の適切な長さ(例:目の初めから目じりより5mm位後ろまで)、 正しい手入れの方法、整える際のコツ等、何か手入れについて知っていることがありましたら、 回答よろしくお願いします。

  • 眉毛の脱色?

    私の眉は、左はけっこう整っているのですが、右が眉頭にチョコット残っている程度の極端なまばら眉です。 しかも、毛の色が濃い黒なので、眉毛メークをする際の色に困ってしまいます。 仕事でメークさんとお話する機会があり、彼に、もう少し薄い色にした方がやわらかく見えるし、今っぽいよ、とアドバイスを受けたのですが、薄い色を使うと、地毛が目立ってしまいます。 いかにも書いてます、という感じなのです。 そこで、地毛を脱色することを思いついたのですが、抜けてしまわないか、など心配もあります。 どなたか眉毛を脱色された方からのアドバイスお待ちしています。

  • 茶髪にメッシュ

    私は今 ある程度の茶髪なんですが真っ黒か、ブルーブラックのメッシュを数箇所に入れたいと思っているんですが、茶髪に黒系のメッシュはハッキリするのでしょうか? ちなみに茶色と言ってますがほとんどオレンジに近い色です。 ハニーブラウンで染めました。回答お願いします。